駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン留学

<<   作成日時 : 2017/11/20 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さんはじめまして!今季高ゼミに新しく加入した2年のちのぱんです。生まれは兵庫ですが、育ちは東京の足立区です。私はサッカーと旅行が大好きで、これから大学生になって初めて一人で行ったある国について少し紹介しようと思います。


道に馬?

 ↑これを見てどこの国か分かったらすごいです(笑)

 この写真はスペインで私がアトレチコマドリードというチームの開幕戦を見に行った時の写真です!

 なんとスタジアムの前に馬!!!

 初めてのリーガエスパニョーラの観戦でいきなり馬は驚きました。

 下の方ををよく見てみると糞がたくさん(笑)すごく臭かったです。この処理はどうするのやら、、、

 日本ではこんな光景を見たことが無かったのでものすごく新鮮。さすがスペインの一言!

 と申し遅れましたが、私は夏にスペインに短期留学してきました!!!


銀河系軍団のマイホーム
画像

↑ベルナベウで寝転がってパシャリ。

 この後警備員に怒られました(笑)

 この日はこの後に、レアルマドリードの試合を観戦しました。

 日本でやったトヨタカップとは全く違った大迫力の試合。外国人の特権を使ってベンチにも行きました。

 こんな感じでサッカーをしていたおかげでつながれる人たちがいたり、世界中の人たちと仲良くできたりと本当にサッカーをやっていてよかったと思います。

 サッカーのことばかり書いてしまいましたが、スペインにはたくさん楽しめるところがあります。

 他にも有名なマヨール広場、王宮、プラド美術館にも行きました。

 観光名所ばかり行っていたのですが、本来の目的はサッカー留学です。

 午前中は語学学校に行き、夜の20時から練習でした。

 スペインの夏は日が暮れるのが遅く、22時ぐらいまで明るくて時間の感覚が狂いまくりでした。

 情熱の国スペイン。起こること全てが新鮮で毎日がハプニングでした。

 私は好き嫌いが多いため可もなく不可もないマックに行ってみました。すると、ポテトを頼んだつもりが生のニンジンが出てきました。もうよくわからなかったです(笑)

 そんなこんなで自分の経験を長々話してしまいましたが、自分とはどのような人間なのか、とにかくサッカーが好きです(笑)。

 そしてこれからもサッカーでたくさんの人たちと繋がっていろんな世界を見たいです。

 皆さんこれからよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。(2年、ちのぱん)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スペイン留学 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる