駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 観劇で感激

<<   作成日時 : 2017/07/15 13:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、高ゼミ3年のこうやです。皆さんは爆笑の瞬間を聞いたことがありますか?人の笑い声で空気が振動するのが分かります。肌で感じることができます。「ドカン!」という音がします。それを先日、体感してきました。


『自己泥酔』

 2017年5月25日、天月ホールにて『東京03第19回単独公演「自己泥酔」』の観劇に行ってきました。簡単に言うと「東京03のお笑いライブ」です。

 基本的にミュージカルやお笑いライブ、映画は一人で行くのですが、今回は弟が勝手にチケットを申し込んだので、珍しく二人で観に行くことになりました。

 この日は単独ライブの初日だったので倍率も高く、抽選でチケットを当てたと聞いた時はとても驚きました。
画像

※チケットとフライヤー

 当日は草月ホールの最寄り駅の青山一丁目駅で弟と待ち合わせをして会場に向かいました。

 建物の中に入ると、花の香りが広がっていまいました。

 様々な番組、芸能人からの祝花が廊下に並べられており、もともと高かった期待値がさらに跳ね上がりました。

 客席についた時、この上がりきった期待値を超えられるのかと少し不安になっていたのですが、完全に杞憂でした。

 笑い声に包まれる会場。笑いすぎてせき込んでいる人もいたほどです。会場の熱量が凄く、僕も途中で上着を脱いでしまいました。

 彼らのコントは誰が見ても笑えます。老若男女問いません。個人的な好みを抜きにすれば恐らく日本で一番面白いコントをやっているのは東京03です。

 あるあるの場面から裏切ることで予想外の結末に持っていく構成。一見すると普通の会話でも、観客に別の視点を与えることで笑いを産む形。

 ついでに言えば芸人レベルを逸脱した異常に高い演技力。また、舞台セットを転換している時に流すVTRのクオリティも高く非の打ちどころがありません。


弟くん

 大満足の帰路。弟と寿司を食べて電車に乗る。

 知らないうちに僕より背が高くなっている高校三年生。今年は受験だからこのライブが息抜きになっていれば嬉しいです。がんばれ受験生!
画像

 今回のライブは全国を回っていて東京での公演はすでに終わってしまいました。

 しかし、全国でライブを終えた後にもう一度東京で同じ内容の公演をやるので興味のある方は是非行ってみてください。

 まだ先行抽選受付の最中なのでチケットを取るチャンスは残っています。爆笑を肌で感じてください。(こうや)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
観劇で感激 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる