駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Esports = Sports !――UBIDAY 2017に参加して

<<   作成日時 : 2017/11/30 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうも皆さん、おはこんばんにちは、高ゼミ3年のベジです!「おはこんばんにちは」って長ったらしいけど、どの時間帯の人にも通用しますよね!ゲーム実況観てるとよく耳にします(^^)/さて、今回はesportsを研究している私が行ったesportsのイベントについて紹介したいと思います!

 皆さんはFPS、もしくはTPSのゲームをしますか???

 そもそもそれは何?という人もいたりしますよね?
 
 主に一人称or三人称視点のシューティングゲームのことです。

 それらのゲームを販売しているゲーム会社・UBISOFTが販売するゲームのイベント――「UBIDAY 2017」に参戦してきました。

 会場内部では世界でもメジャーになり始めている、esportsの大会「UBIDAY 2017」が行われていました!

 見てくださいよこの照明!このセット!
画像

 これがゲーム!いや、esportsの大会の会場ですよ!

 将棋や囲碁とかよりも派手だし、会場はファンや実況開設で白熱していたようです!

 ちなみになぜ、「ようです」って言ったかというと、実はこれ、オンラインの友人にいただいた画像なのです…。

 本当は自分で撮影したかった…。

 ではなぜできなかったか…。

 そもそも直接大会を観れなかったのである…。

 これには深い訳がありましてですね!!!

 イベント会場が渋谷のヒカリエだったのですが、そもそも私は家が遠い!大学からは近いけど!!普通に行っても2〜3時間かかるし、

 今回はTwitterで事前調査したところちょっと人が多そうだったので…

 始発のバスで向かいました!
 ↓
 私が24時間生活していて、最速で渋谷に着きました!(8:20頃)
 ↓
 整理券配布が8時からだったのに、既にそこには長蛇の列‥‥。

 2時間並ぶも、なんと整理券配布が終了に。

 (おっかしいなぁ…去年は余裕では入れたし、なんならちょっと寝坊したんだけど…。)

 まぁでも、esportsに興味を持ってくれたり、競技人口が増えることは、プレイヤーとして活動している私としても嬉しいことです!
 
 まぁでも…プレイヤーとしてこの場に立ちたかった…。

 あ、でもこの日にプロゲーミングチーム“野良連合”のkizokuさんにインタビュー出来ました!

 チームの代表という事もあり、忙しい中お時間を頂きました…。(優しい…)
画像

 今後のesports業界の話とか、ちょっとした裏事情とか(オフレコ条件で)聞いたりして・・・

 これからも研究のお手伝いをしてくれるそうなので、とても助かっています…。

 私はプロゲーマーになるつもりも実力もありませんが、今後の日本でもesportsを広めて、ゲームへの偏見をなくなればいいなぁ…と切に願っています。

〜GLHF〜(3年、ベジ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Esports = Sports !――UBIDAY 2017に参加して 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる