駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画予告編に初挑戦「あの日、僕は君に」(駒澤大学GMS学部3年生制作)

<<   作成日時 : 2018/03/14 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは。3年のゆうこです!今回の映像制作は「映画予告」というテーマで私たち班が制作したものは「ミステリー×サスペンス」の内容で制作しました!
画像

 目指すは本編で観たいと思ってもらえること!

 今回のメンバーは編集(げん)、監督(柊子)、演者(蒼、孝輔、柊子)です!

 (予告動画では監督がげんになっています。ごめんなさい…)

 そして字幕に載せてもらえませんでしたが、わたしはカメラの担当です。

 げんに脚本を書いてもらいましたが、何回か撮影し終わった後にこの脚本で本編を観たいと思ってもらえるのだろうか…?など疑問が出てしまいメンバーで試行錯誤しながらベースは変えずに内容を変えていきました。


いざ、撮影!

 渋谷から撮影が始まり、大学に戻って撮影するなど一日をフルに使い効率よく進んでいきました!

 渋谷ではスクランブル交差点で青信号の時に横断歩道の中で撮影をしたり、「主人公が二人いる」という設定なので服を着替えるなどの作業をしながら前半はスタートします。

 人ごみの中で蒼の立ち位置、表情、服の変化などに注目です…!

 後半は大学に戻り、近くのカフェや四号館下で再び撮影をしました。

 孝輔の迫力ある演技や柊子の可愛さが伝わってくるので個人的にはとてもお気に入りです!!


撮影を終えて

 映画予告を作成するに当たって、学んだこと気づけたことが多くありました。

 まず、メンバー1人1人の強みが映像で最大限に引き出されたことです。

 主演男優賞の蒼、改善点を多く出してくれた柊子、迫力のある演技をしてくれた孝輔、プロ並みの編集をしてくれたげん、みんなに感謝です!卍
画像

 今回で映像制作が終わってしまうのはとても寂しいですが、また機会があったら是非やりたいな〜と思いますね…!

 無事に撮影が終了してとても安心してます。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(3年、ゆうこ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
映画予告編に初挑戦「あの日、僕は君に」(駒澤大学GMS学部3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる