駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手CMに初挑戦「ユニクロ・ヒートテック」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年制作)

<<   作成日時 : 2018/03/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、高ゼミのあすかです。しゅん、はらちゃん、あき、ゆいぴー、自分の5人のメンバーで勝手CMに挑戦しました!皆さんは冬といえば何を思い浮かべますか?……はい、そうですヒートテックですね!!!!(笑)今回は愛用している方も多いと思いますが、UNIQLOさんの「ヒートテック」のCMを私たちなりに制作してみました。


既存にはない新感覚

 肌寒くなってきた撮影時期とメンバー内にUNIQLO店員がいたことから、「ヒートテック」を採用することは即決でした。

 既存のヒートテックのCMは実際に着た人の感想など機能性を重視したものでした。

 そこで!私たちはストーリー性とユニークさを重視した、今までにはない新感覚のヒートテックCMを目指しました!

 「ヒートテックがあれば恋人なんていらない」というキャッチコピーの下、ラブストーリー設定で撮影に臨みました。

 更なるインパクトを求め、しゅんの女装を取り入れました!

 しかし…なぜ女装する必要性があるのか、LGBTの問題が出てくるなどの指摘があり、考えの甘さを実感しました。
画像

 そして私たちは悩んだ末、新しいストーリーへの変更を決めました。


3回のストーリー編成

 しかし、その後もなかなかうまくいきませんでした。

 私たちの班がどこの班よりも撮影をしたと思います。(笑)

 ダメ出しされては新たなストーリーに。

 気づけば計3回もストーリーを変えて撮り直しをしていました。(笑)

 「ヒートテックがあれば恋人なんていらない」から始まり

 「流行りに乗らない男」

 「雨にも負けず、寒さにも負けず」

 そして今回完成した「みんなのホットな相棒」。

 最終的に完成したのは提出日の前日。

 3回目のダメ出しをくらった時は本当に、本当に焦りました。

 先生からOKをもらえた瞬間の安心感は半端なかったです!!(笑)

 本当に完成できて良かったあああっっ!(笑)


映像制作を終えて

 初めて映像製作を行ってみて、視聴者に内容を伝えることの難しさを痛感させられました。

 自分たちには良いものができたと感じても、客観的見て伝わらず何度もダメ出しをされました…。

 それでもメンバーのたくさんの助けがあり、なんとかCMを完成させることができました!
画像

 班長らしいことはあまりできなかったけど、一緒に最後まで頑張ってくれたみんなには感謝です。

 身体を張った演技を何度もしてくれた、しゅんとはらちゃん。

 たくさんのアイデアを提案してくれた、あき。

 編集をやりきってくれた、ゆいぴー。

 本当にありがとう!!!!このメンバーで良かった。

 みんなで協力して1つの作品を作り上げることの大変さ、やりがい、達成感。

 全て良い経験になりました。

 今回の経験を3年生で活かしていけるように成長していきたいです。(2年、あすか)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
勝手CMに初挑戦「ユニクロ・ヒートテック」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる