駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の青春と甲子園

<<   作成日時 : 2018/07/09 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、はじめまして!高ゼミ2年のみきてぃです!早くも7月・・・夏がやってきましたね!みなさんはどんな予定がつまっていますか?海水浴やお祭りなどたくさんのイベントがありますよね!私は、高校時代応援部チアに入っていたため「夏=甲子園」というイメージが強いです(汗)。今回は自己紹介も兼ねて私の高校時代と甲子園について語ろうと思います。


私の青春

 私は、高校時代応援部チアに所属していました。

 みなさん、チアって聞けば可愛い!女の子らしい!というイメージの人が多くないですか?

 私も最初思っていました。

 実際のところは正反対で・・・練習中に泣きながら踊ったり、先輩に怒られたりと全く理想とは程遠かったです。笑

 チアはチアダンスとチアリーディングの2つがあります。

 私はチアダンスの方をしていました。

 ジャンプやキックは思っている以上に筋肉を使うのでほぼ毎日体が筋肉痛でバキバキでした。笑

 部活の話をすると長くなるのでこの辺りで・・・。

 では、本題!!!!

 私が青春をかけていたチア時代の中で一番の思い出であり、嬉しかったことは甲子園のアルプススタンドで踊れたことです!
画像

↑これがアルプススタンドから見た景色です!
懐かし〜〜〜。笑

 田舎のスタジアムでしか踊ったことがなかった私にとって全てが初めてで甲子園に入った時のワクワク感がたまらなく気持ち良かったのを今でも覚えています!

 楽しかったな〜!この写真を見返すとなんか元気もらえます!

 部活動を通して悔しかった出来事や達成感を学べたからこそ、今、私自身が精神的に強くなった気がしています。


甲子園の魅力

 なぜそこまで、甲子園にこだわるの?と思う方もいますよね!

 答えは・・・青春!だからです!笑

 高校野球児が最後の夏にみんなが団結している姿。悔しくて涙を流している姿。必死に球を追いかけている姿。
 
 どれも最高にかっこいいです。

 私は甲子園を見ることが好きです!見たことない人、是非見てみてください!

 自分はプレイヤーではないけれど、うおおおおって燃えますよ。笑


実は・・・

 私、2017年度の週間朝日の甲子園の本に載っています。
画像

↑面影もないくらい若いですね〜。笑

 嬉しい半面、自分の素っぴんが全国に流れてしまったという恥ずかしさもあります。笑

 まあ、おばあちゃんが凄く喜んでくれたので良かったですニコ

 この時期が来ると懐かしい気持ちになります!

 華のJKライフではなかったけど、高校時代チアをしてきてよかったなと心から思えています。

 さあ、今年も甲子園の時期がやってきます!みなさんも素敵な夏を・・・!(2年、みきてぃ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
私の青春と甲子園 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる