アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アルバイト」のブログ記事

みんなの「アルバイト」ブログ

タイトル 日 時
大学生活の「選択」
大学生活の「選択」  みなさん、こんにちは、この度高ゼミに新しく入りましたGMS学部2年のたくまです。東京都江戸川区出身。老けて見られがちですが、1997年生まれの19歳です。小さい頃からスポーツ一筋で、野球、水泳、陸上、合気道と色々やってました。これからゼミを通して様々なことを吸収していきたいと思っています。今後とも、宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 12:09
20歳を迎えて
20歳を迎えて  どうも、初めまして!! 高ゼミ所属、GMS学部2年のベジです!いつか自分でもブログを書いたり、記事を書いたりしたいなと思っていたので、この高ゼミブログに載せるこの記事は私の夢への一歩だと思っています。(∩´∀`)∩ 今回は20歳を迎えて過去を振り返った時、私が思ったことを皆さんにお伝えします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 11:41
高校時代の忘れられない思い出。そしてマイブーム
高校時代の忘れられない思い出。そしてマイブーム  みなさんはじめまして!高ゼミ2年のゆうやです!今年から新たに高ゼミの一員となったので、よろしくおねがいします。初めてなので、まずは自己紹介から始めようと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 10:03
「握手」に込められた想い 
「握手」に込められた想い   みなさん、こんにちは!幸せ配達人VIP担当の高ゼミ3年のみなみです。幸せ配達人?!詳しい詳細は、今学期のグループワークの映像が出来上がってからのお楽しみで!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 22:03
生れも育ちも、下町。向島。
生れも育ちも、下町。向島。  みなさん!はじめまして。新ゼミ生のなつみです。2年生のなかでブログを書くのはトップバッターになるので緊張しつつも、、、はりきっていきますねー!!!よろしくお願いします(^^)初回という事で、簡単な自己紹介を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 18:29
あったかバイト
あったかバイト  こんにちは!高ゼミ2年のさなっぺです。まだゼミに入りたてで、News Watchingや個人研究発表、映像制作といった課題を上手くこなしていけるのか不安ではありますが、まずは先生や先輩方、2年生のみんなと仲良くなることを目標にし、これから頑張っていきたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 13:30
GW&初☆高ゼミ2年飲み会
GW&初☆高ゼミ2年飲み会  はじめまして、高ゼミ2年のみさきちです。8期生の女子のゼミ長になりました。気付けばもう5月も半ば……皆さんは新生活にはもう慣れましたか?私は大学生活2年目になり、高ゼミに入ってから1ヶ月が経ち、ようやく少し慣れてきました。初めてのブログなので何を書こうか悩みましたが、駒澤大学生はGWが8日間もあったので、今回はそのGWの出来事と高ゼミ2年の飲み会について書きたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 13:15
もう一つの「リアル・クローズ」〜アパレル販売のアルバイト〜
もう一つの「リアル・クローズ」〜アパレル販売のアルバイト〜  こんにちは。高ゼミ3年のC.Mです。先週火曜にフジテレビで、婦人服売り場のデパート店員を主人公とする新ドラマ『リアル・クローズ』が始まりましたね。実は私は大学1年の時からアパレル販売のアルバイトをしています...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 15:38
ニュースコント「ティッシュでWish!〜日本のポケットティッシュ広告」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
ニュースコント「ティッシュでWish!〜日本のポケットティッシュ広告」(GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の深澤です。今回、私たちの班は、日本で特有の「ポケットティッシュ広告」についてのニュース番組を制作しました。この番組は一言で言うと、「爆笑コントニュース!」です。とにかく楽しい番組、笑いが取れる番組にしたくて、一生懸命に脚本を考えたり、構成を考えたりしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 21:42
ちびっこ広場でネコをかぶる?!
ちびっこ広場でネコをかぶる?!  こんにちは!GMS学部高ゼミ2年のS.Yです。私は今年の3月から週末に、朝から夜にかけて、あるちびっこ広場でアルバイトをしています。ちびっこが大好きなので、タウンワークで募集を発見した時に、すぐやってみたいと興味を持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 15:39
日々発見!〜初海外 in オーストラリア〜
日々発見!〜初海外 in オーストラリア〜  こんにちは。GMS学部2年のY.Nです。今年の春、オーストラリア・クインズランド大学で行われた短期語学セミナーに参加してきました。初めての海外で不安だらけだったので、駒澤大学の国際センター主催のセミナーを選びました。期間は2月21日〜3月17日の3週間で、参加人数は32人、学年もバラバラで個性あふれるメンバーでした。実はこのセミナーに高ゼミの先輩Y.Oさんも参加していて、偶然の出会いに感動でした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 00:05
お台場→バスケクラブ→ぶっちゃけ生テレビ
お台場→バスケクラブ→ぶっちゃけ生テレビ  こんにちは。GMS学部高ゼミ3年のD.Sです。大学生のうちにいっぱい遊んでおこうと過ごしてきましたが、あっという間に3年になり、そろそろ自分の将来を真面目に考えていかなければならない立場になりました。そんなことを考えていた矢先、たまたま、お台場冒険王のスタッフのバイトを夏にしました(写真はお台場から見たレインボーブリッジ)...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 17:28
出会いのかけら〜バイトでハッピーな気持ちに〜
出会いのかけら〜バイトでハッピーな気持ちに〜  こんにちは★ GMS学部高ゼミ2年のM.Yです。ドキドキのゼミが先週スタートしました。グループワークをはじめ、Newswaching、個人研究発表……と毎日考えるばかり。特にグループワークはひとりひとりの力がかかってくるので、とても責任を感じます しかし、最初はぎこちなかった雰囲気も何回も打ち合わせの機会を重ね、仲間の絆も次第に深まってきています。このままの調子で、みんなで協力し合い、良い作品を作りたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 15:39
本屋でバイト
本屋でバイト  私は書店でアルバイトをしています。もう2年間、同じ書店で働いています。しかし、特に「本が好き!」というわけで始めたわけではありません。むしろ自分から読書をすることは、他の学生と比べても少ない方だと思います。意外に、周りのバイト仲間も「読書はあまりしない」という人や、「雑誌だけが好き」という人が多いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 15:33
留学デビュー宣言!
留学デビュー宣言!  GMS学部高ゼミ3年のN.Kです。突然ですが、4月からの9ヶ月間、オーストラリア・ブリスベンへ留学に行きます。一年休学することになるので、同期の皆さんと一緒に卒業できないのは残念ですが、海外へ飛び出て日本を客観的に見てからでも遅くないと思い、留学を決意しました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 19:16
趣味がバイトに!〜サッカー試合の映像制作〜
趣味がバイトに!〜サッカー試合の映像制作〜  GMS学部高ゼミ3年のK.Sです。私は今ひかりTVのサッカー部門でバイトしています。小学校の頃からサッカーが好きで、さらに、出身が千葉県でプロサッカークラブのジェフ千葉があり、サッカーは私にとってとても身近な存在でした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 15:24
バイトは見た!
バイトは見た!  駅でよくアルバイトのフリーペーパーが目につきます。駒大のセブンイレブンの横にも置いてありました。アルバイトをしている学生は、たくさんいるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 13:44
「先生」と呼ばれること
「先生」と呼ばれること  こんにちは。GMS学部1年のT.Sです。僕はいま、塾講師のアルバイトをしています。以前、表参道のバーでウェイターのバイトをしていましたが、後期の時間割との兼ね合いで辞めました。次の仕事を探していた時に地元の友人に紹介され、気軽な気持ちで始めてみたのがきっかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 16:03

トップへ | みんなの「アルバイト」ブログ

駒澤大学GMS学部高ゼミブログ アルバイトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる