駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート・フィルム「スマホリンクス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2017/02/28 17:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは!3回目の映像制作にして初めてリーダーを任されました、りなです。今回で私達3年生は最後の動画制作となります。いままでの動画制作を振り返ると、本当に色々なことがあったな〜(笑)としみじみ思います。

 そして今回のメンバーは、高ゼミの美女えりかと、同じグループは2回目のゆりかと、一緒に高ゼミのゼミ長を務めているゆうやの4人で力を合わせて動画を作り上げました。
画像

 テーマは「スマホ」。最近ではスマホがあることが当たり前で、日常どこを見渡してもスマホをいじってる人で...そんな中でどのようなストーリーを作りあげようか、みんなで悩みました。


ある一言がきっかけで…

 ある時、ゆりかの「人間とスマホがリンクした話おもしろそう!」の一言で、一気にストーリーが決まっていきました。

 人間×スマホ?イメージがつきにくいかもしれませんが、見ていただけるとわかります。最初から笑えます。保証します。

 撮影を行っていた私達も笑いすぎて何回もNGだしました。(ほとんどわたし…笑)

 撮影は、大学内や駒沢公園で行いました。主人公のえりかが駒沢公園内をダッシュするシーンがあったのですが、このシーンでも私のNG癖はなおらず、何回もえりかに公園をダッシュさせました。ごめんなさい(笑) でも、さすが!!何回走っても疲れてなさそうでした。

 (走った直後のえりか、ビデオをまわすゆうや、NGに何回もつきあってくれたゆりか)

 そして、なぜかいつも使っていた編集ソフト(iMovie)とは違う、グレードアップしたソフトをメンバーのゆうやが持っていました。

 編集にも少しこだわった部分があるのでぜひご注目下さい。なので、編集は主にゆうやにやっていただきました。感謝!!


今期の動画制作を振り返って…

 ほぼ毎週みんなで集まり、話し合いや撮影を進めていきました。
画像

 今までの動画作りでは行動に移すのが遅く、ギリギリでの制作でしたが、今回は、時間に余裕をもって、計画的に制作することができました。さすがに3回目なので学びました…(笑)

 最後の動画制作を無事に終えることができたのは、3人の協力があったからです。ありがとう!!感謝!!

 それでは、集大成をご覧ください!(3年、りな)

P.S この動画をHD画質で再生してください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショート・フィルム「スマホリンクス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる