アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グループワークの成果」のブログ記事

みんなの「グループワークの成果」ブログ

タイトル 日 時
ショート・フィルム「夢が叶う教室」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「夢が叶う教室」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは!3年の蒼です!今回は「夢」をテーマとしたショートフィルム製作に取り組んだわけですが、「夢」と言っても、将来の夢だったり、寝るときの夢だったり、吉夢や悪夢などいろいろありますよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 13:20
ショート・フィルム「囚われのシンデレラ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「囚われのシンデレラ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  皆さん、こんにちは!あやぱん(2班)班長のあやです♪今回、「夢」というテーマで私たちが製作したのは、ある一人の女の子が夢の世界にのめり込んでいくお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 12:56
ショート・フィルム「夢ノート」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「夢ノート」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは、高ゼミのひかるです!今回のメンバーは、りょーご、ひなこ、そえだ、ゆうこ、自分の4人でショートフィルムを製作しました。今回与えられたテーマは「夢」!もちろん夢といっても、将来の「夢」や眠っている間の「夢」、悪「夢」など解釈は様々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 11:14
ショート・フィルム「あなたの夢は?」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「あなたの夢は?」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさんこんにちは!なっちゃん班の班長を務めさせていただきました、高ゼミ3年のなっちゃんです!自分でもみんなを引っ張っていけるようなリーダーシップではないと自覚していますが、班員の3人に常に助けてもらいながらなんとか班長を務め終えました・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 14:23
ショート・フィルム「スマホリンクス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「スマホリンクス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!3回目の映像制作にして初めてリーダーを任されました、りなです。今回で私達3年生は最後の動画制作となります。いままでの動画制作を振り返ると、本当に色々なことがあったな〜(笑)としみじみ思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 17:09
ショート・フィルム「もしも、心が読めたなら。」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「もしも、心が読めたなら。」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年「チームぽん」のリーダーぽんです。今回の映像制作のテーマは「スマホ」でした。まず案として上がったのが、スマホを使ったコミュニケーションの在り方に着目して、今までのコミュニケーションを見直すきっかけになるショートフィルムを撮りたいというものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 17:47
ショート・フィルム「Siri.Silly」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「Siri.Silly」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。3年のかとぅです!今回、映像制作3度目にして、初めてのリーダーを経験しました!私の班のメンバーは、ことね、わこ、そして後期からゼミの一員になったせいやの4人でした。3人は海外留学を経験しているメンバーで、発想力がとても素敵で本当に助けられました...! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 22:32
ショート・フィルム「あなたとスマホの、物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年制作)
ショート・フィルム「あなたとスマホの、物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年、チームTKBのリーダーを務めました、ちあきです!今回私の班は、ももち、なっちゃん、カズヤ、そして私の4人で、高ゼミ生として最後のグループワークになる5分間の動画制作に挑みました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 21:33
勝手CMに初挑戦「たべるマスク」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「たべるマスク」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは、高ゼミのげんです。自分たちの班のメンバーは、全員が、撮影・演技・編集においてみんな初心者からのスタートでした。みんな個性的で、最初は不安と期待のスタートでした。(写真左から、げん・ひかる・しばしん・まさこさま・なつみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 14:16
勝手CMに初挑戦「じゃかりこ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「じゃかりこ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは!ベジ班班長のベジです!今回私たちは空前絶後の…超絶怒涛のお菓子。人を愛し、人に愛されたお菓子!!サラダ・チーズ・じゃがバタすーべての味の生みの親。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 10:32
勝手CMに初挑戦「コロコロクリーナー」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「コロコロクリーナー」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは!高ゼミ2年のりょうごです!今回は僕たち2年生にとって初めてのグループワークである動画制作に取り組みました。テーマは「勝手CM」。とても楽しそうなテーマだなと最初に感じたのを覚えています。わくわくしながら取り組み始めましたがそこから先は苦難の連続でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 15:51
勝手CMに初挑戦「ミルクプロティン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「ミルクプロティン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは!班長のかいちゃんです!高ゼミに入って初めてのグループワークで勝手CMに挑戦しました。僕たちの班のメンバーは、僕、まっち、あおい、ひなこ、たくまの5人でした。そして約4か月間CM完成まで頑張ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 18:51
ショート・フィルムに初挑戦「生きる」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「生きる」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年生、チームワダのリーダー、ゆりかです。私たちの班には、和田という名字が、私と、りさで、2人いるということで、このチーム名となりました。それに加え、グループのメンバーは、かずやと、今年から高ゼミに参加した、わこです。今回、私たちが、撮影したショートフィルムのテーマは、「旅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:55
ショート・フィルムに初挑戦「Seeing is Believing」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「Seeing is Believing」(GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!2年連続映像制作の班長になりました!なつみです!2016年度の高ゼミ3年生は、新メンバーのわことハンターを迎えて、にぎやかにはじまりました。その中でも私たちの班は、アーカンソーからの交換留学生のハンターが班員となり、ショートフィルム『旅』を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 21:01
ショート・フィルムに初挑戦「Discover Myself」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「Discover Myself」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年のこーすけです。今回の映像制作のテーマが「旅」でした!だが、しかーーし!「旅」って難しいもんで、何をきっかけで旅をするとか、旅をして何を得るとかそんなこと普段考えないからちょー難しいんですよね。笑  自分も休み期間中になればいろんな所に行くんですけど、旅をしたからなんかすんごいものをゲットできるのかなぁなんて、考えながらどこかに行くことはないから、ほんとに今回は難しかった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 13:36
ショート・フィルム「曇りのち幸せ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「曇りのち幸せ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは。チームDream Packingリーダーのしのです。チームDream Packingは、班員のひとりであるあややねんが、バックパックの旅から帰ってきたことがチーム名の由来で、加えて、アイディアの宝庫・さとるん、高ゼミイチの女優・かれんでぃ、影の名監督・あおいからなるとても個性豊かな班でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 17:28
ショート・フィルム「幸せの50%」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「幸せの50%」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年のしょーへーです。3年生である自分たちにとって、今回の映像制作は最後の映像制作でしたが、無事に完成させることができました!テーマが「しあわせ」ということで、初めはとても難しいかなという印象でしたが、僕たちも今回の映像制作で3回目ということで、扱いたい題材(心理学教授の説)やストーリーなど、4人で協力して、撮影、編集共に順調に進めることができたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 20:06
ショート・フィルム「しあわせ配達人」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「しあわせ配達人」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさんこんにちは。高ゼミ3年、チーム「T」のリーダーかぼちゃです。今回の映像制作のテーマは「しあわせ」でした。まず、案としてあがったのが、幸せをゲージ化するというものでした。ゲージが幸福度を表し、0になってしまったら死んでしまう。そんな世界を創ろうとしました。しかし、そこからが迷走…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 17:27
ショート・フィルム「幸せのカード」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「幸せのカード」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年ぽんこつリーダーのうかです。今回私たちは2回目のショートフィルム制作を「しあわせ」というテーマで行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 17:41
勝手CMに初挑戦「LINE」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「LINE」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作) こんにちは!これでも班長のなつみです。高ゼミに入って初のグループワーク!勝手CMに挑戦しました。正直、こんなに大変で、難しく、作業だとは思っていませんでした。。。ではここから壮絶に駆け抜けた、CM製作期間のおよそ3ヶ月を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 11:08
勝手CMに初挑戦「インスタ Instagram」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「インスタ Instagram」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ2年のゆうやです。僕たちは2年の後期からゼミが始まりNews Watchingや個人研究発表に加え、映像制作として「勝手CM」をぼく、こうすけ、みなみ、ちあきの4人の班で制作しました!初めてのことなので様々な困難がありましたが無事に完成させることができました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 10:21
勝手CMに初挑戦「フリスク FRISK」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「フリスク FRISK」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、高ゼミ2年のかずやです。私達の班は、最初みんなで自分なりに商品を一つ決めてプレゼンテーションし合うことからスタートしました。靴・香水・化粧品・洗剤など様々な意見が出ましたが最終的にうどんでいこうということになり撮影をスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:08
勝手CMに初挑戦「レッドブル RedBull」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「レッドブル RedBull」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  高ゼミブログをご覧のみなさま、こんにちは!2年生のえりかです。私自身、ゼミを選ぶとき一番興味を惹かれ、とても楽しそうだ!と思っていたのが、動画制作でした。そして後期からゼミが始まるとともに、「勝手CM」制作が始まりました!しかし、そこには予想とはまったく異なる世界が待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 21:31
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチのつぶやき」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチのつぶやき」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさんこんにちは、高ゼミ3年のねねです!三年生の私たちにとって2回目である動画制作のテーマは「渋谷」でした。渋谷といえば「ハチ公」ですが、これではありきたりなので渋谷の意外な一面をテーマにしようと決まりました。そして調べていく中で「奥渋谷」という場所を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 21:37
ショート・フィルムに初挑戦「タラー星人、渋谷に降臨!」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「タラー星人、渋谷に降臨!」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年のしんみゆです。私たちの班は比較的トラブルも少なく、スムーズに撮影・編集を終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 08:51
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチは見た」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチは見た」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年さなっぺ班リーダーのさなっぺです!さて、今回の映像制作のテーマは「渋谷」でした。まず渋谷をテーマにどんな内容の映像が作れるか、グループのみんなで案を出し合った結果、渋谷で落し物を拾った主人公が持ち主までそれを届けるストーリーにしよう、ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 18:47
勝手CMに初挑戦「未来郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「未来郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ2年のしょーへいです。2年後期から始まったゼミでのグループワーク。今回のテーマは「勝手CM」ということで半年間、班全員で協力してやってきましたが、なんとか初めてのCM制作を無事完成することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 22:31
勝手CMに初挑戦「花王リセッシュ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「花王リセッシュ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは!さとるん班です。突然ですが、うちのリーダーのさとるんがインフルにやられたため、ゆーへーが書いております。(ごめんねゆーへいbyさとるん)今回、僕たち2年生にとって初めての動画制作。そしてテーマは勝手CMという自由度が広いテーマだったので、最後までバタバタした活動になってしまいました…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 20:57
勝手CMに初挑戦「フリクション」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「フリクション」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ2年のぽぬです。今回私たちが高ゼミで行ったことは、「ある商品のCMを勝手に作っちゃおう」という企画、CM制作でした。チームぽぬ班のメンバーは、さなっぺ、しの、なっけん、私を含む計4人です。CM制作を手掛けることはチーム全員にとってもちろん初めての経験であったので、どんなCMを作ることができるか不安であり、楽しみでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 22:18
勝手CMに初挑戦「ホカロン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「ホカロン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは、こーや班リーダーの2年生のこーやです。今回の勝手CM作成ですが、僕たち2年生にとっては初めてだったので、非常に困難を極めました。テーマは何でもよい、とのことで僕らの班は迷走に迷走を繰り返し…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 21:47
新聞のためのCM「心を紡ぐ文字の力」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
新聞のためのCM「心を紡ぐ文字の力」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミつかっちゃん班リーダーのつかっちゃんです。3年生になり、自分の将来を考え始めたり、後期からゼミに加わる2年生と一緒に全学年でBBQをしたり、新学期早々いろんなことに追われる日々です。そんな中、今回が最後になる映像制作を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 11:31
新聞のためのCM「特別な日をカタチに残そう」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
新聞のためのCM「特別な日をカタチに残そう」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは。なっちゃん班リーダーのなっちゃんです!3年生にとって最後の動画作成のテーマは「新聞(紙媒体)」でした。むずかしかったな〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 09:45
新聞のためのCM「親聞」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
新聞のためのCM「親聞」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさんこんにちは。高ゼミ3年のゆっかです!三度目の正直となった今回のグループワーク、高ゼミとして最後のグループワーク、今回の作品に込める思いはとてもとても強かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 14:20
ショートフィルム「I Love Tokyo・ただいま、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・ただいま、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさんこんにちは!高ゼミ2年のやねんです!今回私たちに課された映像のテーマは「I love Tokyo」。  今回は自分たちでテーマを決めて作る映像ではなく、どのチームもテーマは一緒ということで、私たちの班の勝手な意気込みでしたが、どれだけ印象的なものを作れるかが勝負!という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 21:01
ショートフィルム「I Love Tokyo・心に触れる、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・心に触れる、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは、高ゼミ2年のたいようです!夏の合宿や飲み会などを経て先輩方や同期とも仲を深めた中、後期からまた新たなメンバーと共にグループワークが始まりました。今回たいよう班が「I Love Tokyo」というテーマで、最もこの動画で伝えたかったものは「観光地だけじゃない、東京の良さ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 11:20
ショートフィルム「I Love Tokyo・温故知新」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・温故知新」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ2年ぴろ班リーダーピロです。私たち二年生にとっては二回目の動画制作の今回のテーマは「I love Tokyo」。2020年に東京でオリンピックが開催されることが決定したからなのかこのテーマ。最初は正直「いや、東京好きじゃねーし」という気持ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 16:19
ショートフィルム「I Love Tokyo・人が集う街」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・人が集う街」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  皆さんお疲れ様です。高ゼミ2年のY.Mです。前期のグループワークでの勝手CMに続き、私たち2年生にとっては2回目となる動画製作!前回の反省点を踏まえつつ、良い作品を作り上げようと意気込んでいましたが、今回もなかなか波乱万丈でした…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 17:27
勝手CMに初挑戦「JP日本郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「JP日本郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  どうも、高ゼミ3年のはなえです。この時期のCMはキュンとするものが多いような気がしますが、今回私たちのグループが作成した映像も「the 青春」を描いたものになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 12:09
勝手CMに初挑戦「ポリグリップ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「ポリグリップ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  お疲れ様です。高ゼミ3年ゆっけ班の班長、ゆっけこと松坂優です。ゆっけ班のCMのテーマは「ポリデント・ポリグリップ」です。このテーマにたどり着いたのにはとても長い道のりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 10:53
勝手CMに初挑戦「喫茶店・HARMONY」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「喫茶店・HARMONY」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  どうも!はにこ班、班長のはにこです!先生に最近よく間違われますが、はなえではなくはにこです!3年生前期の映像制作。わたしたちにとっては高ゼミ最後の映像制作。テーマは「勝手CM」!!!プロダクトやサービスを使って勝手にCMを作ろう!というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 16:53
勝手CMに初挑戦「SHISEIDO」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「SHISEIDO」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  高ゼミに入ってもう一年以上経ち、今回が最後の映像制作となってしまいました。こんにちは、高ゼミ裏番長ことしなです。番長ではありません。さて今回、私たち宇田川班(ゆきの・かっきー・なぎ)が広告に設定したのは「マジョリカマジョルカのマスカラ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 17:06
勝手CMに初挑戦「OLYMPUS」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「OLYMPUS」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさんこんにちは!高ゼミ2年のゆきです。今回私たちゆきちーむはゼミに入り、初めてのCM作成ということで、 わからないこといっぱい!不安いっぱい!でもどうせなら一番良い物作ったろ!という意気込みだけは大きく、グループワークが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 11:12
勝手CMに初挑戦「ブクログ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「ブクログ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは。高ゼミ2年のR班です。CM作り、初めてということもあり、何をどのようにすればいいのか、どんな風に撮影すればいいのかもよくわからずにスタートしました。結果的に、最高のCMと今までにない達成感を得ることが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 13:02
勝手CMに初挑戦「GMS学部」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「GMS学部」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは。高ゼミ2年のS.Fです。今回、私たちゼミ生はグループワークとして「勝手CM」に挑戦しました。他班は主に民間企業のCM制作に挑む中、私たちはいま学んでいる駒澤大学GMS学部のCMを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 19:44
勝手CMに初挑戦「NIKEiD」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「NIKEiD」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  皆さんこんにちは!高ゼミ2年のみさきちです!初めてのCM制作が無事終了しました。今回は「勝手CM」ということで、自分たちで一からテーマを考えてCM制作をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 11:24
ショートフィルムに初挑戦「恋愛アプリ・心化粧」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショートフィルムに初挑戦「恋愛アプリ・心化粧」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ4年の菜津美です。昨年後期のショートフィルム制作について、私たちゆっきー班は、観たことがある方も多いと思いますが、『世にも奇妙な物語』でやりそうな、気味が悪く不思議な、非現実的な雰囲気の作品を作りたい!ということで、「心を化粧できるアプリ」というテーマを考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 15:04
ショートフィルムに初挑戦「高様のブランチ・駒澤大学学食特集」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルムに初挑戦「高様のブランチ・駒澤大学学食特集」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは、今日から3年生になりましたM.Mです。昨年後期のグループワークで、私たちの班は、学食、食堂のメニューを用いてランキングと高先生の高という文字を掛け「coffee」ならぬ「koffee」のCMで、一つのランキング番組を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 20:37
ショートフィルムに初挑戦「五分間探偵」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年制作)
ショートフィルムに初挑戦「五分間探偵」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年制作)  「おれ様の名前は五分間太郎。みんなはおれ様のことを五分間探偵と呼ぶ」。どうもこんにちは、間太郎です。これから僕たちが作った動画の編集後記を5分間で書いていきたいと思います。5分間探偵なだけにね…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 14:23
ショートフィルムに初挑戦「命の売人」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショートフィルムに初挑戦「命の売人」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは。高ゼミ3年のあやかです。最後まで影武者リーダーと言い続けたわたくしあやか班は、最後まで山あり谷ありのショートフィルム制作を遂げました。なぜそんな風に言ったかというと、話はテーマ決めに遡のぼるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 13:32
ラブコメディに初挑戦「草食男子のクリスマス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ラブコメディに初挑戦「草食男子のクリスマス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは。高ゼミ2年の柿澤です。2012年度後期のグループワーク作業は、僕が高ゼミに入ってから一番の大仕事になったかもしれません。というのも、なんと僕か後期グループワークでの班長に任命され、半期の間班長として班員をまとめる立場で行ったグループワークだったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 12:01
ラブコメディに初挑戦「バカっ恋物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 みなさん、こんにちは。寒さが肌をさす今日この頃でございますが、映像制作もゼミも無事に終わり皆さんは春が待ち遠しいのではないでしょうか?そんな中、年中脳内夏気分の2年のゲッショでございます。今回のテーマはみんなが大好き「恋愛物語」です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 17:39
社会問題CMに初挑戦7〜「ドラッグに頼る前に」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは!高ゼミ3年堅哉班の中西堅哉です!今回、私達の班は「ドラッグ」をテーマにショートフィルムを作りました。近頃、「脱法ハーブ」について問題になる事や、それを伴った事件が話題になるなど、「ドラッグ」に何かと注目が集まっていたので、このテーマになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 09:41
社会問題CMに初挑戦6〜「ケータイ依存」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 高ゼミ2年の高松です。前期の社会問題CM作成で、私たちの班は「ケータイ依存」をテーマに初めてのCM創りに挑戦しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 15:01
社会問題CMに初挑戦5〜「コミュニケーションの温度差」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。高ゼミ3年の箕輪 幸喜です。私たち幸喜班は社会問題CMを作るということで、各々が意見を出し合った結果、「SNS」と「コミュニケーション」という2つのテーマに決まりました。数多くのアイデアが発表された中、なぜこの2つのテーマに決まったのか?それは「時代性」と「共有」にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 10:06
社会問題CMに初挑戦4〜「空き缶の大冒険」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは!7月末のゼミ合宿で、よりいっそう皆の絆が深まったように感じている高ゼミ2年のM.Tです。ゼミ合宿では前期の課題、社会問題CMの発表もありました!そこで今回はその発表にいたるまでのことを書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 13:58
社会問題CMに初挑戦3〜「言葉の乱れ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
どうも!高ゼミ2年チーム栗原のバームクーヘンは1枚ずつ剥いて食べる派、くりしょーです!いぇいいぇい!さっそくですが、ここで400年前の江戸の小話を一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:20
社会問題CMに初挑戦2〜「競争心」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 どうも☆こんにちは!2年の粕谷です!いきなりですが、皆さん、日頃から競争心持ってますか?!私は競争心だけは誰にも負けない自信があります!!うりゃーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 20:15
社会問題CMに初挑戦1〜「あやつり人形」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。高ゼミ3年生の小坂です。前期のグループワークとして、社会問題CMを制作しました。私達のCMは、最近私達の生活に広く浸透しているSNSに溢れる情報を、鵜呑みにしてはいませんか?と問いかけるテーマとなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 13:27
“映像制作!―take 1―”
 どうも!はじめまして!高ゼミ2年の粕谷夏希です!高ゼミでの授業もだいぶ慣れてきて毎回楽しくやってます!2回目の授業で個人発表が回ってきた時は本当に緊張しましたがっ(*_*)今、ゼミでは初めての映像制作に取り組んでいます。その模様について話したいと思います! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 21:36
社会問題CM!――初めての映像製作に向けて
 みなさんこんにちは(^^)初めまして!GMS学部2年生のなぎさです。待ちに待った高ゼミが始まりました!楽しみつつも終始緊張していましたが、高先生の明るい雰囲気に包まれたゼミでした。一回目のゼミではこれからのゼミの日程やNews Watching、個人研究発表の仕方を教えていただきました。先輩方の見本を見つつ、分かりやすい!すごい!と思うばかりで自分で大丈夫なのか不安です(笑)早めに取り組んで頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 11:56
わたしにとっての高ゼミ
 みなさん、こんにちは!高ゼミ4年のタカクサキです。いやあ、時間がたつのは本当に早いですね。緊張しながら高ゼミの面接を受けたのが昨日のことのようです。これも高ゼミ生として最後のブログになると思うと感慨深い。筆が進まないこと!…だから提出期限もすぎちゃうよね、先生ごめんなさい(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 12:01
マイロの高ゼミ物語
 初めまして、オーストラリアのクイーンズランド大学4年生、マイロです。今学期、駒澤大学に留学し、幸いなことに高ゼミに入らせていただきました。日本に来てから4ヶ月しか経っていないのに、授業がもうほとんど終わってしまい、オーストラリアに帰る日がだんだん近づいてきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 17:33
学園ドラマ「ビバリーヒルズ高ゼミ白書」(駒澤大学GMS学部3年生制作)
 Hello! What's been up so far?!:)こんにちは!はるか班です!今回私達はるか班は、中間発表前までは「震災後帰国者が増加した中でなぜ敢えて日本に留学生として来てくれたのか?」というテーマで5人の外国人留学生にインタビューし、ニュース番組風に作っていました。が、しかし。中間発表では非難轟々…頑張って他大まで取材に行ったり編集したりしていたので、実は結構ショックでした… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 22:34
ロングCM「宇宙人ニールの地球震災調査」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは!まい班です。今回、私たちは「震災・復興」をテーマにショートフィルムを作成することになりました。昨年3・11の震災は私たちにとっても世界にとっても大きな衝撃があり、このテーマをどう扱っていこうか、初めはグループ内でうまくまとめられず、内容が固まるのがどの班よりも遅く、焦っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 21:14
通販番組「エンネットつぼい〜防災グッズ〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 みなさん、明けましておめでとうございます!高ゼミ3年のなぎです。私たちなぎ班も他の班同様「東日本大震災」という重いテーマに捉われすぎず、見て笑えるようなショートフィルムを作ろうという風に話し合いました。その結果、私たちの班は「防災グッズ通販番組」を作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 09:17
高ゼミ合同懇親会2011
 こんにちは。高ゼミ3年のほっしゃんです。早いもので2011年ももういつの間にか終わろうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。自分は、2011年はゼミ生の3年生のみんなと今まで以上に仲良くなれ、より親睦を深めることができたので、とても充実した一年になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 15:55
情報番組「ゼミナンデス!〜震災カップル〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。高ゼミ3年のかえこです。今年後期のグループワークのテーマは「東日本大震災」ということだったのですが、震災と言うと悲しいイメージや暗いイメージがあったので、ここはあえて、明るい話題をテーマにしよう!と、私たちの班は「震災婚」というテーマを扱いました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 17:07
高ゼミ三年生の絆
 こんにちは!高ゼミ3年のはるかです!最近どんどん寒くなってきていて、就活の時期が近づいてきていることにビクビクしている今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 14:08
ショートフィルムに初挑戦!〜「サンタさんからの手紙」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年のゆきこです。私達の班は「クリスマス」と「夢」をコンセプトに作品を作りました。完成版の提出締切日がクリスマスイブだったということもあり、クリスマスのファンタジーな雰囲気を盛り込みつつ子供の頃の純粋な心を忘れてしまった大人にならないで、夢を諦めないで欲しいというストーリーにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:50
ショートフィルムに初挑戦!〜「絆〜ともに」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは、高ゼミ2年のリホです。私たちのグループは「THE☆友情」をテーマとしたショートフィルムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 14:37
ショートフィルムに初挑戦!〜「太陽と月〜叶わぬ恋をした女」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年のかえこです。後期のグループワークで、私たちの班は「太陽と月〜叶わぬ恋をした女」と題するドラマ?を制作することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 21:41
ショートフィルムに初挑戦!〜「モテる男の説明書」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 どうも、こんにちは!高ゼミ2年亮介です。日々過ぎ去っていくのが早いですね。後期が始まったと思いきや…もう一年が終わってしまいますね。では、前置きはさておき、本題に入らさせていただきます。2年生の後期の課題は5分間のショートフィルムを作ることです。テーマは自由だったので、みんなで話し合った結果、自分らはラブコメ仕立てのムービーを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 18:49
社会問題CMに挑戦4〜「児童相談所」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。ゼミ2年の福井です。初めてのグループワークのCM作りは、不安と期待が交差しながら始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 21:59
ショートフィルムに初挑戦!〜「THIS IS LOVE, with you」(高ゼミ3年生制作)
 高ゼミ3年生の光岡です。今回、3年生のグループワークは5分間のショートムービーの作成でした。お題は自由ということだったので私達はいろいろと話あった結果、ドラマ仕立てのCMを作成することに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 00:29
ショートフィルムに初挑戦!〜「レンズ越しの愛おしさ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。かじちゃんです。3年生の前期グループワークは5分間のショートフィルムを作るといったもので、私たちの班のテーマは最終的に「親子愛」に落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 17:20
社会問題CMに挑戦3〜「喫煙マナー」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年の植田です。時がたつのは早いもので、もう前期ゼミ活動が終わってしまいました。ゼミが始まったばかりの頃は楽しみ半分と不安半分だったのがとても懐かしく思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 22:47
ショートフィルムに初挑戦!〜「人生さがしは、媛ジャパン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは!高ゼミ3年の桐原です!ゼミも2年目に突入し、グループワークも3回目!最初は10分のニュース、その次は1分の社会問題CM、そして今回のテーマは5分のショートフィルム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 16:30
社会問題CMに挑戦2〜「過去に打ち勝つ勇気は...」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは高ゼミ2年の若松です。前期のグループワークの課題として、社会問題についての60秒CMを作成しました。完成までの道のりは険しかったのですが、グループワークはとても楽しく、学ぶことの多いものとなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 12:35
社会問題CMに挑戦1〜「連鎖」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは高ゼミ2年の菅原です。このゼミに入って初めてのグループワークだったCM作りが終わり、大きな達成感とこのグループでの活動がなくなってしまうという寂しさを感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:52
「社会問題CM」初挑戦5〜「デートDV」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS高ゼミ2年のN.Iです。2年生後期のグループワークはCM制作でした。前期のニュース番組制作とは違って、CM制作にあたって求められることを慎重に班員で話し合ってこの制作に努めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 07:39
「社会問題CM」初挑戦4〜「自殺も…です」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 しばらくでした!高ゼミ2年のタカクサキです。ゼミ1年目の集大成となる後期グループワークが遂に完成しました!今回は社会問題に関するCMということで、私たちは「自殺」をテーマにCMを撮影しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 19:20
「社会問題CM」初挑戦3〜「未来」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 みなさん、こんにちは!後期のグループワークで、私たちは社会問題のCMを作るということで取り組んできました。今回、班員3人でそれぞれ編集後記を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 13:03
「社会問題CM」初挑戦2〜「コトバノミライ」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 今日は。高ゼミ2年の小松です。今回のグループワークは、社会問題をテーマとしたCM作り。しかし、「社会問題」といっても幅広く、どこから手をつけたらいいのか迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 07:02
初のゼミ懇親会
 初めまして。高ゼミ4期生のM.Yです。先日、高ゼミの懇親会が行われ、そこが初めての顔合わせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 20:27
高ゼミ懇親会に参加して
 こんにちは、3年のI.Sです。さて、私たち高ゼミの懇親会が12月18日に行われました。今回は、来年度入ってくる1年生から、この日にゼミの最終授業を終えた4年生まで1〜4年生みんなが揃う懇親会となりました。高ゼミもついに4学年揃ったんですよねぇ。仲間がどんどん増えていっているようでしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 17:20
「社会問題CM」初挑戦1〜「トモダチ」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年の中山です。今年後期のグループワークで60秒の「社会問題CM」を作成しましたが、前期に10分間の「ニュース番組」を作った際に学んだことを生かし、スムーズに進めることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 19:02
GREEN PROJECT、ついに最終章!
 こんにちは!GMS学部高ゼミ2年のY.Mです。後期のグループワーク「社会問題のCM作り」は、撮影までにちょっとずつ準備をしている段階で、とても順調です。これからどのように仕上がっていくのかとても楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 15:42
GREEN PROJECT、始動!
 こんにちは!GMS学部高ゼミ2年のM.Kです夏の楽しいゼミ合宿も終わり、ちょっとさみしいような気もしますが、これからゼミを盛り上げていくためにも、後期は前期よりパワーアップしたものを作り上げていこうと、みんな頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 12:43
英語ニュース番組"Good Afternoon Chicago:Tokyo Pretteen"
 お待たせしましたGMS学部高ゼミ2年の石下です。今回、私たちのグループは全世界のYouTubeユーザーに向けて全編英語のニュース番組「Good Afternoon Chicago:Tokyo Pretteen(東京のオシャレな若者たち)」を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 19:46
初めてのゼミ合宿
 こんにちは。高ゼミ2年のS.Kです。夏休み最後の二日間、埼玉県の秩父で私たち2年生にとっては初めてのゼミ合宿がありました。ゼミのみんなとずっと一緒、というのは初めてなので、それぞれ不安や期待を持ちながら集合場所の秩父駅へ向かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:01
笑いあり、涙あり〜ゼミ合宿2009〜
 こんにちは。高ゼミ3年ゼミ長の岡本です。先週の14・15日は、高ゼミ年に一回のビッグイベント――合宿へ行ってきました!!今年は2年生にとっては初めての合宿で、4年生にとっては最後の合宿になるので、みんなの絆を深め、思い出に残るイベントにしようと心がけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:28
ニュース番組「戦国メディアニュース〜『歴女』を語らナイト〜」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS高ゼミ2年の齋藤です。ゼミに入って初めてのグループワークがニュース番組制作ということです。他の班もそうだと思いますが、私たちの班も全員映像を作った経験がないので、全てが手探りの中、ゼロから番組を生み出すことの難しさを痛感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:08
ニュース番組「今日のカラ騒ぎ〜日本のカラオケ文化〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の小早川です。私たちのグループはあるバラエティ番組名とカラオケをもじって「今日のカラ騒ぎ」と題する動画作品を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 19:28
ニュース番組「GREEN TV〜ディズニーリゾートとアフリカの緑」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年の小林です。4月からグループワークで取り組んできたニュース番組制作がついに完成となりました。これはメンバー全員が個々での作業を全うしてくれたおかげだと思っています。リーダーとしてしっかりかじ取りが出来なかったけど、メンバーのみんなが協力してくれて本当に感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 11:42
ニュースコント「ティッシュでWish!〜日本のポケットティッシュ広告」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の深澤です。今回、私たちの班は、日本で特有の「ポケットティッシュ広告」についてのニュース番組を制作しました。この番組は一言で言うと、「爆笑コントニュース!」です。とにかく楽しい番組、笑いが取れる番組にしたくて、一生懸命に脚本を考えたり、構成を考えたりしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 21:42
「金曜ノンフィクション〜喫煙環境の現状について」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の宮下です。私たちのゼミはグループワークで映像制作などを行っています。昨年に引き続き、第二弾の今回のテーマは「グローバル・ニュース」の制作でした。私たちの班では、大学生にとっても身近な問題である「たばこ問題」について取材することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 09:47
ニュース・ショー「オタビアの泉〜乙女ロードって知ってる!?」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年の柄本です。私たちの班は、「乙女ロード」をテーマにした「オタビアの泉」という、何だか聞き覚えのあるような名前の番組を制作しました。番組制作は、みんな初めての経験でとても苦労しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 05:10
ニュース番組「Young Man TV:日本の成人年齢引き下げについて」(高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の佐々木です。昨年に引き続き、今年前期のグループワークは、「ニュース番組に再挑戦!」することでした。今年の課題は「グローバル・ニュース」ということで、私たちの班は、日本だけでなく、海外でも注目されているグローバルな話題「成人年齢の引き下げ」(Lowering the Age of Majority)について取材することにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 00:42
ディズニーからタンザニアへ
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のS.Tです。私は、月に1度はディズニーランドに足を運び、時間があればディズニー関連の雑誌・本を読んでいる……言わば「ディズニーマニア」なのですっ!! さて、いきなり質問ですが、タイトルにある「ディズニー」と「タンザニア」とは、一体どういう関係があると思いますか  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 01:21
初ゼミどきどき日記
 GMS学部2年のC.Mです。4月15日、水曜日の4限に初めて演習Iaこと、初ゼミの授業が行われました昨年12月、先輩方が企画してくださった立食パーティー以来、みんな久しぶりの再会でした。お互いアドレスは知っていても、顔が一致しなかったり、ゼミが始まる前の時間まで、新入生の時の初めての必修授業みたいでした。女の子が多いなぁーっというのが、私の第一印象でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 20:19
ニュース番組に初挑戦!「ゼミッちゃお!!〜都市伝説にズームイン!〜」(高ゼミ2年生制作)
 僕たちのグループは「都市伝説」に焦点を当ててニュース番組を作りました。ほかのグループより大分遅れての完成となりましたが、ようやく自分たちの満足の行く作品が出来上がりました。撮影の取り直しや編集・転送の繰り返しなど苦労したことはたくさんありましたが、それと引き換えに、多くの知識や達成感を手に入れることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 00:32
ニュース番組に初挑戦!「AKiBA EXPRESS」 (GMS学部高ゼミ2年生制作)
 GMS学部2年のA.Fです。今回、グループワークでニュース番組を制作するということで、私たちが取り上げたテーマは「秋葉原」です。秋葉原は異世界で、どこか近づきにくいイメージがあるようです。みなさんにもっと秋葉原を身近に感じてもらおうと、私たちは潜入取材してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 01:40
ニュース番組に初挑戦!「ECOECONEWS〜駒大学園祭 gms.eKOlogyのココロミ〜」
 GMS学部2年のR.Kです。ゼミの後期グループワークにおいて、ニュース番組を制作 その名も「ECOECONEWS」。このニュース番組は学生さんたちの様々なエコ活動を報道する番組となっています。記念すべき第一回目の放送は――「gms.eKOlogyに密着」――駒大学園祭においてエコ活動を行ったGMS学部の有志団体を取り上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 14:53
GMS学部高ゼミ懇親会12/19実況中継(続き)
 待ちに待った高ゼミ懇親会!スタートから早くも1時間が経過。食事に自己紹介のあと、いよいよ私たち2年生が後期のグループワークとして初挑戦したニュース番組のお披露目! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:45
ニュース番組に初挑戦!「ドッグ市場の光と影」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 今回後期のグループワークで、私たちはペット市場の「光」に隠されている「影」の部分にスポットを当て、「ドッグ市場の光と影」と題するニュースを仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 13:27
ニュース番組に初挑戦!「こまちゃんニュース〜今、学生に出来ること〜」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 後期ゼミのグループワークとして、私たちの班はイメージキャラクター「こまちゃん」をキャスター役に、「学生発信のマナー向上キャンペーン」のニュースを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 18:00
ニュース番組に初挑戦!「めざわりTV〜キャップDEエコ〜」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 2008年後期のゼミ活動として、私たちのグループは「キャップDEエコ」をテーマに「めざわりTV」という、どこかで聞いたことのあるようなタイトルのニュース番組を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 15:50
駒大生発フリーペーパー(GMS学部高ゼミ2・3年生制作)
 「駒澤大学生向けのフリーペーパーをぜひ作ってみたい!」――これは、昨年10月、ゼミ生の面接の時、『R25』の愛読者である一人の学生が語ってくれた言葉です。それから一年、2・3年生による手作りのフリーペーパー第1号はついに形が出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 19:47

トップへ | みんなの「グループワークの成果」ブログ

駒澤大学GMS学部高ゼミブログ グループワークの成果のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる