アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「部活・サークル」のブログ記事

みんなの「部活・サークル」ブログ

タイトル 日 時
別府生れの映画好きです
別府生れの映画好きです  皆さん、初めまして。今期より高ゼミ2年のゼミ長を務めさせてもらっている、まっちです。宜しくお願いします。ゼミに加入してから早半年、楽しい仲間たちと優しい先輩方に囲まれて、充実したゼミ生ライフを送っています。今回は軽く自己紹介をしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 08:54
写真との出会い
写真との出会い  はじめまして!高ゼミ2年新ゼミ生の裕子です。わたしは静岡県出身で、好きなことは旅行をすることと写真を撮ることです。KNAPという写真を撮るサークルと、シネマプロデュース研究会という映画を撮るサークルに所属しています!初めてのブログ投稿なので、わたし自身のことや好きなことなどについて紹介しようと思います! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 22:07
ダンスとの出会い
ダンスとの出会い  はじめまして、この度高ゼミに入りました源です。「みなもと」と書いて「げん」です。宜しくお願いします。初めてのブログで何を書こうかなと考えたところ、自分が今頑張っているダンスについてと、やっている理由、最近の活動について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 21:45
皆にエールを!
皆にエールを!  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年のかとぅです!春休みも終わり、あっという間に新学期が始まりました。いよいよ私も3年生です。大学生生活の折り返しがスタートしましたが、3年生も頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 14:14
Role Playing Game
Role Playing Game  はーい、みなさんこんにちは!高ゼミ2年生のゆりかでーす!よく名前を間違えられるので、このブログを読んでよーく私のことを憶えていってくださーい。私は、ずばり、サークル「鳴声刺心」について書かせていただきます。どうぞ、最後まで目を通してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 10:21
引退の秋
引退の秋  みなさんこんにちは!高ゼミ3年のさなっぺです。今年も残すところあとわずか…外も急に冷え込んできて、いよいよ冬本番ですね。さて、今回は毎年11月に開催される駒澤大学の学園祭「オータムフェスティバル」の話題をお話ししたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 18:25
遊びから学ぶ
遊びから学ぶ  みなさんこんにちは!高ゼミ3年のうかです。夏が近づいてきて暑くなってきましたが、みなさん体調は崩してないでしょうか?私は、夏が好きなのでわくわくしてきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 15:42
駄菓子を大人買い!
駄菓子を大人買い!  皆さん、こんにちは。先日、昨年受けたカラーコーディネーター検定の結果が届き、無事受かっていて上機嫌の高ゼミ2年の沙奈です。さて、大学に入り二回目の冬休みですが、みなさんはどのように冬休みを過ごしましたか?今回は大学生の一例として私の冬休みのサークル活動について紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 09:52
冬でもスポーツ!
冬でもスポーツ!  こんにちは、高ゼミ2年のかぼちゃです。みなさんは年末年始どうお過ごしでしたか?私は福島にある祖父母の家に行きそこから箱根駅伝を応援していました。駒澤は2位という少し悔しい結果でしたが、たくさんの感動を私たちに与えてくれた選手の方々に感謝の気持ちを送りたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 12:02
熱戦!箱根駅伝
熱戦!箱根駅伝  こんにちは。高ゼミ2年のあおいです。みなさんはお正月、箱根駅伝をご覧になりましたか?私はテレビで観戦…ではなく、現地で見てきましたよ。私の場合は観戦ではなく、「取材」という形でした。どうして「取材」かというと、私は「駒大スポーツ」(コマスポ)という学生新聞を制作する活動をしているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 10:46
秋三昧――オータム・フェスティバルと紅葉
秋三昧――オータム・フェスティバルと紅葉  こんにちは!高ゼミ2年のねねです。今回私がお話するのは11月1日〜2日に開催された駒澤大学の学園祭「オータム・フェスティバル」と紅葉についてです。学祭は2日間は毎日通っている大学とはまた違った雰囲気があり、とても盛り上がっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 10:59
駒澤大学オータム・フェスティバルの見どころ
駒澤大学オータム・フェスティバルの見どころ  みなさんこんにちは!高ゼミ2年のまっきーです。先日誕生日を迎えた友達をお祝いしようと、サプライズを仕掛けました。1号館の5階の空き教場を使い、黒板にHAPPY BIRTHDAYと書き、クラッカーを用意しました。ついでに、不運にも夏休み中に誕生日を迎えたゼミ生のあおいと、もう1人の友達もお祝いしようと内緒でケーキも用意しました。3人とも喜んでくれて、サプライズは大成功でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 14:47
なかよしサークル(フットサルサークル)
なかよしサークル(フットサルサークル)  みなさんこんにちは!高ゼミ2年のしんみゆです。後期が始まりゼミがスタートし、個人研究発表やグループワークに取組みはじめているうちに、今年ももう残り2か月となり時の流れの早さを実感している今日このごろです。CM制作の中間発表も近づいていきているので少しでも良い映像が出来るようにグループみんなで協力し、これからがんばっていきたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 09:21
カメラ女子デビュー!
カメラ女子デビュー! みなさんこんにちは、高ゼミ3年のしなです。昨年の春ごろに私は結構お値段のするフイルムカメラ(FUJIFILM/KLASSE W)を買いまして、日常的にカメラを持ち歩くようになりました。カメラを一台持ち歩き、友達といったカフェのご飯とか、自分のペットとか、綺麗なイルミネーションを撮ったり……そうです。昨今流行っているカメラ女子デビューをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 11:54
栃木へ計16時間の旅
栃木へ計16時間の旅  こんにちは。高ゼミ2年のクロちゃんこと黒田奈津子です!周りが鬼に見えるNews Watchingと個人研究発表が終わりホッとしている今日この頃です。本日は私が所属している旅行サークルWALKERの新歓旅行の話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 16:31
YURUSOU中
YURUSOU中  こんにちは!高ゼミ2年のゆっかです。グループワークも残り2週間と少し。CM提出期限が刻一刻と迫る焦りやグループワークの難しさに悩みながらも、少しずつ作品が形になってきている今、MTGひとつひとつがとても楽しいです。さて、今回私がお話するのは、私が所属しているボランティア学生団体(IVUSA)の一部の学生が、6月27日に駒澤公園で行った清掃活動についてです。みんな必死に、汗をかきながら息を切らしながら頑張りました。その汗を引き出すことができた企画とは・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 14:17
“映像制作!―take 1―”
“映像制作!―take 1―”  どうも!はじめまして!高ゼミ2年の粕谷夏希です!高ゼミでの授業もだいぶ慣れてきて毎回楽しくやってます!2回目の授業で個人発表が回ってきた時は本当に緊張しましたがっ(*_*)今、ゼミでは初めての映像制作に取り組んでいます。その模様について話したいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 21:36
東日本大震災ボランティア活動
東日本大震災ボランティア活動  こんにちは。高ゼミ2年の石坂高樹です。今回は、ボランティア活動についてお話ししたいと思います。今、僕は同じGMS学部の友達(佐藤優生さん)が代表を務めていて、学生を中心に構成されている「ANOP」という団体に参加しています。この団体は、東日本大震災を受けた被災者の方々のために何かしたいと考え、現地の皆様と実際に交流を深める中で元気を与えることを目標に活動しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 14:39
駒澤R&B同好会・回想録(メモアール)
駒澤R&B同好会・回想録(メモアール)  こんにちは!初めまして。高ゼミ2年のS.Uです。先週、初めてゼミの授業を受けました。先生から一通り授業の進め方について説明していただいて、これからのグループワークや個人研究が大変そうだなあという気持ち半分、どんなものを作りあげていこうかとても楽しみでもあります!ドキドキ。みなさん、どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 17:43
いよいよ就活本番!
いよいよ就活本番!  こんにちは!高ゼミ3年のS.Yです!12月に入り、いよいよ私たち3年生も就職活動本番です!今年からは学業にしっかり取り組むべきという意向で、就職支援サイトのオープンが1カ月遅くました。就職活動の期間がずれ込んだことは、賛否両論を生んでいますが、今日はこのずれが私に及ぼした影響についてお話したいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 14:16
大切なのは心の繋がり〜オーストラリアの友人と鎌倉旅行〜
大切なのは心の繋がり〜オーストラリアの友人と鎌倉旅行〜  こんにちは。高ゼミ3年のY.Nです。私は駒澤大学の国際交流サークルに所属しています。去年の交換留学生としてオーストラリアのUQ(クインズランド大学)から来ていたお友達が先週一週間ほど、日本に友人を連れて遊びにきていて、一年ぶりに再会することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 21:32
旅行サークル「とらべらあずくらぶ」
旅行サークル「とらべらあずくらぶ」  こんにちは。高ゼミ2年のR.Tです。先日、グループワークの課題であるショートフィルムの撮影をオールナイトでやりました。中間発表も終り、完成がとても楽しみです。さて、今日は私の所属している旅行サークルについて紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 21:54
軽音サークル「ポピュラー研究会」
軽音サークル「ポピュラー研究会」  こんにちは、今年高ゼミ2年ゼミ長のK.Sです。今日は、私が所属している駒澤大学の軽音サークル「ポピュラー研究会」(通称「P研」)について語りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 12:47
R&B・回想録〜私のサークル活動〜
R&B・回想録〜私のサークル活動〜  こんにちは☆高ゼミ2年のC.Uです(^^)。毎日が楽しくて時間の経過が風の如く感じられる今日この頃、私の心の支えであり、生きがいでもあるサークル活動について熱く語っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 13:46
ただいま試合中〜サッカー同好会のマネージャーとして〜
ただいま試合中〜サッカー同好会のマネージャーとして〜  こんにちは。高ゼミ2年のR.Tです。私は駒澤大学に入学する前からずっとサッカー観戦が好きで、大学ではサッカーサークルに入りたいと思っていました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 14:43
ハモネプ予選会からライブイベントまで
ハモネプ予選会からライブイベントまで  こんにちは。高ゼミ2年のY.Aです。前回のブログでも書きましたが、僕はいまアカペラサークル「鳴声刺心」を主宰しています。7月19日、フジテレビの番組ハモネプの予選会に出場しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 12:41
Happy Birthday to Me!〜23歳の誕生日〜
Happy Birthday to Me!〜23歳の誕生日〜  ただいま、ご紹介にあずかりました、高ゼミの「看板娘」であるミチルバーグです。7月22日をもって23歳になりました。今思うと、子供の頃に描いていた23歳とは、とてつもなくかけ離れているような気がします。小さい頃は「24歳で結婚!」という謎の野望を持っていましたが、確実に無理な状況に置かれているのは言うまでもないでしょう・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 20:00
鳴声刺心、始動。
鳴声刺心、始動。  こんにちは。GMS学部2年のY.Aです。今回は僕が立ち上げたインカレアカペラサークル「鳴声刺心」(めいせいししん)について紹介したいと思います。3月末から本格的にmixiを通して募集し始め、僕の友達も誘ったりして、現在メンバーは15名ほど集まりました。駒大生だけでなく、慶応大学や電気通信大の学生も参加してくれています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 21:42
僕らはいつも以心伝心〜大学手話交流会 in 駒澤〜
僕らはいつも以心伝心〜大学手話交流会 in 駒澤〜  GMS学部2年のA.Mです。前回のブログにも書きましたが、私はいま駒澤大学手話サークル「かえで」に所属しています。「かえで」には、「会長」「副会長」「学習」「企画」「文集」「写真」「パソコン」「会計」「渉外」の全部で9種類の役職があります。その中で、私は「渉外」という役員を担当しています...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 08:10
人生の「鼓動」〜救われた一曲〜
人生の「鼓動」〜救われた一曲〜  こんにちは。GMS学部3年のT.Hです。僕の趣味は音楽と詩です。そのなかでダントツに好きなのが音楽で、まさに「NO MUSIC NO LIFE」という表現がぴったりだと思います...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 08:08
JOYが一番、JOYが最高♪〜サークルで築いた一生の友達〜
JOYが一番、JOYが最高♪〜サークルで築いた一生の友達〜  こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のS.Kです。もう5月になり、新入生も入学してからしばらく経ち、落ち着いてきたごろでしょう。入学式の直後から、各サークルは新入生の勧誘に必死になっていました。私は駒澤大学内のJOYというボーリングサークルに所属しています。集まってテンションが上がるという意味のJOYです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 18:08
継続は幸せナリ
継続は幸せナリ  みなさんは何か長く続けていることはありますか?楽器やスポーツなど、人それぞれ違うと思います。私の場合、それはバレーボールです。バレーは私にとって生きていく上でなくてはならないものなので、大学生活を始めてからバレーに触れることができなくて物足りなさを感じていました。そんなとき、高校時代のコーチからみんなでまたバレーをやらないかと持ちかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 10:22
走りつづけた青春
走りつづけた青春  初めまして。GMS学部1年のM.Eです。中学・高校時代、私はずっと陸上部に所属していました。選手としての自分は二流、三流レベルで、支部大会やインターハイの予選会などでも上位に入賞することはほとんどありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:14
マーチングショーから広げた世界
マーチングショーから広げた世界  GMS学部1年のN.Kです。皆さんはマーチングというのを見たことありますか?マーチングとは、管楽器や打楽器を演奏しながら歩いて体型を作り、曲の中でいろんな動きや形を見せていくショーです。演奏をしながら動くことはなかなか難しいことです。私たちは毎日の練習で、動きや演奏の細かい部分を少しずつ改善していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 16:08
思い出のアルバム
思い出のアルバム  初めまして。GMS学部1年のR.Tです。私は小学校の時に父の仕事関係でシドニーに引っ越しました。シドニー日本人学校に転入することが決まり、周りは日本人ばかりで、全く英語を話せなかった私は少し安心していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:13
手話に夢中!!! Crazy about Sign Language
 手話に夢中!!! Crazy about Sign Language  初めまして!高ゼミ3期生のA.Mです。今回は私が所属している駒澤大学手話サークル「かえで」についてご紹介します。人気ドラマ『オレンジデイズ』を見て手話を覚えようとする方は少なくないようです。私の場合は、高校時代のバイト先にたまたま聾者の方が来られて、うまく意思疎通できなかったのがきっかけでした。大学に進学したら手話を覚えて聾者の方と交流したいと思い、「かえで」に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 16:01
アカペラが縁でゴスペラーズと対面
アカペラが縁でゴスペラーズと対面  はじめまして。無事に高ゼミ新3期生になることができましたY.Aです。今回はこの場をお借りして、高校時代に体験した出来事と、現在の僕の活動について述べさせていただきます。僕は長崎県立五島高校の出身です。高校時代にはアカペラ部に所属し、主にゴスペラーズというグループの曲を中心に歌っていました...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/16 18:16

トップへ | みんなの「部活・サークル」ブログ

駒澤大学GMS学部高ゼミブログ 部活・サークルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる