駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスミスター駒澤コンテスト2018

<<   作成日時 : 2018/07/04 11:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは〜!高ゼミ3年りんりんです!段々と暑くなり、夏がもう少しという感じがしますね...。教習所に通い、日の強い昼間に車を運転する私は右腕から徐々に黒くなっていっています(泣) 皆さんも忘れずに日焼け止めを塗りましょうね!!!暑さで干からびないように水分補給も忘れずに!

 さて、早いもので3年生の7月に入りました。

 我々3年生は企業合同説明会やインターンに忙しくなる時期です。

 そして、7月はミスコンが始まる時期でもあります!!!

 ミスコンしか話題ないのかよ!!と高先生につっこまれてしまいそうで、別の内容でブログを書こうとも思ったのですが...(笑)

 時期が時期だったので「宣伝しなければ!!」と職業病(?)が発症し、またミスコンについて書かせていただきたいと思います。


はじまります!

 上記でミスコンが始まる時期!!と言いましたが、正しくはミスコンのお披露目会の開催時期です。

 6月後半〜7月前半にかけてほとんどのミスコンを開催する大学がお披露目会なるものを開催するかファイナリストの発表を行います。

 今年度ファイナリスト&ミスコンの情報解禁時期というわけです。

 大学入学前はミスコンについて無知だった私もこの時期は各大学のファイナリスト発表を心待ちにしています(笑)情報解禁ってドキドキしますよね!

 今年度は私達が下級生を引っ張り、コンテスト開催準備を行う番になりました。

 もうミスコンについて無知!!とは言ってられません(汗) 私も広報代表として広報物のスケジュール決めや後輩たちの指示をしています。

 我らがミスミスター駒澤コンテストも7月5日(木)がお披露目会!

 準備に追われ、広報物作成の指示がうまくできずバタバタしている私は先輩におんぶに抱っこだった事、自分の説明能力の無さを痛感しています(泣)先輩、偉大でした...!

 運営で一生懸命準備したお披露目会、7月5日駒澤大学内セブンイレブン前(禅博物館階段)で行うので、見に来てくださいね?ね?(笑)
画像

↑今年のファイナリスト


大変な事

 ミスコン運営を通じて特に大変だと感じたのは、「連絡」です。

 ミスコンに関わらず「連絡」は重要な事。

 今後、就職活動が始まる私たちにとっては特にですよね。

 運営内の情報交換はもちろん、企業様、ファイナリストの方々との連絡を取る必要があります。

 当たり前なのですが、連絡を怠ると、情報を共有できないだけでなくイベント自体に支障を来します。

 しかし、自分達の都合だけでは円滑な連絡のやり取りは出来ません。

 相手の都合を考え余裕をもって連絡する必要があるのです。間に合うはず、という謎の自信が悲劇を生む結果になるんですよね(汗)

 昨年は、自分の連絡の遅さでSNS更新が順調に進まない事もしばしば(汗) 当たり前と言えば当たり前の事ですが、イベント運営に関わって改めて痛感する事が出来ています。
 

昨年と違うことは

 去年、一昨年と圧倒的に違うのはやはり先輩がいない事です。自分が引っ張る側になって初めて、何もできていなかった事に気付きました。

 いつポスターのデータを入稿するのか、当日イベント内容の構成はどうするのか、前日までの日程はどう組んでいくか、まだまだ選択、決定するべき内容が山積みです。

 でもどれも必要な事。責任のある立場になって改めて当たり前のようで必要な事に気付いた気がします。
画像

 ↑撮影用に手作りした小道具

 ミスコン運営として最後の年、いろいろ学びながら最高の舞台を作れればなと思います!!

 今後もこのTwitteInstagramで情報発信していくので、是非フォローとリツイートしてくださいね!(@koma_missmr)(3年、りんりん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ミスミスター駒澤コンテスト2018 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる