駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来の夢ときっかけ

<<   作成日時 : 2017/02/02 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは!高ゼミ2年のかいちゃんです!まず、少し前になりますが、ゼミ合宿お疲れさまでした。先輩方とお話しできる貴重な時間、そして同学年と仲良くなれるきっかけを作ってくださりありがとうございました!
画像

 さあ、初めてこんなブログを書くわけですが、この場で自分の将来の夢についてとそのきっかけというものを書こうかと考えました!そしてこのブログを読んでもらい先輩方や同学年の方々から参考になる話が聞けたらうれしいです(^^)/

   
将来の夢

 僕の夢は、HISやJTBなどの旅行会社に就職することです。

 これは中学生ぐらいのときからずっと言っています(笑)ですが、なぜか自分の中では将来、旅行会社に就職することしか考えられないというか、そうであってほしいとずっと思っています(笑)。

 これから夢のきっかけについて簡単に書こうと思います。

 僕は、小さい時から電車や飛行機を眺めるのが好きでよく東京駅の新幹線ホームや羽田空港の滑走路の見えるラウンジに毎週のように連れて行ってもらっていました(実は中学生まで実際に飛行機に乗ると離着陸が怖すぎて泣いていたことは内緒です)。

 とにかく好きすぎて完全にオタクでした!(笑)名前を覚えて友達に必死にこの電車は○○がよくて〜とか話していました!

 そして、高校生になったときある1つの教科にハマりました。それは世界史です!

 本当に世界史が好きすぎて、彼女より好きだったかもしれません!

 高校生活を世界史に費やしたといっても過言ではありません(だいぶ盛りました)。

 世界史の勉強をしていることがもはや息抜きみたいになり、受験勉強をし出した3年の夏は勉強に疲れたら世界史!って感じでした。

 駒澤大学に縁あり合格し、晴れて大学生になって2年が経つわけですが、やはり世界史が好きなのは変わらず趣味としてたまに勉強したり、妹に教えたりしています。

 そしてこの世界史好きを何か使えないかと考えたとき出てきたのが世界遺産検定というものでした。

 これは有名人の方々も受験していて、大きく言うと世界遺産の写真を見て遺産がある国、特徴などが問題として出題されます。

 僕は一昨年大学生レベルと言われる3級に見事一発合格したので、次は社会人レベルの2級に挑戦します(^^)/


夢のきっかけ

 将来の夢がこれだ!と大きく自分で決心した出来事が、高校生のときありました。

 それは修学旅行でカナダに行ったときのことです。海外には何か国か行ったことはあったのですが、カナダは初めてでした。

 しかし、評判通り綺麗!治安いい!メープル美味しい!って感じでとても満喫しました。

画像

 ↑ホームステイ先の子と仲良くなることに成功!

 ですが、僕は修学旅行そのものよりも旅行中何度も助けてくれた旅行会社の方々への憧れが強かったです。

 このプランなら楽しめるだろう、この飛行機に乗って現地に何時に着いて〜など考えること、そして現地で現地の人と英語で喋りながら僕たちにカナダについて教えてくれた添乗員さんのように旅行に関わって人を楽しませることができる旅行会社に就職したい!と強く思うようになりました。

 この夢が叶うように自分がこの大学生活で何をすればよいかなどもう一度考えようと思いました!

 そして、僕が旅行会社に就職したら、ぜひ旅行の計画、提案をさせてください(笑)まだまだ書きたりない気もしますがこの辺で止めときます(笑)。詳しいことはまた語り合いましょう!(2年、かいちゃん)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
将来の夢ときっかけ 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる