駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府生れの映画好きです

<<   作成日時 : 2017/01/21 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、初めまして。今期より高ゼミ2年のゼミ長を務めさせてもらっている、まっちです。宜しくお願いします。ゼミに加入してから早半年、楽しい仲間たちと優しい先輩方に囲まれて、充実したゼミ生ライフを送っています。今回は軽く自己紹介をしますね


九州よかばい

 僕の地元は、大分県の別府市にあります。別府市の認知度、どんなもんでしょうか。

 温泉業が盛んな別府市では、地獄蒸しという郷土料理がとても有名です。

 これ、結構知らない人も多いと思うんですけど、九州で獲れる白身魚の多くは身がコリコリしていて、北の魚とは一風変わった味わいをみせます。
画像

 実家に帰った時も美味しく頂きました!

 また、九州で有名な牛肉といえば、トップに君臨するのが宮崎牛です。大分の豊後牛は、家庭肉と言われていて、一般大衆食として親しまれています。
画像

 確かに宮崎牛は美味しいです。でも! 僕が推したいのは佐賀牛なんです。

 年に一度、冬休みになると必ず食べに行く焼肉屋さんが佐賀にあります。ここで食べる佐賀牛がたまらなく旨すぎて、皆で食べに行きたいぐらい。

 とっても気さくな店長さんとも仲良しです。

 ここまで読んで気付くと思いますが、僕は食べる事が大好きです。

 そのくせ全然体重が増えなくて困っています。怒る人もいるかもしれないですけど、体重の増やし方を知りたいです(笑)。


シネプロ

 今期からゼミ長をやりながら、シネマプロデュース研究会という駒澤大学のサークルの会長もやっていて、それなりに忙しくさせてもらっています。

 映画館にはあまり行かないけど、映画が大好きで、もっぱら他大学の映画サークルの上映会に顔を出してみたりして、企業やスポンサーとの関わりをもたない自主制作映画というジャンルにどっぷり浸かっています。

 普通の商業映画も年間で150本ぐらい見ているので、つまらない映画は星の数程知っています。眠れない人には紹介しますよ(笑)

 ゼミとサークル、両方の活動に疲れた時は、同期のゼミ生やサークル会員を飲みに誘ってリフレッシュに付き合ってもらっています。

 今年も一年間、忙しくて楽しい毎日を送れるものだと勝手に思っています。

 サークルの活動では来年度、大きな作品の撮影が待ち構えています。高ゼミでも後輩が出来てとっても忙しくなってくれたらいいなぁ。

 どっちも楽しみながら、のらりくらりやっていきます。(2年、まっち)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
別府生れの映画好きです 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる