駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹が空いて力が出ない

<<   作成日時 : 2017/07/12 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高ゼミブログをご覧のそこのあなた!こんにちは、3年生のしゅうこです。今回は私のマイブームについてお話したいと思います。私のマイブームは駒沢周辺の探索です。私は1、2年次に授業を詰めていたので、大学での空き時間はありませんでした。しかし3年生になった今時間に余裕が出来、授業がない時間通称「空きコマ」を持っています!その時間を利用して、友人と共に大学周辺のお店を巡っているという訳です。


そこで、私のある1日の空きコマについてお伝えしたいと思います。

 12:10講義終了!お昼休みです。友人と合流し駅の方角に向かいます。
 
 餃子屋さん「餃子の福包」に到着です。私は餃子が大好きなのですが、やっぱりにおいが気になって平日は食べられません・・・。
画像

 しかし!このお店では「ニンニク・ニラ抜き」が選べるんです!これなら次の講義がある方でも、明日も学校がある方でも食べられちゃいます♪

 ちなみにランチメニューは、ニンニク・ニラありなし「水餃子」、「焼き餃子」の4種類から2つ選んで590円です!安い!!

では、お腹がいっぱいになったところで学校に戻りま…せん笑

 学校の方角に歩いていくとスムージーのお店「FARMERS‘JUICE TOKYO」を発見。

 ここは1年生の頃から行きたいと言いつつも行けていなかったお店なので、2年越しの入店でした。

 多種多様なスムージーの中から選んだ1つを店員さんがその場で作ってくれます。

 ちなみに、左側が「かぼちゃキャラメルスムージー」で、右側が「甘熟いちごとミルクのスムージー」です。
画像

 これからの暑い時期には勿論、ホットのメニューもあるので冬の時期でも楽しめます。

そして、購入したスムージーを持って学校へ・・・まだ戻りません

 学校を通り過ぎ、駒沢公園へ行きました!

 平日のお昼時なので非常にのどかで居心地が良いです。

 日差しの暖かさとスムージーの冷たさが調度良く友人との会話も弾みます^^

 一通り話し終えた私達は今度こそ学校へ戻り、講義へと向かうのでした。

 この様に友人と相談しながらお店を決め、毎週新しいところへ行っています。(先週は、原宿までクリームブリュレを食べに行きました笑)

 おいしいものを食べないと力もやる気もなかなか出てきませんよね…。ア○パ○マンのように。なので、この空きコマの時間は講義に集中する為にも必要な時間なのです!

 後期になると、私は学校へ来る機会が減り、友人も留学予定のため空きコマで遊べるのはあと少しです。なので、今の内に沢山お店を探して思い出も沢山作りたいと思っています。

 また、1年生の頃からずっと一緒にいる友人の1人が現在留学中です。秋に帰国予定なので、帰ってきた際には私達が見つけたお店に連れて行き、お土産話を聞くつもりです!

 今回紹介したお店にまだ行ったことがない方は、おすすめですので是非足を運んでみてくださいね。

 また、「おいしいお店知ってるよ。」って方は是非教えてください!(3年、しゅうこ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お腹が空いて力が出ない 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる