駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画Barデビュー

<<   作成日時 : 2017/05/16 13:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは。高ゼミ新3年のそえだです!今年も恐らくお騒がせすると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!さてさて、本題に入りたいと思います。私は最近初めて!かっこよく言うと「Bar」、普通に言うと「バー」に友人と行ってきました・・・。決して、大人ぶっているわけではありません!また、すでに成人を迎えているので合法です(笑)しかし、そのバーは普通のバーと違って、ある驚きの魅力があるのです。

 メニューを見ると、変わった名前の飲み物がたくさんあります!むしろ、変わった名前の飲み物しかありません。映画から来たタイトルのメニューが多く、興味津々に思わず見入ってしまいました・・・。

 様々なメニューの中から

 まずは、一杯目!
画像

 この飲み物の名前すごく変わっています!!

 なんだと思いますか??

 いや、ヒントなしにすみません!!

 わかるはずがないですよね・・・・・

 ヒント!!

 1971年に公開された少年少女の恋を描いた作品で、ヒロインの名前が「メロディ」です。

 お分りいただけたでしょうか・・・?

 洋画が好きな人にしかわからないかもしれませんが、正解は!「小さな恋のメロディ」でした!!(難しすぎる!!)

 私も実はこの映画がわからず・・・名前に惹かれ頼みました(笑)

 グレープフルーツをふんだんに使ったカクテルで酸っぱすぎずとてもおいしかったです^^

 これを機にこの映画を見てみようと思いました!

 メニュー表に載っている映画だけじゃつまらないと思いませんか・・・?

 しかし!!!バーテンダーさんに自分の好きな映画を言ってみてください。

 すると……驚きの結果が!!!

 それは・・・

 それは・・・・・・・
 
 それは・・・・・・・・・・・

 な、なんと!!!!!!!

 自分の“好きな映画”のイメージしたドリンクを作ってくれます!!!

 今までは、そういった大人な場所に行く機会もなく、行こうとも思いませんでした。なぜなら自分の身の丈にも合っていないし、怖いイメージがあったので・・・(笑)

 しかし!!ここのバー「八月の鯨」は友人に以前から話を聞いていてずっと行きたいと思っていました。去年の8月に友人と約束していましたが、やっと今年の4月12日に行けました・・・。約一年越しですね(笑)
 
 左から「ヘアスプレー」「ロミオとジュリエット」「モアナと伝説の海」です!

 それぞれ映画をイメージしたドリンクとなっています。しかもおしゃれ!!

 私は、「モアナと伝説の海」を頼みました!やはり、海を意識しているのか「水色」!そして、味はココナッツのリキュールが入っていてまさに「海」!とても美味しかったです^^ 興味がある方は、ぜひ渋谷にある「八月の鯨」へ足をお運びくださいませ・・・!
画像

 ちなみにチャージ料は500円です(笑)決して安くはありませんが、行って損はないと思います!!

とても幸せな一日でした!という私のある一日についてお届けしました(笑)(3年、そえだ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い
映画Barデビュー 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる