アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メディア」のブログ記事

みんなの「メディア」ブログ

タイトル 日 時
ショート・フィルム「スマホリンクス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「スマホリンクス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!3回目の映像制作にして初めてリーダーを任されました、りなです。今回で私達3年生は最後の動画制作となります。いままでの動画制作を振り返ると、本当に色々なことがあったな〜(笑)としみじみ思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 17:09
ショート・フィルム「もしも、心が読めたなら。」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「もしも、心が読めたなら。」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年「チームぽん」のリーダーぽんです。今回の映像制作のテーマは「スマホ」でした。まず案として上がったのが、スマホを使ったコミュニケーションの在り方に着目して、今までのコミュニケーションを見直すきっかけになるショートフィルムを撮りたいというものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 17:47
ショート・フィルム「Siri.Silly」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「Siri.Silly」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。3年のかとぅです!今回、映像制作3度目にして、初めてのリーダーを経験しました!私の班のメンバーは、ことね、わこ、そして後期からゼミの一員になったせいやの4人でした。3人は海外留学を経験しているメンバーで、発想力がとても素敵で本当に助けられました...! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 22:32
ショート・フィルム「あなたとスマホの、物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年制作)
ショート・フィルム「あなたとスマホの、物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年、チームTKBのリーダーを務めました、ちあきです!今回私の班は、ももち、なっちゃん、カズヤ、そして私の4人で、高ゼミ生として最後のグループワークになる5分間の動画制作に挑みました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 21:33
別府生れの映画好きです
別府生れの映画好きです  皆さん、初めまして。今期より高ゼミ2年のゼミ長を務めさせてもらっている、まっちです。宜しくお願いします。ゼミに加入してから早半年、楽しい仲間たちと優しい先輩方に囲まれて、充実したゼミ生ライフを送っています。今回は軽く自己紹介をしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 08:54
ラジオ漬けの一日
ラジオ漬けの一日  こんにちは、そして初めまして。高ゼミ2年生のコウヤです。アメリカ生まれの埼玉育ち。アメリカ生まれですが、英語力は人並み程度です!(笑) 趣味は深夜ラジオを聴くことで、電車の中や寝る前など、暇な時は常にラジオを聴いています。ということで、今回は昨年11月上旬に行われたラジオのイベントに参加した時の話をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 13:16
写真との出会い
写真との出会い  はじめまして!高ゼミ2年新ゼミ生の裕子です。わたしは静岡県出身で、好きなことは旅行をすることと写真を撮ることです。KNAPという写真を撮るサークルと、シネマプロデュース研究会という映画を撮るサークルに所属しています!初めてのブログ投稿なので、わたし自身のことや好きなことなどについて紹介しようと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:07
高ゼミ公開セミナー「FC東京の裏側に迫る!〜首都東京Jリーグクラブのグローバル戦略〜」
高ゼミ公開セミナー「FC東京の裏側に迫る!〜首都東京Jリーグクラブのグローバル戦略〜」  みなさん、こんにちは!高ゼミ4年のみなみです!先日(7月6日)、高ゼミ主催の全学公開セミナーが行われました。FC東京の強化部で活躍されている遠山大貴さんをお招きして、「FC東京の裏側に迫る!〜首都東京Jリーグクラブのグローバル戦略〜」という題目で講演をしていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 13:33
最新の駒澤大学紹介ムービー
最新の駒澤大学紹介ムービー 最新の駒澤大学紹介ムービーをお届けします。今年で10周年を迎えたグローバル・メディア・スタディーズ学部の学部長・各務洋子先生のメッセージもあります。受験生のみなさん、ぜひご覧ください。(高) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 14:45
当たり前の日常に感謝
当たり前の日常に感謝  みなさん、お久しぶりです!高ゼミ3年生の琴音です。皆さんはどんな春休みを過ごしましたか?私は2ヶ月だけですがニュージーランドのクライストチャーチというところに留学に行ってきました。ホストファミリーにも友人にも恵まれ、とても充実した2ヶ月を過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 15:40
クリスマス休戦
クリスマス休戦  みなさん、はじめまして!新ゼミ生、2年のちあきです!初めてのブログということで若干緊張しております(笑) 暑かった夏が終わり、最近は日没も早まり寒さもいっそう増してきましたね。今回のブログでは、もうすぐ訪れるクリスマスにぴったりのお話をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 13:19
映画の町とシェイクスピア
映画の町とシェイクスピア  みなさん、初めまして。高ゼミ2年のぽんです。今回初めて高ゼミブログを書かせていただくので、自己紹介からしていきたいと思います!まず、私が高ゼミに入りたいと思った理由は、将来アイデアを形にする仕事に就きたいと考えており、映像制作に興味があったからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 13:40
人生はドラマな話
人生はドラマな話  みなさん、はじめまして!この度、高ゼミブログを書いております、GMS学部2年のシカゴです。高ゼミブログに参加できて大変光栄で、ワクワクしています!ぼくが見える世界や、ゼミ生の見えている世界に触ることができる最高の場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 20:04
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチのつぶやき」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチのつぶやき」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさんこんにちは、高ゼミ3年のねねです!三年生の私たちにとって2回目である動画制作のテーマは「渋谷」でした。渋谷といえば「ハチ公」ですが、これではありきたりなので渋谷の意外な一面をテーマにしようと決まりました。そして調べていく中で「奥渋谷」という場所を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 21:37
ショート・フィルムに初挑戦「タラー星人、渋谷に降臨!」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「タラー星人、渋谷に降臨!」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年のしんみゆです。私たちの班は比較的トラブルも少なく、スムーズに撮影・編集を終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 08:51
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチは見た」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「渋谷・ハチは見た」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年さなっぺ班リーダーのさなっぺです!さて、今回の映像制作のテーマは「渋谷」でした。まず渋谷をテーマにどんな内容の映像が作れるか、グループのみんなで案を出し合った結果、渋谷で落し物を拾った主人公が持ち主までそれを届けるストーリーにしよう、ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 18:47
お金のかからない大学生活のススメ
お金のかからない大学生活のススメ  みなさんこんにちは!高ゼミ4年女子ゼミ長のみさきちです(^^)時の流れの早さと言ったら…怖いですね。ついこの間高ゼミに入ったばかりのような気がしていたのに、気づけばもう卒業年次です。残された学生生活もあと少しということで、時間の使い方について考えさせられる日々なわけですが…みなさんも、一日一日を大切に過ごせているでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 22:22
話題の新スポット二子玉川
話題の新スポット二子玉川  みなさんこんにちは!高ゼミ3年のかれんでぃーです!天気のいい日が続き、出かけたくなる気持ちが抑えきれず、休日には自然が豊かな山や川があるところに行き、登山をしたり、川遊びをしたりしてリフレッシュしています^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 16:08
勝手CMに初挑戦「未来郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「未来郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ2年のしょーへいです。2年後期から始まったゼミでのグループワーク。今回のテーマは「勝手CM」ということで半年間、班全員で協力してやってきましたが、なんとか初めてのCM制作を無事完成することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 22:31
勝手CMに初挑戦「花王リセッシュ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「花王リセッシュ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは!さとるん班です。突然ですが、うちのリーダーのさとるんがインフルにやられたため、ゆーへーが書いております。(ごめんねゆーへいbyさとるん)今回、僕たち2年生にとって初めての動画制作。そしてテーマは勝手CMという自由度が広いテーマだったので、最後までバタバタした活動になってしまいました…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 20:57
勝手CMに初挑戦「フリクション」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「フリクション」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ2年のぽぬです。今回私たちが高ゼミで行ったことは、「ある商品のCMを勝手に作っちゃおう」という企画、CM制作でした。チームぽぬ班のメンバーは、さなっぺ、しの、なっけん、私を含む計4人です。CM制作を手掛けることはチーム全員にとってもちろん初めての経験であったので、どんなCMを作ることができるか不安であり、楽しみでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 22:18
勝手CMに初挑戦「ホカロン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「ホカロン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは、こーや班リーダーの2年生のこーやです。今回の勝手CM作成ですが、僕たち2年生にとっては初めてだったので、非常に困難を極めました。テーマは何でもよい、とのことで僕らの班は迷走に迷走を繰り返し…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 21:47
熱戦!箱根駅伝
熱戦!箱根駅伝  こんにちは。高ゼミ2年のあおいです。みなさんはお正月、箱根駅伝をご覧になりましたか?私はテレビで観戦…ではなく、現地で見てきましたよ。私の場合は観戦ではなく、「取材」という形でした。どうして「取材」かというと、私は「駒大スポーツ」(コマスポ)という学生新聞を制作する活動をしているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 10:46
冬の風物詩!イルミネーション制覇
冬の風物詩!イルミネーション制覇  こんにちは、こんばんはおはようございます。最近こたつが恋しいな〜、なんてタイトルと真逆のことを考えている野原一家の一員、高ゼミ2年さとるんです。さてさて、年も末で聖なる夜に向けて町が色づくころですね。ということで、昨年末頃、駒澤大学駅から電車でわずか20分にある、東京ミッドタウン、けやき坂イルミネーション、テレビ朝日、六本木ヒルズ東京シティービューに行って参りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 21:52
ひとり映画
ひとり映画  明けましておめでとうございます。高ゼミ2年のしのです。みなさんは、お正月をどうお過ごしでしたか?私は、家でゆっくり箱根駅伝を観て、もちろん、駒澤大学を応援していました。惜しくも2位でしたね。少し悔しくもありましたが、選手の方々に拍手を送りたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 16:11
駒澤大学受験者サイト「KOMAZAWA CHANNEL」誕生!
駒澤大学受験者サイト「KOMAZAWA CHANNEL」誕生!   本日、駒澤大学受験者向けの情報サイトKOMAZAWA CHANNELが誕生しました。今年3月卒業したばかりの高ゼミ5期生ゼミ長Y君も、駒澤大学入学センターの職員として、KOMAZAWA CHANNELの作成に携わっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 16:44
新聞のためのCM「心を紡ぐ文字の力」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
新聞のためのCM「心を紡ぐ文字の力」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミつかっちゃん班リーダーのつかっちゃんです。3年生になり、自分の将来を考え始めたり、後期からゼミに加わる2年生と一緒に全学年でBBQをしたり、新学期早々いろんなことに追われる日々です。そんな中、今回が最後になる映像制作を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 11:31
新聞のためのCM「特別な日をカタチに残そう」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
新聞のためのCM「特別な日をカタチに残そう」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは。なっちゃん班リーダーのなっちゃんです!3年生にとって最後の動画作成のテーマは「新聞(紙媒体)」でした。むずかしかったな〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 09:45
新聞のためのCM「親聞」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
新聞のためのCM「親聞」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさんこんにちは。高ゼミ3年のゆっかです!三度目の正直となった今回のグループワーク、高ゼミとして最後のグループワーク、今回の作品に込める思いはとてもとても強かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 14:20
人生初の写真展
人生初の写真展  こんにちは!高ゼミ3年のY.Mです!本格的に梅雨入りもして、毎日雨ばかりで憂鬱になりますね。そんな雨の日でも、私の相棒と一緒に歩けば見える景色はがらりと色を変えます。今回はデジタル化が進む現代社会に逆行した、少し古風?な私の趣味についてお話したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 15:00
カメラ女子デビュー!
カメラ女子デビュー! みなさんこんにちは、高ゼミ3年のしなです。昨年の春ごろに私は結構お値段のするフイルムカメラ(FUJIFILM/KLASSE W)を買いまして、日常的にカメラを持ち歩くようになりました。カメラを一台持ち歩き、友達といったカフェのご飯とか、自分のペットとか、綺麗なイルミネーションを撮ったり……そうです。昨今流行っているカメラ女子デビューをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 11:54
ショートフィルム「I Love Tokyo・ただいま、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・ただいま、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさんこんにちは!高ゼミ2年のやねんです!今回私たちに課された映像のテーマは「I love Tokyo」。  今回は自分たちでテーマを決めて作る映像ではなく、どのチームもテーマは一緒ということで、私たちの班の勝手な意気込みでしたが、どれだけ印象的なものを作れるかが勝負!という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 21:01
ショートフィルム「I Love Tokyo・心に触れる、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・心に触れる、東京」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは、高ゼミ2年のたいようです!夏の合宿や飲み会などを経て先輩方や同期とも仲を深めた中、後期からまた新たなメンバーと共にグループワークが始まりました。今回たいよう班が「I Love Tokyo」というテーマで、最もこの動画で伝えたかったものは「観光地だけじゃない、東京の良さ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 11:20
ショートフィルム「I Love Tokyo・温故知新」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・温故知新」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ2年ぴろ班リーダーピロです。私たち二年生にとっては二回目の動画制作の今回のテーマは「I love Tokyo」。2020年に東京でオリンピックが開催されることが決定したからなのかこのテーマ。最初は正直「いや、東京好きじゃねーし」という気持ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 16:19
ショートフィルム「I Love Tokyo・人が集う街」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルム「I Love Tokyo・人が集う街」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  皆さんお疲れ様です。高ゼミ2年のY.Mです。前期のグループワークでの勝手CMに続き、私たち2年生にとっては2回目となる動画製作!前回の反省点を踏まえつつ、良い作品を作り上げようと意気込んでいましたが、今回もなかなか波乱万丈でした…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 17:27
東京モーターショー2013
東京モーターショー2013  こんにちは。高ゼミ2年のK.Mです。去る11月27日、東京モーターショーに足を運んだ。東京モーターショーでは世界各国の有名な車のメーカーが、未来の車をコンセプトに様々な車を出展していた。また、東京モーターショーの魅力の中には、車を見るだけでなく、各メーカーごとに多種多様な催しがあり、たとえば、車とダンスを組み合わせて紹介する、モニターの映像と現実の車を組み合わせて紹介するなど、各社の販促能力やセンスが問われるので、自分にとって、そちらもとても興味深いものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 10:26
勝手CMに初挑戦「JP日本郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「JP日本郵便」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  どうも、高ゼミ3年のはなえです。この時期のCMはキュンとするものが多いような気がしますが、今回私たちのグループが作成した映像も「the 青春」を描いたものになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 12:09
勝手CMに初挑戦「ポリグリップ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「ポリグリップ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  お疲れ様です。高ゼミ3年ゆっけ班の班長、ゆっけこと松坂優です。ゆっけ班のCMのテーマは「ポリデント・ポリグリップ」です。このテーマにたどり着いたのにはとても長い道のりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 10:53
勝手CMに初挑戦「喫茶店・HARMONY」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「喫茶店・HARMONY」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  どうも!はにこ班、班長のはにこです!先生に最近よく間違われますが、はなえではなくはにこです!3年生前期の映像制作。わたしたちにとっては高ゼミ最後の映像制作。テーマは「勝手CM」!!!プロダクトやサービスを使って勝手にCMを作ろう!というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 16:53
勝手CMに初挑戦「SHISEIDO」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
勝手CMに初挑戦「SHISEIDO」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  高ゼミに入ってもう一年以上経ち、今回が最後の映像制作となってしまいました。こんにちは、高ゼミ裏番長ことしなです。番長ではありません。さて今回、私たち宇田川班(ゆきの・かっきー・なぎ)が広告に設定したのは「マジョリカマジョルカのマスカラ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 17:06
勝手CMに初挑戦「OLYMPUS」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「OLYMPUS」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさんこんにちは!高ゼミ2年のゆきです。今回私たちゆきちーむはゼミに入り、初めてのCM作成ということで、 わからないこといっぱい!不安いっぱい!でもどうせなら一番良い物作ったろ!という意気込みだけは大きく、グループワークが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 11:12
勝手CMに初挑戦「ブクログ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「ブクログ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは。高ゼミ2年のR班です。CM作り、初めてということもあり、何をどのようにすればいいのか、どんな風に撮影すればいいのかもよくわからずにスタートしました。結果的に、最高のCMと今までにない達成感を得ることが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 13:02
勝手CMに初挑戦「NIKEiD」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「NIKEiD」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  皆さんこんにちは!高ゼミ2年のみさきちです!初めてのCM制作が無事終了しました。今回は「勝手CM」ということで、自分たちで一からテーマを考えてCM制作をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 11:24
お知らせ:NHKミニミニ映像大賞ワークショップ@駒澤大学(7月20日)
 駒澤大学GMS学部授業支援システムからの転載です。NHKは、30秒の短い動画を全国から募集し、優れた作品を表彰する「ミニミニ映像大賞」を毎年開催しています。http://www.nhk.or.jp/minimini/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 16:59
好きから夢に変わった事
好きから夢に変わった事  こんにちは! 高ゼミ2年のたいようです。今回お話しするのは私の「夢」についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 12:57
ショートフィルムに初挑戦「恋愛アプリ・心化粧」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショートフィルムに初挑戦「恋愛アプリ・心化粧」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ4年の菜津美です。昨年後期のショートフィルム制作について、私たちゆっきー班は、観たことがある方も多いと思いますが、『世にも奇妙な物語』でやりそうな、気味が悪く不思議な、非現実的な雰囲気の作品を作りたい!ということで、「心を化粧できるアプリ」というテーマを考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 15:04
ショートフィルムに初挑戦「高様のブランチ・駒澤大学学食特集」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ショートフィルムに初挑戦「高様のブランチ・駒澤大学学食特集」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  こんにちは、今日から3年生になりましたM.Mです。昨年後期のグループワークで、私たちの班は、学食、食堂のメニューを用いてランキングと高先生の高という文字を掛け「coffee」ならぬ「koffee」のCMで、一つのランキング番組を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 20:37
ラブコメディに初挑戦「バカっ恋物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
ラブコメディに初挑戦「バカっ恋物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは。寒さが肌をさす今日この頃でございますが、映像制作もゼミも無事に終わり皆さんは春が待ち遠しいのではないでしょうか?そんな中、年中脳内夏気分の2年のゲッショでございます。今回のテーマはみんなが大好き「恋愛物語」です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 17:39
Great life in Toronto!!――トロントでの一年間
Great life in Toronto!!――トロントでの一年間  こんにちは!高ゼミ3年?4年?自分の現状がよくわかってないキモロン毛ことすいりです。なぜ自分の学年すらわかってないかというと、去年度の後期から駒澤大学を休学しカナダのトロントに語学留学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 15:18
社会問題CMに初挑戦7〜「ドラッグに頼る前に」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
社会問題CMに初挑戦7〜「ドラッグに頼る前に」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは!高ゼミ3年堅哉班の中西堅哉です!今回、私達の班は「ドラッグ」をテーマにショートフィルムを作りました。近頃、「脱法ハーブ」について問題になる事や、それを伴った事件が話題になるなど、「ドラッグ」に何かと注目が集まっていたので、このテーマになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 09:41
社会問題CMに初挑戦6〜「ケータイ依存」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 高ゼミ2年の高松です。前期の社会問題CM作成で、私たちの班は「ケータイ依存」をテーマに初めてのCM創りに挑戦しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 15:01
社会問題CMに初挑戦5〜「コミュニケーションの温度差」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。高ゼミ3年の箕輪 幸喜です。私たち幸喜班は社会問題CMを作るということで、各々が意見を出し合った結果、「SNS」と「コミュニケーション」という2つのテーマに決まりました。数多くのアイデアが発表された中、なぜこの2つのテーマに決まったのか?それは「時代性」と「共有」にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 10:06
社会問題CMに初挑戦1〜「あやつり人形」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。高ゼミ3年生の小坂です。前期のグループワークとして、社会問題CMを制作しました。私達のCMは、最近私達の生活に広く浸透しているSNSに溢れる情報を、鵜呑みにしてはいませんか?と問いかけるテーマとなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 13:27
東日本大震災ボランティア活動
 こんにちは。高ゼミ2年の石坂高樹です。今回は、ボランティア活動についてお話ししたいと思います。今、僕は同じGMS学部の友達(佐藤優生さん)が代表を務めていて、学生を中心に構成されている「ANOP」という団体に参加しています。この団体は、東日本大震災を受けた被災者の方々のために何かしたいと考え、現地の皆様と実際に交流を深める中で元気を与えることを目標に活動しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 14:39
ラルク凱旋公演2012
 こんにちは!高ゼミのマツコ・デラックスこと4年のちゃきです。最近はアニメ効果も手伝い、バンドブームの再来と言われています。一口にバンドと言ってもジャンルや音楽性は広く、様々な音楽に溢れています。輝かしく見えますが、バンドを続けていくことは並大抵のことではありません。バンドブームと重なり解散するバンドが多いのも現状です。そんな中、20年もの間走り続けてきたバンド、わたしも大好きなあの国民的ロックバンドについてお話したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 11:05
社会問題CM!――初めての映像製作に向けて
 みなさんこんにちは(^^)初めまして!GMS学部2年生のなぎさです。待ちに待った高ゼミが始まりました!楽しみつつも終始緊張していましたが、高先生の明るい雰囲気に包まれたゼミでした。一回目のゼミではこれからのゼミの日程やNews Watching、個人研究発表の仕方を教えていただきました。先輩方の見本を見つつ、分かりやすい!すごい!と思うばかりで自分で大丈夫なのか不安です(笑)早めに取り組んで頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 11:56
一年間のロンドン留学――"I lived my dream!"
 こんにちは!高ゼミ4年ゆうなです。私は駒澤大学3年生を認定校留学として、去年4月からの一年間、イギリス・ロンドンのUniversity of Westminsterで留学してきました。ロンドンは本当に素敵なところで、今すぐ帰りたいくらいなんですが、帰ってきて、高ゼミのみんなが相変わらずというか、よりいっそう仲良くなっていて、しかも温かく受け入れてくれて安心しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 14:22
旅立ち――4年生の先輩へ贈る言葉
 こんにちは。高ゼミ2年の箕輪幸喜(みのわこうき)です! 双子の兄の方です!暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだまだ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、先日、高ゼミの懇親会がありました。3年生、4年生の先輩方、素敵な会を催して頂き、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 15:30
韓国芸能界の独特なファン文化
 みなさん、こんにちは。高ゼミ3年のN.Kです。今回は私が今ハマっている「韓流」について少し違った視点からブログを書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 19:43
学園ドラマ「ビバリーヒルズ高ゼミ白書」(駒澤大学GMS学部3年生制作)
 Hello! What's been up so far?!:)こんにちは!はるか班です!今回私達はるか班は、中間発表前までは「震災後帰国者が増加した中でなぜ敢えて日本に留学生として来てくれたのか?」というテーマで5人の外国人留学生にインタビューし、ニュース番組風に作っていました。が、しかし。中間発表では非難轟々…頑張って他大まで取材に行ったり編集したりしていたので、実は結構ショックでした… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 22:34
ロングCM「宇宙人ニールの地球震災調査」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは!まい班です。今回、私たちは「震災・復興」をテーマにショートフィルムを作成することになりました。昨年3・11の震災は私たちにとっても世界にとっても大きな衝撃があり、このテーマをどう扱っていこうか、初めはグループ内でうまくまとめられず、内容が固まるのがどの班よりも遅く、焦っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 21:14
通販番組「エンネットつぼい〜防災グッズ〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 みなさん、明けましておめでとうございます!高ゼミ3年のなぎです。私たちなぎ班も他の班同様「東日本大震災」という重いテーマに捉われすぎず、見て笑えるようなショートフィルムを作ろうという風に話し合いました。その結果、私たちの班は「防災グッズ通販番組」を作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 09:17
情報番組「ゼミナンデス!〜震災カップル〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。高ゼミ3年のかえこです。今年後期のグループワークのテーマは「東日本大震災」ということだったのですが、震災と言うと悲しいイメージや暗いイメージがあったので、ここはあえて、明るい話題をテーマにしよう!と、私たちの班は「震災婚」というテーマを扱いました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 17:07
就活を終えて
 こんにちは。高ゼミ4年のS.Kです。今回は私の就職活動について話したいと思います。今就活を頑張っているみんな、これから就活を始める後輩たちにも、少しでも役に立つもの、モチベーションにつながるものを提供できたらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 14:33
ホラー映画のススメ
 最近の肌寒さと金木犀の香りで秋の到来を感じました。どうも、みなさんこんにちは。高ゼミ3年のC.Uです。早速ですが、「秋」といえば何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 14:44
後輩たちへのメッセージ
 こんにちは!高ゼミ2年のM.Yです。今回、何を書こうか悩んでいたところ、懐かしい再会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 19:01
ショートフィルムに初挑戦!〜「サンタさんからの手紙」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年のゆきこです。私達の班は「クリスマス」と「夢」をコンセプトに作品を作りました。完成版の提出締切日がクリスマスイブだったということもあり、クリスマスのファンタジーな雰囲気を盛り込みつつ子供の頃の純粋な心を忘れてしまった大人にならないで、夢を諦めないで欲しいというストーリーにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:50
ショートフィルムに初挑戦!〜「絆〜ともに」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは、高ゼミ2年のリホです。私たちのグループは「THE☆友情」をテーマとしたショートフィルムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 14:37
ショートフィルムに初挑戦!〜「太陽と月〜叶わぬ恋をした女」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年のかえこです。後期のグループワークで、私たちの班は「太陽と月〜叶わぬ恋をした女」と題するドラマ?を制作することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 21:41
ショートフィルムに初挑戦!〜「モテる男の説明書」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 どうも、こんにちは!高ゼミ2年亮介です。日々過ぎ去っていくのが早いですね。後期が始まったと思いきや…もう一年が終わってしまいますね。では、前置きはさておき、本題に入らさせていただきます。2年生の後期の課題は5分間のショートフィルムを作ることです。テーマは自由だったので、みんなで話し合った結果、自分らはラブコメ仕立てのムービーを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 18:49
JAXAi見学で知る日本の宇宙航空技術
 こんにちは。高ゼミ2年のY.Oです。今年も残すところあとわずかですが、みなさんは充実した一年を送れましたか?私はゼミはもちろん、遊びやアルバイトもとても充実した一年を過ごせました。来年もたくさん学んで、たくさん遊んで今年以上に充実した年にしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 15:04
流行語「女子会」
 こんにちは!高ゼミ2年のS.Yです。気づけばもう12月!今年も残すところあとわずかとなりましたね。先日今年の流行語が発表され、大賞はドラマや映画で話題の「ゲゲゲの女房」から「ゲゲゲの…」に決まりました。その他にもノミネートされた言葉はいろいろありましたが、今回その中でも私が気になった言葉、「女子会」について話したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 17:24
サッカー観戦記
 こんにちは、ゼミ合宿お疲れ様でした。高ゼミ2年のH.Sです。ブログも2回目になりました。私には親友が2人います。2人とも高校のときの友達で共通した趣味があります。それはサッカーです!今回は忙しくてなかなか会えない友達との絆であるサッカーについて書きたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 21:54
ビジネスコンテストTRIGGER 2010
 こんにちは。今年度から高ゼミの3年K.Hです。まだまだ新米、ピチピチ…でもないですが、わからないなりに頑張っています。実は4月からもう1つ始めたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 17:18
社会問題CMに挑戦4〜「児童相談所」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。ゼミ2年の福井です。初めてのグループワークのCM作りは、不安と期待が交差しながら始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 21:59
ショートフィルムに初挑戦!〜「THIS IS LOVE, with you」(高ゼミ3年生制作)
 高ゼミ3年生の光岡です。今回、3年生のグループワークは5分間のショートムービーの作成でした。お題は自由ということだったので私達はいろいろと話あった結果、ドラマ仕立てのCMを作成することに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 00:29
ショートフィルムに初挑戦!〜「レンズ越しの愛おしさ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。かじちゃんです。3年生の前期グループワークは5分間のショートフィルムを作るといったもので、私たちの班のテーマは最終的に「親子愛」に落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 17:20
社会問題CMに挑戦3〜「喫煙マナー」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年の植田です。時がたつのは早いもので、もう前期ゼミ活動が終わってしまいました。ゼミが始まったばかりの頃は楽しみ半分と不安半分だったのがとても懐かしく思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 22:47
ショートフィルムに初挑戦!〜「人生さがしは、媛ジャパン」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは!高ゼミ3年の桐原です!ゼミも2年目に突入し、グループワークも3回目!最初は10分のニュース、その次は1分の社会問題CM、そして今回のテーマは5分のショートフィルム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 16:30
社会問題CMに挑戦2〜「過去に打ち勝つ勇気は...」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは高ゼミ2年の若松です。前期のグループワークの課題として、社会問題についての60秒CMを作成しました。完成までの道のりは険しかったのですが、グループワークはとても楽しく、学ぶことの多いものとなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 12:35
夏は祭りだ!
 こんにちは、高ゼミ2年のR.Aです。夏学期が終わったら待ちに待った夏!夏!夏!の到来ですね!夏と言えば何を思いますか?海?花火?高校野球?まぁ、みなさんいろいろ思うことはあると思いますが、私にとって夏と言えば「祭り」です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 21:08
SNSで実現した再会
 みなさん、こんにちは!高ゼミ2年のH.Bです。学業にも気合が入っていますが、私には今もう1つ気合が入っていることがあります。それはホストファミリーとしてマレーシアの大学生のホームステイの受け入れ準備です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 23:17
社会問題CMに挑戦1〜「連鎖」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは高ゼミ2年の菅原です。このゼミに入って初めてのグループワークだったCM作りが終わり、大きな達成感とこのグループでの活動がなくなってしまうという寂しさを感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:52
「勝てば官軍」のW杯報道
 こんにちは!高ゼミ3年T.Sです。今回僕はタイムリーな話題として、2010南アW杯について取り上げたいと思います。連日盛り上がっているW杯ですが、おかげで寝不足の人も多いのではないでしょうか?僕もその一人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 16:27
駒大マスコミ研究所について
 こんにちは!高ゼミ2年のM・Yです。今回は私の所属している「マスコミ研究所」について紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 15:35
広告探しの旅
 初めまして、こんにちは!高ゼミ2年のN.Kです。先日、GMS学部の友達と2人で1泊2日の大阪旅行をしてきました。私にとっては約9年ぶりの大阪。何ヶ月も前からとても楽しみにしていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 19:08
ハマっているドラマ『素直になれなくて』
 こんにちは!GMS学部高ゼミ3年のM.Yです。学校が始まると本当に月日があっという間に過ぎていきますね。それだけゼミを含めて生活が充実しているのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 13:10
「駒オケ」にようこそ!
 初めまして、高ゼミ2年のH.Sです。はじめは大変と聞いていた高ゼミに不安な気持ちでいっぱいでしたが、今は少しずつ慣れてきて楽しく充実した日々を送っています!そして、もうひとつ私の生活を満たしてくれているものがあります。それはオーケストラです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 16:00
映画会社で勉強中
 こんにちは、高ゼミ3年のM.Eです。私は今年の春休みからアップリンク(UPLINK)という映画会社が主催している配給サポートワークショップに参加しています...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 15:05
Mother's Dayの小ネタ話
 どうも、みなさん、こんにちは。高ゼミ4年のR.Kです。GWも終わり、五月病にかかりぎみのR.Kですが、みなさんはどうのようにお過ごしですか?9日には、母の日がありましたが、みなさんは何かプレゼントなど贈りましたか?今回はこの母の日に関することをお話したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 14:09
『アバター』と『もののけ姫』
 初めまして!GMS学部2年のY.Oです。去年の冬高ゼミに決まり、楽しみな気持ちとちょっと不安な気持ちでドキドキしていましたが、懇親会や冬合宿に参加させてもらい、先輩方の作品を見せていただいたりで、ドキドキがした気持ちになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 21:54
オーストラリアの薬物事情
 お久しぶりです。高ゼミ4年のN.Kです。僕は一年間の留学生活を終え、先月オーストラリアから帰国してきました。以前、ゼミブログで「オーストラリアのメディア事情」について書きましたが、今回は驚くべきオーストラリアの薬物事情について取り上げます。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 12:52
自慢の後輩達へ、社会人二週目の僕から
 しばらくでした。高ゼミ卒業生の井口です。新学期もいよいよ始まりましたね。4年生は就活真っ只中ということで非常に大変な時期だと思います。しかし、同時にこの数ヶ月は社会への第一歩を決める大切な時期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 21:30
卒業
 高ゼミOBのみっちーです。早くも新学期が始まりましたね。僕は2010年3月25日に学生を卒業しました。思えば4年前、初めて家を離れ一人暮らしをし、自ら洗濯、ご飯の用意もしなければいけないという状況から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 18:03
食べる旅〜映画『eatrip』のオススメ〜
 こんにちは。高ゼミ3年のC.Mです。早くも3月に入りました。さて、突然ですが、みなさんは今日一日、何を食べましたか?どんなものを、どんな所で、誰と食べましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 15:33
「社会問題CM」初挑戦5〜「デートDV」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS高ゼミ2年のN.Iです。2年生後期のグループワークはCM制作でした。前期のニュース番組制作とは違って、CM制作にあたって求められることを慎重に班員で話し合ってこの制作に努めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 07:39
完全燃焼!冬合宿懇親会 in 日光
 今日は。高ゼミ2年のT.Sです。まずはみなさん、ゼミ合宿お疲れさまでした。そして4年生の先輩方、合宿の準備・企画、本当にお疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 17:51
「社会問題CM」初挑戦4〜「自殺も…です」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 しばらくでした!高ゼミ2年のタカクサキです。ゼミ1年目の集大成となる後期グループワークが遂に完成しました!今回は社会問題に関するCMということで、私たちは「自殺」をテーマにCMを撮影しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 19:20
「社会問題CM」初挑戦3〜「未来」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 みなさん、こんにちは!後期のグループワークで、私たちは社会問題のCMを作るということで取り組んできました。今回、班員3人でそれぞれ編集後記を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 13:03
「社会問題CM」初挑戦2〜「コトバノミライ」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 今日は。高ゼミ2年の小松です。今回のグループワークは、社会問題をテーマとしたCM作り。しかし、「社会問題」といっても幅広く、どこから手をつけたらいいのか迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 07:02
初のゼミ懇親会
 初めまして。高ゼミ4期生のM.Yです。先日、高ゼミの懇親会が行われ、そこが初めての顔合わせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 20:27
「社会問題CM」初挑戦1〜「トモダチ」〜(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。高ゼミ2年の中山です。今年後期のグループワークで60秒の「社会問題CM」を作成しましたが、前期に10分間の「ニュース番組」を作った際に学んだことを生かし、スムーズに進めることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 19:02
海外ドラマで異文化を学ぼう
 どうも、こんにちは。高ゼミ3年のR.Kです。最近、私は海外TVドラマにはまっています。下にあるのは好きなドラマです。(L→R:デスパレートな妻たち、Dr .HOUSE、ゴシップガール、ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ、ダメージ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 08:05
「落書き」 見て歩記
 こんにちは。高ゼミ2年のA.Iです。今日は最近気になっている「落書き」についてお話します。私が落書きに目が行くようになったきっかけは、夏休みのイタリア旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 16:02
季節外れの映画観賞〜『サマーウォーズ』〜
 こんにちは!高ゼミ2年のタカクサキです。最近めっきり寒くなってきましたね。冬も近いのかななんて感じる今日この頃ですが、あなたにとっての秋とはどんな秋ですか?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、タカクサキ、…って違うか!秋は夏に比べて夜が長く、気温もあまり高くないのでいろんなことがしやすい季節だと思います。もっぱら睡眠の秋を過ごしている私ですが、先日久しぶりに映画館に足を運びました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 15:00
突撃!隣のバンドマン!!
 こんにちはー!10月も半ばに差し掛かり、紅葉とともにに就活の話題もちらほらと耳にするようになりました。高ゼミ3年T.Kです。そろそろ就活のことも頭にいれなければいけない時期ですね。3年生がんばりましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 08:40
町おこしにオートバイが?!
 こんにちは、高ゼミ3年S.Sです。先日、偶然、Yahooニュースにバイクに関する話題が掲載されており、卒論のテーマである「観光」の要素も含まれていましたので、ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 19:50
神社がアニメの聖地に?!
 みなさん、こんにちは。最近何かと慌ただしい毎日を送っている高ゼミ2年のM.Kです。今日は、私の地元にある鷲宮神社をめぐる話題です。ここ近年、某メディア作品の影響で鷲宮神社の観光客は急増してしまいました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 15:19
初めてのゼミ合宿
 こんにちは。高ゼミ2年のS.Kです。夏休み最後の二日間、埼玉県の秩父で私たち2年生にとっては初めてのゼミ合宿がありました。ゼミのみんなとずっと一緒、というのは初めてなので、それぞれ不安や期待を持ちながら集合場所の秩父駅へ向かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:01
笑いあり、涙あり〜ゼミ合宿2009〜
 こんにちは。高ゼミ3年ゼミ長の岡本です。先週の14・15日は、高ゼミ年に一回のビッグイベント――合宿へ行ってきました!!今年は2年生にとっては初めての合宿で、4年生にとっては最後の合宿になるので、みんなの絆を深め、思い出に残るイベントにしようと心がけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:28
ニュース番組「戦国メディアニュース〜『歴女』を語らナイト〜」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS高ゼミ2年の齋藤です。ゼミに入って初めてのグループワークがニュース番組制作ということです。他の班もそうだと思いますが、私たちの班も全員映像を作った経験がないので、全てが手探りの中、ゼロから番組を生み出すことの難しさを痛感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:08
ニュース番組「今日のカラ騒ぎ〜日本のカラオケ文化〜」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の小早川です。私たちのグループはあるバラエティ番組名とカラオケをもじって「今日のカラ騒ぎ」と題する動画作品を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 19:28
ニュースコント「ティッシュでWish!〜日本のポケットティッシュ広告」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の深澤です。今回、私たちの班は、日本で特有の「ポケットティッシュ広告」についてのニュース番組を制作しました。この番組は一言で言うと、「爆笑コントニュース!」です。とにかく楽しい番組、笑いが取れる番組にしたくて、一生懸命に脚本を考えたり、構成を考えたりしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 21:42
広告リテラシーの試み〜「アジア太平洋広告祭 ADFEST2009展」受賞作品を見る〜
 はじめまして。GMS学部高ゼミ4年のA.Iです。6月末、私は「メディア史」の授業で高先生に紹介していただいた「アド・ミュージアム東京」を初めて訪れました。その頃、企画展示では「アジア太平洋広告祭 ADFEST2009展」が行われ、各部門の銀賞以上の受賞作品が紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 22:49
「金曜ノンフィクション〜喫煙環境の現状について」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の宮下です。私たちのゼミはグループワークで映像制作などを行っています。昨年に引き続き、第二弾の今回のテーマは「グローバル・ニュース」の制作でした。私たちの班では、大学生にとっても身近な問題である「たばこ問題」について取材することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 09:47
ニュース・ショー「オタビアの泉〜乙女ロードって知ってる!?」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年の柄本です。私たちの班は、「乙女ロード」をテーマにした「オタビアの泉」という、何だか聞き覚えのあるような名前の番組を制作しました。番組制作は、みんな初めての経験でとても苦労しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 05:10
「そこに落ちていたのは私たちの未来!」〜選挙の夏に思う〜
 こんにちは。GMS学部高ゼミ4年のN.Nです。あと2週間でもう衆議院選の投票日(8月30日)ですね。連日、マスコミでは各党のマニフェストが取り上げられ、駅の出口では演説している国会議員の姿を見かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 18:19
ニュース番組「Young Man TV:日本の成人年齢引き下げについて」(高ゼミ3年生制作)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年の佐々木です。昨年に引き続き、今年前期のグループワークは、「ニュース番組に再挑戦!」することでした。今年の課題は「グローバル・ニュース」ということで、私たちの班は、日本だけでなく、海外でも注目されているグローバルな話題「成人年齢の引き下げ」(Lowering the Age of Majority)について取材することにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 00:42
感動をあなたに!劇団四季のミュージカル
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のN.Kです。皆さんは大学生活において、勉強、サークル、バイトなど、毎日忙しい日々を送っていると思います。そこで皆さんに質問です。最近、何かに「感動」したことはありますか「あまり感動した記憶がないなー」というあなたへ、今日は私の大好きな劇団四季のミュージカルについて紹介したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 19:14
Happy Birthday to Me!〜23歳の誕生日〜
 ただいま、ご紹介にあずかりました、高ゼミの「看板娘」であるミチルバーグです。7月22日をもって23歳になりました。今思うと、子供の頃に描いていた23歳とは、とてつもなくかけ離れているような気がします。小さい頃は「24歳で結婚!」という謎の野望を持っていましたが、確実に無理な状況に置かれているのは言うまでもないでしょう・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 20:00
青春ドラマ「The O.C.」と"ニュージー"の日々
 こんにちはGMS学部3年のヤッシーです。最近、僕は時期的に遅れて「The O.C.」というアメリカのTVドラマにハマっています。きっかけは、周りの友達の勧めと、TOEICのリスニング力を上げるためにもなると思い、春休みあたりから本格的に見始めました。ちなみに、僕は16歳から約2年半ニュージーランドに住んでいました。当時、テレビで放映されていたこのドラマを数回程度チラッと見たことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 00:31
コミュニケーションの達人(自称^o^)
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のM.Kです。早くも前期のゼミが終了しました。毎週あらゆる個性を持つゼミ仲間の発表を見て、お互いに高め合ってこられた3ヶ月でした。ゼミのプレゼンテーションでは、知識だけでなく、いかに聞き手に伝えるかなど、自分のコミュニケーション力が試されます。しかし、ひとつだけその助けとなる私の社交性。これが身に付いたのには、私の次のような経験があったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 08:28
「メディア史」ワークショップ体験記〜高校生参加型オープンキャンパスをデザイン〜
 「あなたは、今日目覚めてから、どんな広告を見たり聞いたりしましたか?」――町のありとあらゆる場所にある広告に、私たちはどれほど意識しているでしょうか。街の中にある広告は、通常0.5秒程度しか人間に見られていません。広告を作る人たちは、そんな瞬間を表現するために、莫大な労力と試行錯誤をしています。それを学べる授業が、「メディア史」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 17:46
熱中時間〜マイブーム“Toy Camera”〜
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のT.Sです。僕が最近ハマっているものは“Toy Camera”です。みなさんも使ったことはなくてもその存在くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?ずいぶん前ですが、一時テレビなどでも取り上げられた、“あれ”です。ただ、僕のマイブーム“Toy Camera”は、みなさんが想像したであろう、カメラの形をした“あれ”とはちょっと違います...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 14:11
朝ドラ効果、ヒシヒシ実感!
 こんにちは!GMS学部高ゼミ3年のI.Tです 。私は埼玉県川越市に住んでいます。もともと川越は「小江戸」と呼ばれ観光名所として有名なのですが、今年はより一層盛り上がりを見せています!その大きな理由は――そうNHKの朝ドラ「つばさ」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 22:40
新型インフルエンザ対策「潜入取材」
 こんにちはGMS学部2年のM.Tです。ゼミ活動が始まって早いもので、もう2ヶ月が経とうとしています。グループワークにNews Watching、個人研究発表、と毎日忙しく過ごしています...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 21:58
オーストラリアのメディア事情
 こんにちは。ブリスベンで留学中のN.Kです。こちらに来て早くも二ヶ月が経とうとしています。日々の生活を楽しんでいますが、不便な点もいくつかあります。オーストラリアは水不足で、ホームステイ先ではシャワーは1人1日4分と決まっています。シャワールームには砂時計が置いてあり、常に時間との戦いです。メーターを超えると州から警告が来るそうです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 00:16
「デザイン・フェスタ」に魅了されて
 こんにちは。早くも6月になりましたね。GMS学部高ゼミ3年のT.Kです。先月16・17日に東京ビッグサイトで開催された「DESIGN FESTA VOL.29! 」というイベントをご存知ですか?僕は去年友達に誘われて行ったのをきっかけに、すっかりDESIGN FESTAの魅力に取り憑かれてしまいました。今回はこのイベントの様子を少しご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 14:11
メディアのアンテナを張りながら〜スイカ・News Watching〜
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のM.Kです。ゴールデンウィークに実家の福島に帰省した際に少し嬉しい出来事がありました。東京では電車に乗ったり買い物をしたりするときに欠かせない存在になっているスイカ(Suica)。実は私の地元ではこれまでスイカが使えませんでしたが、春からはエリアが拡大されて使えるようになったのです。なんだか都会の仲間入りをしたようで、しあわせな発見でした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 00:07
JOYが一番、JOYが最高♪〜サークルで築いた一生の友達〜
 こんにちは。GMS学部高ゼミ2年のS.Kです。もう5月になり、新入生も入学してからしばらく経ち、落ち着いてきたごろでしょう。入学式の直後から、各サークルは新入生の勧誘に必死になっていました。私は駒澤大学内のJOYというボーリングサークルに所属しています。集まってテンションが上がるという意味のJOYです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 18:08
お台場→バスケクラブ→ぶっちゃけ生テレビ
 こんにちは。GMS学部高ゼミ3年のD.Sです。大学生のうちにいっぱい遊んでおこうと過ごしてきましたが、あっという間に3年になり、そろそろ自分の将来を真面目に考えていかなければならない立場になりました。そんなことを考えていた矢先、たまたま、お台場冒険王のスタッフのバイトを夏にしました(写真はお台場から見たレインボーブリッジ)...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 17:28
Back To The Bass〜僕の趣味・ベース〜
 はじめまして。GMS学部3年のY.Wです。最近「けいおん」(TBS系毎週木曜深夜)というアニメの影響でベースを始める人が増えているそうです。ということで、今回は少しだけベースという楽器を紹介したいと思います...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 01:22
僕の「世界」へようこそ〜北野映画とストリートスナップ〜
 こんにちは、GMS学部高ゼミ3年のD.Wです。今日は、これまでの人生の中で最も感銘を受けた映画と、今熱中しているストリープスナップブログの話をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 18:23
マンハッタンの街角から〜NY留学奮闘中〜
 GMS学部3年のA.Fです。ニューヨークに来てあっという間に1か月が過ぎ、2か月目に突入しています。新しい環境にも慣れ、少し気持ちに余裕が出てきたところです。NYでもメトロポリタン美術館のエントランスなどで1、2本か桜を見つけました(写真)。その度に、日本の春独特の気持ち(新学期への期待、不安、ぽかぽか陽気)を思い出し、恋しく思っています...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 13:42
短期語学セミナー in イギリス 
 私は昨年の夏休みに、イギリスでの語学セミナーに参加してきました。期間は約1ヶ月ととても短いものでしたが、海外に行くのが初めてだった私にとって、このセミナーはとても刺激的で貴重な経験でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 17:05
本屋でバイト
 私は書店でアルバイトをしています。もう2年間、同じ書店で働いています。しかし、特に「本が好き!」というわけで始めたわけではありません。むしろ自分から読書をすることは、他の学生と比べても少ない方だと思います。意外に、周りのバイト仲間も「読書はあまりしない」という人や、「雑誌だけが好き」という人が多いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 15:33
春休み旅行〜初めてのソウル〜
 あにょはせよーということで、同じGMS学部の友人3人で2泊3日韓国ソウルへ旅行してきました。友人だけで海外旅行をすることは初めての経験で、期待と不安でいっぱいでした。今は円高だし、学生プランを利用することで格安旅行することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 13:23
追っかけ準レギュラー
 私の趣味は、なんと、ある芸能人関係のありとあらゆるモノを収集するコトそして実際にその芸能人の出待ちなどに行くことです。さて、大学2年生の私が好きな芸能人は誰でしょうジャニーズ系それともドラマに出まくってるあのイケメン俳優たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 08:50
趣味がバイトに!〜サッカー試合の映像制作〜
 GMS学部高ゼミ3年のK.Sです。私は今ひかりTVのサッカー部門でバイトしています。小学校の頃からサッカーが好きで、さらに、出身が千葉県でプロサッカークラブのジェフ千葉があり、サッカーは私にとってとても身近な存在でした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 15:24
憧れの地・ニューヨークへ
 高校時代からの夢であったニューヨーク留学まで、ついに2か月を切りました。向こうの学校も決まり、パスポートを取るなど着々と準備は進んでいるのですが、未だに実感が湧かず心の準備はまだ追いつかない状態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 16:27
表現者を夢見て
 僕にとって2008年の漢字は「演」でした。昨年から、大学に通いながら劇団に行っています。もちろん、将来はそういう仕事で勝負していきたいと思っています。劇団に入った理由は、前々からやってみたいと思っていたので、大学生活の中で挑戦という意味を込めて、一昨年の冬にオーディションを受けてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 18:12
ニュース番組に初挑戦!「AKiBA EXPRESS」 (GMS学部高ゼミ2年生制作)
 GMS学部2年のA.Fです。今回、グループワークでニュース番組を制作するということで、私たちが取り上げたテーマは「秋葉原」です。秋葉原は異世界で、どこか近づきにくいイメージがあるようです。みなさんにもっと秋葉原を身近に感じてもらおうと、私たちは潜入取材してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 01:40
ニュース番組に初挑戦!「ドッグ市場の光と影」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 今回後期のグループワークで、私たちはペット市場の「光」に隠されている「影」の部分にスポットを当て、「ドッグ市場の光と影」と題するニュースを仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 13:27
ニュース番組に初挑戦!「こまちゃんニュース〜今、学生に出来ること〜」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 後期ゼミのグループワークとして、私たちの班はイメージキャラクター「こまちゃん」をキャスター役に、「学生発信のマナー向上キャンペーン」のニュースを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 18:00
ニュース番組に初挑戦!「めざわりTV〜キャップDEエコ〜」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 2008年後期のゼミ活動として、私たちのグループは「キャップDEエコ」をテーマに「めざわりTV」という、どこかで聞いたことのあるようなタイトルのニュース番組を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 15:50
どっちがへん?
 先日、朝の通勤電車で、あり得ない光景を目にしました。顔がバレないように写真をアート風に加工していますが、7人掛けの座席に一人が横になって寝ていたことが分かりますね(写真)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/10 11:01
バイトは見た!
 駅でよくアルバイトのフリーペーパーが目につきます。駒大のセブンイレブンの横にも置いてありました。アルバイトをしている学生は、たくさんいるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 13:44
メディア・イベント論×マナー向上キャンペーン 1
 11月21日、「メディア・イベント論」(高・担当)の講義において、私たちメンバー7人は駒澤大学恒例の「マナー向上キャンペーン」をテーマに発表しました。正直、私たちは当初、このキャンペーンの期間も存在もアバウトにしか知りませんでした。そんな私たちが「マナー向上キャンペーン」のプレゼンをしようと思ったのは―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 21:24
(^o^) 笑撃ざんまい (^o^)
 おそらく誰もが一度は見たことがあるであろうお笑い番組。いまやお笑いブームは日本中に広がっています。深夜放送だったお笑い番組がゴールデンタイムに進出放送時間を拡大といった変化がどんどん生まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:48
ゼミ生のオススメ科目「情報メディア産業論U」
 駒澤大学GMS学部の選択科目「情報メディア産業論U」では、インターネットのブロードバンド化によって変化する情報メディア産業の現状と課題を理解することを目的としています。  講義は、スクリーンにスライドを映しながら進み、GMS学部らしくPCを持参して講義のメモを取っている学生も多いです。受講生も多く、人気のある講義です。担当の福家秀紀教授も楽しそうに講義をしてくれているので、とても親しみやすい雰囲気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 13:09
おいしい生活 My Delicious Time
 私はいま、地元を離れ一人暮らしをしています。身の回りのことはすべて自分自身でやらなくてはなりませんが、両親が共働きだったため、小さな頃から家事は私の生活の一部でした。家事が辛いと思うことは少なく、自分なりに楽しみを見つけながら取り組んでいたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 08:54
吉本が駒澤大学にやってきた!(続き)
 GMS学部高ゼミ2年のR.Kです。GMS学部「実践メディアビジネス講座U」では、前回に引き続き、よしもとクリエイティブカレッジで講師を務め、テレビ業界の第一線で活躍している栗林謙氏にお越しいただきました。前回は熱があるのを押して講義をしていただきました。今回(11月6日)は万全の状態とのことで、前回よりさらに力のこもった講義で、「吉本のテレビ宣伝」と「今後の吉本」について教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 01:10
吉本が駒澤大学にやってきた!
 GMS学部高ゼミ2年のR.Kです。駒澤大学GMS学部「実践メディアビジネス講座U」では、「吉本興業のエンターテイメントビジネス」と題して、吉本の方に毎回特別講師として来ていただいています。今回(10月29日)は、よしもとクリエイティブカレッジ(YCC, 吉本興業のスタッフ育成学校)で講師を務め、テレビ業界の第一線で活躍している栗林謙氏にお越しいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:22
ポスター:「My箸持参キャンペーン!」(2008年7月制作)
 このポスターは、駒澤大学GMS学部2008年前期選択科目「メディア史」(高・担当)において実施されたグループ・ワーク「My箸持参キャンペーン」の成果の一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 15:29

トップへ | みんなの「メディア」ブログ

駒澤大学GMS学部高ゼミブログ メディアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる