駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵で世界観を表現したい

<<   作成日時 : 2017/11/24 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さんはじめまして!今期より高ゼミにて活動させて頂いている、2年生ゼミ長のクロピと申します。こちら本名と一切脈絡のないあだ名ですが、響きが可愛いので密かに気に入っています!(笑)さてさて、そんな話はさておき、今回は自己紹介も踏まえて、僕の好きなことにつ書いていこうと思います。よろしければ最後までお付き合いくださいませ!

 突然ですが皆さん、子供の頃からずっと続けていることはありますか?

 語学だったりスポーツだったり、人それぞれ色々あると思います。僕の場合それは「絵を描くこと」です。

 幼少期からよく絵を描いていて、小学生になってその楽しさを明確に意識し、そこから今までずっと、時間を見つけては描き続けてきました。
 
 今から載せるのは、僕が小学生のときに、最も長く時間をかけて描いた絵です。
画像

 こちらは美術の時間の課題として出されたものなのですが、休み時間や放課後、合わせて10時間近くかけて描いた記憶があります。

 今見てみると、人物をはじめとしてひどい部分が多々ありますが、当時の自分なりに頑張って描いたのだろうと思います。
 
 そこで今回、ふと思い立って、同じハロウィンをテーマに絵を描いてみました!
画像

 最近はこのようにして、本物のお菓子と組み合わせて絵を描くのが、密かにマイブームです!

 普段絵を描く習慣がない人の中には、「なぜ絵を描くんだろう」という疑問を持っている方がいると思います。

 その答えはそれぞれだと思いますが、僕の場合は「自分の世界観を表現したい」という気持ちが出発点でした。

 小学生の頃から今まで続けられているのも、この気持ちがあったからなのだと思います。

 大学生になって行動範囲が広がると、様々な場所で他の人の絵を見る機会も増え、「井の中の蛙にすらなれないのではないか」と自分の非力さに心が折れてしまいそうになることが多々ありますが、自分の夢の一つである「絵本を描くこと」、そして「漫画を描くこと」を実現するために、これからも楽しみながら続けていこうと思います。

 なんらかの機会があれば、自分の絵を使って、高ゼミにも貢献していけたらいいなと思っています。

 高ゼミは、個性を活かすチャンスに富んだ場所だと思います。

 自分の力を最大限に発揮して、どんどん成長していけるよう頑張りますので、未熟者ですが、よろしくお願いします。

 See you again!(2年、クロピ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
絵で世界観を表現したい 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる