駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分だけのインクを作ってみよう! 

<<   作成日時 : 2018/05/07 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、お久しぶりです!高ゼミ3年生のくろぴです。ついこの間入学したばかりだと思っていたのに、気付けば既に大学生活の半分が過ぎ去っていました。なんだか少し寂しい気分ですね(泣)人間、80歳まで生きることが出来たとしても、使える時間は1年間を80回分。そう考えると、人生って本当にあっという間なのかもしれませんね。家族や友達と過ごせる時間を、一秒一秒大切にしていきたいと思いました。


ink stand

 さてさて、前置きはここまでにして、今回は最近僕がとても面白いと思ったあるお店について、少しばかりお話ししていきたいと思います。

 早速ですが、まずこちらの写真をご覧ください!
画像

 皆さん、これが一体なんだかわかりますか?

 そうです、実はここ、インク作りの作業場なのです。

 そんなこと分かるわけないでしょ!という声がきこえたような気がしましたが、きっと気のせいでしょう!(笑)

 はい、冗談はこのあたりにして、改めてご紹介します。

 こちらは、文房具の名店である「カキモリ」さんよりプロデュースされている、東京都台東区蔵前の「ink stand」です。

 先ほどの写真の作業スペースにて、店員さんのアドバイスを受けながら2,3色のインクを調合し、自分だけのオリジナルインクが作れてしまう、とっても素敵なお店なんです。

 シンプルでおしゃれな空間でインクを作り、それが実際に商品となって手元に届く、大きく捉えれば自分で商品をプロデュースするような、貴重な体験をすることが出来ます。


My Ink

 そこで今回私が作ったのがこちら!
画像

 カラフルなインクを作るのも楽しく、ギリギリまでどうするか迷ったのですが、一回目ということもあり、実用性重視の、おとなしめの赤が密かに顔をのぞかせるブラウン系のインクをゲットしてみました。

 ちょっとした文章を書く時や、イラストの線画を描く際に使用すると、しっかりとした存在感の中におしゃれさが垣間見える魅力的な線が、紙面を彩ってくれます。

 どうでしょうか、皆さんもオリジナルのインクを作ってみたくなったのではないでしょうか!?

 そう思って下さったなら、私はとてもハッピーです!

 一人一人インクの色に個性が出て本当に面白いので、是非皆さんもトライしてみて下さい。

 公式サイトから予約をすることが必須なので、お店に行かれる際はそちらをお忘れなく!(3年、くろぴ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
自分だけのインクを作ってみよう!  駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる