アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英語・海外体験」のブログ記事

みんなの「英語・海外体験」ブログ

タイトル 日 時
私、ゴルフ女子です。
私、ゴルフ女子です。  みなさん、初めまして!高ゼミ2年のひなこです。今回は私の趣味を紹介したいと思います!私の趣味!それは、ゴルフです!え、おやじっぽい、、。と良く思われますが、楽しいんですこれが!気分転換にもなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 11:15
将来の夢ときっかけ
将来の夢ときっかけ  みなさん、こんにちは!高ゼミ2年のかいちゃんです!まず、少し前になりますが、ゼミ合宿お疲れさまでした。先輩方とお話しできる貴重な時間、そして同学年と仲良くなれるきっかけを作ってくださりありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 11:21
日本の中のアメリカ――「米軍基地」
日本の中のアメリカ――「米軍基地」  皆さんはじめまして、高ゼミ2年のまさこさまです!“まさこさま”というあだ名は中学生のときから呼ばれていたものなので、なんだかんだ愛着があります(笑)高校は吹奏楽部が盛んな学校に通っていたので吹奏楽部に所属していた私は、ひたすら部活の三年間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 18:18
ここが私のアナザースカイ――台湾
ここが私のアナザースカイ――台湾   皆さん、はじめまして!高ゼミ2年のなつみです。初めてのブログということで緊張していますが、軽く自己紹介から入りたいと思います!出身は埼玉!そう!何もないところが素敵な埼玉県民です(笑)趣味は音楽を聴くこと!ちなみに【Alexandros】が大好きです!スポーツでは中学からバスケ部で一途にバスケだけしてきました!人見知りの性格を克服しようと頑張っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 11:15
夏の短期留学
夏の短期留学  皆さん、はじめまして。2年新ゼミ生のしゅうこです。出身は神奈川県で、今一番やりたいことはボーリングとカラオケです(笑)。先輩方と同じブログに投稿させて頂くことに非常に喜びを感じています。これからよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 13:34
世界と日本を満喫して
世界と日本を満喫して  はじめまして!今年後期から高ゼミに入りました誠也です!今、一応3年生扱いですが、留学のため一年休学していたので、実質2年生です。なので、高ゼミが自分にとって初めてのゼミ参加になります。それでは、今回は良い機会なので、自己紹介をさせていただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 13:16
ショート・フィルムに初挑戦「Seeing is Believing」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「Seeing is Believing」(GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!2年連続映像制作の班長になりました!なつみです!2016年度の高ゼミ3年生は、新メンバーのわことハンターを迎えて、にぎやかにはじまりました。その中でも私たちの班は、アーカンソーからの交換留学生のハンターが班員となり、ショートフィルム『旅』を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 21:01
秒で過ぎ去った5週間
秒で過ぎ去った5週間  こんにちは!高ゼミ3年のりなです。3年生になり、早くも3カ月が経とうとしています。時が経つのは本当にあっという間ですね…少し前のことになるのですが、春休みにオーストラリアへ語学留学をしたことについて書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 21:36
ニューヨーカーかぶれ化した俺
ニューヨーカーかぶれ化した俺  こんにちは!高ゼミ3年こーすけです!みなさんいかがお過ごしでしょうか?もうそろそろ後輩の2年生がゼミに加わりますね〜!今回は春休みに行ったニューヨークのことについてお話します!ニューヨークに行った理由はアメリカ留学中の友人と会うためです。最初はすべての旅のゴール地点としてニューヨークに行くつもりだったのですが、せっかく留学中なので、ニューヨークで遊ぶというおしゃれなことをしてやろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 13:24
大好きな場所!
大好きな場所!  初めまして!GMS学部の3年生、倭子と言います。3年生からの新規参入ですが、高ゼミのみんなと早く馴染めるようになっていきたいと思います!私の名前はよく珍しいと言われます。名前の由来は漢字の「倭」の通り伝統的な本人の性格を持ち合わせた女性になってほしいという両親の願いが込められた名だと聞きました。伝統的な日本女性......慎ましく、上品、やはり奥ゆかしさがあるというイメージがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 10:03
どのツアーにも負けない危険で充実した3泊5日
どのツアーにも負けない危険で充実した3泊5日  みなさん、はじめまして!2年新ゼミ生の「ことね」です。まずは、簡単に自己紹介をしたいと思います。私は東京都の江戸川区出身です。江戸川区は治安が悪いことでとても有名ですが、特に何もなく平穏な日々を過ごせています!しいて不満を言うなら、スタバがないことです(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 11:47
留学 in マルタ
留学 in マルタ  みなさんこんにちは!2年ゼミ長のしゅんすけです。頼りないところや至らないところが多いと思いますが持前の明るさで頑張っていくのでよろしくお願いします!最近は先輩方にゼミのことでもゼミ以外のところでも色々お世話になっているので先輩方のご厚意を無駄にしないように2年のゼミ長として自覚をもってやっていきたいと思っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:33
ホストファミリーとの旅
ホストファミリーとの旅  こんにちは。高ゼミ3年のあおいです。最近とても寒いですね。お布団からなかなか出られない季節となりました。先が思いやられます…(笑)。私は一昨年の夏に5週間だけオーストラリアに留学をしていたのですが、当時ホームステイをしていたご家族のお父さんとお母さんが去る秋、なんと日本まで遊びに来てくれたのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 09:00
Viva Catalunya!!!!!!!
Viva Catalunya!!!!!!!  こんにちは!高ゼミ2年のこーすけです!今回が高ゼミ生となってから初めてのブログなのでどのように書けばいいのかわかりませんが自分なりに書いてみようと思います。はい!というわけでまずは自己紹介をします!住んでいるところは東京ですが23区ではありません(笑) 唯一誇れることは、きゃりーぱみゅぱみゅ氏が中学校の先輩であったり、坂口健太郎さんをはじめ多くの芸能人の出身地であることくらいです。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:57
トロント短期留学
トロント短期留学  こんにちは!高ゼミ3年のまっきーです。日が短くなり、5限終わりはもう真っ暗ですね。みなさん気をつけて帰宅してください。さて今回はこの夏カナダのトロントへ留学したときのことについて書きたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 13:05
セブ島留学
セブ島留学  皆さんこんにちは!高ゼミ3年のかれんでぃーです!早くも秋本番ですねえ!秋は美味しい味覚に紅葉、温泉と癒しの季節ですね^^しかし、今回はちょっぴりサマーな内容にはなりますが、私のフィリピン留学について書きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 16:01
ホンジュラスで苦労した話
ホンジュラスで苦労した話  みなさんこんにちは!一年間休学を終えて帰ってきたあややねんです!後期からゼミも復帰したので、またよろしくお願いします!さてさて、一年間かけて、どこに行ってきたかって?全部喋るには一年かかる、ってぐらい思い出だらけです。今回は、その思い出たちから絞りに絞って、ホンジュラスに行ったときの話をしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 21:57
まったり生活 in アイルランド
まったり生活 in アイルランド  みなさんこんにちは!高ゼミ3年のあゆです。後期授業も始まり、だんだん秋が近づいてきましたね。気温の変化が激しいので、体調管理には気を付けてください。さて、私は今年の4月から約5ヶ月間、アイルランドへ語学留学に行ってきました!ということで今回はアイルランドについて、そして留学で体験したことについて書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 10:19
春休みのオーストラリア留学
春休みのオーストラリア留学  こんにちは!高ゼミ3年のさなっぺです。新学期が始まってから早いもので、もう1か月が経ちました。学年も進級し、新しい生活にも少しずつ慣れてきた今日この頃です。さて、今回は私が春休み期間を利用して行った、オーストラリアへの留学についてお話ししたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 21:43
貴重な初体験in London
貴重な初体験in London  みなさんはじめまして!今年度駒澤に編入して高ゼミに入りました3年のふるふるです!周りの人たちからはももって呼ばれているので今までふるふるって呼ばれたことはほとんどないのですが、少しずつ慣れていきたいと思います(笑)これからよろしくお願いします^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 12:03
初の海外フェス――コーチェラ・フェスティバル2015
初の海外フェス――コーチェラ・フェスティバル2015  こんにちは!高ゼミ3年生のフェスガール、ももです!私は春休み約1か月、アメリカのLAでホームステイ&インターンシップをして過ごしたのですが、なんとまた4月16〜21日、想定外の早さでまたカリフォルニアへ行ってきました!今回の旅の目的は世界屈指規模のアメリカの野外音楽祭Coachella Festival !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 19:52
マルタ共和国への旅
マルタ共和国への旅  こんにちは、高ゼミ3年のぴーちです!今回、私は2月にホームスデイで行ったマルタ共和国についてお話しします。日本でまだまだ知名度が低いですが、良いところがいっぱいなので、是非知ってもらいたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:00
インドでボランティア
インドでボランティア  こんにちは!高ゼミ3年のゆっかです。大学生活も折り返し地点、学生にしかない時間を大切に充実させようと意気込んでいるところです。さて、今回は私の春休みのお話を全力でみなさんへ発信したいと思います。2014年2月19日〜3月1日。所属している国際ボランティア学生協会IVUSAの仲間たち総勢73名と共にインドへ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 18:15
Homestay in CANADA
Homestay in CANADA  こんにちは。高ゼミ2年のT.Oです。8月、私はカナダ西部のエドモントン(Edmonton)という町にホームステイに行ってきました。期間は3週間で、3つのホストファミリーのご自宅に訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 12:54
好きから夢に変わった事
好きから夢に変わった事  こんにちは! 高ゼミ2年のたいようです。今回お話しするのは私の「夢」についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 12:57
Where are we? Singapore!   
Where are we? Singapore!     こんにちは!高ゼミ2年のぴーちです。ゼミが本格始動してから2ヶ月が経つ頃ですが、私たち2年生はグループワークや学年懇親会の開催で早くも仲良しであります。さて、私が今日お話しするのは春休みに行った人生初の海外旅行。合言葉は「Where are we? Singapore!」。そう、シンガポールに行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 13:18
♪Empire State of Mind――NY旅行記
♪Empire State of Mind――NY旅行記  はじめまして、高ゼミ2年のアヤパンです。初めてのブログ、何を書こうか悩みましたが、今回は春休みにニューヨークへ行ったことをお伝えしたいと思います。普段から旅をするのが好きなのですが、こんなに遠くへ行ったのは初めての経験でした。飛行時間は14時間!お尻が硬直しちゃいそうだった事も今となってはいい思い出です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 17:00
授業「ジャーナリズム」での貴重な体験
授業「ジャーナリズム」での貴重な体験  みなさん、こんにちは。高ゼミ2年のA.Fです。私は現在「Journalism」という授業をとっています。これはGMS学部の英語系選択科目の一つで、授業は週2回、午後6時から始まります。先生は日本人ですが、授業は基本英語で行われ、理解に乏しいと思われる場合だけ日本語で説明してくれます。授業の名前の通り、この授業ではジャーナリズムについて学ぶことが出来ます。前期はクラスメイトが10人以上いたのですが、後期はなんと高ゼミの幸乃と私の2人だけでした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 13:07
Great life in Toronto!!――トロントでの一年間
Great life in Toronto!!――トロントでの一年間  こんにちは!高ゼミ3年?4年?自分の現状がよくわかってないキモロン毛ことすいりです。なぜ自分の学年すらわかってないかというと、去年度の後期から駒澤大学を休学しカナダのトロントに語学留学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 15:18
ケアンズでの短期留学
ケアンズでの短期留学  こんにちは。高ゼミ3年のL.Gです。僕は今回のブログで、この夏休みに行ってきたオーストラリアでの体験を伝えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 17:00
朋有り遠方より来る
朋有り遠方より来る  こんにちは。ショートフィルムの中間発表が終わり、ストーリーが振り出しに戻ってしまいましたが、頑張ります3年アヤカです。クリスマスまであとわずかですね。今年もサンタさんは私に寂しいクリスマスしか与えてくれないみたいです……まぁ、そんな暗いことを考えるのはやめて、この間嬉しかったことがあったので、そのことについて書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 13:06
一年間のロンドン留学――"I lived my dream!"
一年間のロンドン留学――"I lived my dream!"  こんにちは!高ゼミ4年ゆうなです。私は駒澤大学3年生を認定校留学として、去年4月からの一年間、イギリス・ロンドンのUniversity of Westminsterで留学してきました。ロンドンは本当に素敵なところで、今すぐ帰りたいくらいなんですが、帰ってきて、高ゼミのみんなが相変わらずというか、よりいっそう仲良くなっていて、しかも温かく受け入れてくれて安心しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 14:22
韓国芸能界の独特なファン文化
韓国芸能界の独特なファン文化  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年のN.Kです。今回は私が今ハマっている「韓流」について少し違った視点からブログを書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 19:43
マイロの高ゼミ物語
マイロの高ゼミ物語  初めまして、オーストラリアのクイーンズランド大学4年生、マイロです。今学期、駒澤大学に留学し、幸いなことに高ゼミに入らせていただきました。日本に来てから4ヶ月しか経っていないのに、授業がもうほとんど終わってしまい、オーストラリアに帰る日がだんだん近づいてきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 17:33
カナダでの短期留学
カナダでの短期留学  こんにちは。高ゼミ3年のH.Sです。やっと私の大好きな秋がやってきたと思ったら、もうコートが必需品になりつつある毎日に少しさみしさを感じている今日この頃です(;ω;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 16:00
カリフォルニア短期留学〜英語・中国語・関西弁〜
カリフォルニア短期留学〜英語・中国語・関西弁〜  皆さん、明けましておめでとうございます!高ゼミ2年のN.Kです。すごく今さらなのですが、私は去年の8月に一ヵ月間カリフォルニアへ短期留学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 12:44
短期語学留学 in USA
短期語学留学 in USA  こんにちは。高ゼミ2年のK.Fです!僕は夏休みの一ヵ月を利用してアメリカへ短期留学をしに行ってきました。現地での文化を肌で体感し、自分の人生のものすごく大きな経験となった一ヵ月を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 14:35
大切なのは心の繋がり〜オーストラリアの友人と鎌倉旅行〜
大切なのは心の繋がり〜オーストラリアの友人と鎌倉旅行〜  こんにちは。高ゼミ3年のY.Nです。私は駒澤大学の国際交流サークルに所属しています。去年の交換留学生としてオーストラリアのUQ(クインズランド大学)から来ていたお友達が先週一週間ほど、日本に友人を連れて遊びにきていて、一年ぶりに再会することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 21:32
十年ぶりの再会〜シドニー日本人学校同窓会〜
十年ぶりの再会〜シドニー日本人学校同窓会〜  こんにちは!高ゼミ3年のR.Tです。私は先日ちょっとスペシャルな同窓会に参加してきました。とてもいい時間だったので、今回は私の過去の経験とその同窓会について書こうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 22:15
As a transfer student〜編入生として〜
As a transfer student〜編入生として〜 Hello everyone! My name is Akari Yamada from the Global Media Studies Department. I am a third-year student. I will tell you a little bit about myself. When I was in high school, I studied in Canada for almost 2 years. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:05
ボランティア体験 in ベトナム
ボランティア体験 in ベトナム  こんにちは!高ゼミ2年のS.Tです。今年の夏は暑かったですね。そんな暑い夏休み中、私は懲りもせず暑い国へ行ってきました。その場所とはー…ベトナムです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 14:12
SNSで実現した再会
SNSで実現した再会  みなさん、こんにちは!高ゼミ2年のH.Bです。学業にも気合が入っていますが、私には今もう1つ気合が入っていることがあります。それはホストファミリーとしてマレーシアの大学生のホームステイの受け入れ準備です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 23:17
オーストラリアの薬物事情
オーストラリアの薬物事情  お久しぶりです。高ゼミ4年のN.Kです。僕は一年間の留学生活を終え、先月オーストラリアから帰国してきました。以前、ゼミブログで「オーストラリアのメディア事情」について書きましたが、今回は驚くべきオーストラリアの薬物事情について取り上げます。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 12:52
カナダ短期留学を終えて
カナダ短期留学を終えて  こんにちは。高ゼミ3年のC.Mです。私は今年の春休み期間中に、カナダのバンクーバーへ約一カ月間の語学留学へ行ってきました。実は、以前から留学に興味がありながらも、タイミングを見つけられずにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 15:45
チュニジア(Tunisia)の方との出会い
チュニジア(Tunisia)の方との出会い  こんにちは。高ゼミ2年のY.Nです。先日、友達の誘いでチュニジアの方(ラリビさん)のお家に遊びに行ってきました。チュニジア人とお話するのは今回が初めてでしたが、初対面の私にとても親切にして下さり、奥ゆかしく、上品で、穏やかで優しく、誰からも好かれるような素敵な方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 16:46
海外ドラマで異文化を学ぼう
海外ドラマで異文化を学ぼう  どうも、こんにちは。高ゼミ3年のR.Kです。最近、私は海外TVドラマにはまっています。下にあるのは好きなドラマです。(L→R:デスパレートな妻たち、Dr .HOUSE、ゴシップガール、ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ、ダメージ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 08:05
「落書き」 見て歩記
「落書き」 見て歩記  こんにちは。高ゼミ2年のA.Iです。今日は最近気になっている「落書き」についてお話します。私が落書きに目が行くようになったきっかけは、夏休みのイタリア旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 16:02
Crossing The Border With Music〜私の音楽ノート〜
Crossing The Border With Music〜私の音楽ノート〜  こんにちは。GMS学部高ゼミ3年のR.Kです。今回は私の趣味であるギターについて話をしたいと思います。右の写真にあるのが、私のギターです。暇さえあれば、きれいに磨いてあげているので、なかなかきれいではないでしょうか...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 23:30
Back from NY〜ニューヨーク留学から帰って〜
Back from NY〜ニューヨーク留学から帰って〜  こんにちは。GMS学部高ゼミ3年のA.Fです。NY留学を経て東京に帰って来てから早くも一ヵ月が過ぎました。テレビでNYの映像が流れると、自分が毎日あの夢の世界にいたなんて今でも信じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 19:38
Looking Back Upon〜7ヶ月の渡豪生活を終えて〜
Looking Back Upon〜7ヶ月の渡豪生活を終えて〜  ただいま!先日オーストラリアから帰ってきた、GMS学部高ゼミ3年のY.Kです。以前、この高ゼミブログという場をお借りしてワーホリ渡豪について話させていただきましたが、今回は「ブリスベンからのお便り」の最終章として、その後大学での聴講生活と、7ヶ月の生活の中で大好きだった「旅行」について書かせてもらおうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 14:25
英語ニュース番組"Good Afternoon Chicago:Tokyo Pretteen"
 お待たせしましたGMS学部高ゼミ2年の石下です。今回、私たちのグループは全世界のYouTubeユーザーに向けて全編英語のニュース番組「Good Afternoon Chicago:Tokyo Pretteen(東京のオシャレな若者たち)」を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 19:46
ニュース番組「戦国メディアニュース〜『歴女』を語らナイト〜」(GMS学部高ゼミ2年生制作)
 こんにちは。GMS高ゼミ2年の齋藤です。ゼミに入って初めてのグループワークがニュース番組制作ということです。他の班もそうだと思いますが、私たちの班も全員映像を作った経験がないので、全てが手探りの中、ゼロから番組を生み出すことの難しさを痛感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:08
青春ドラマ「The O.C.」と"ニュージー"の日々
 こんにちはGMS学部3年のヤッシーです。最近、僕は時期的に遅れて「The O.C.」というアメリカのTVドラマにハマっています。きっかけは、周りの友達の勧めと、TOEICのリスニング力を上げるためにもなると思い、春休みあたりから本格的に見始めました。ちなみに、僕は16歳から約2年半ニュージーランドに住んでいました。当時、テレビで放映されていたこのドラマを数回程度チラッと見たことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 00:31
オーストラリアのメディア事情
 こんにちは。ブリスベンで留学中のN.Kです。こちらに来て早くも二ヶ月が経とうとしています。日々の生活を楽しんでいますが、不便な点もいくつかあります。オーストラリアは水不足で、ホームステイ先ではシャワーは1人1日4分と決まっています。シャワールームには砂時計が置いてあり、常に時間との戦いです。メーターを超えると州から警告が来るそうです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 00:16
日々発見!〜初海外 in オーストラリア〜
 こんにちは。GMS学部2年のY.Nです。今年の春、オーストラリア・クインズランド大学で行われた短期語学セミナーに参加してきました。初めての海外で不安だらけだったので、駒澤大学の国際センター主催のセミナーを選びました。期間は2月21日〜3月17日の3週間で、参加人数は32人、学年もバラバラで個性あふれるメンバーでした。実はこのセミナーに高ゼミの先輩Y.Oさんも参加していて、偶然の出会いに感動でした...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 00:05
プチ海外体験 in ブリスベン
 こんにちは。GMS学部3年のY.Oです。高ゼミの3年生には留学中のゼミ生が2人いますが、実は、私も春休みの一ヶ月間オーストラリアのブリスベンにこっそりホームステイをしていました。駒澤大学の国際センター主催のプログラムで、様々な学部の学生30人ほどが参加し、高ゼミからは私だけでなく2年生の女の子もいました。ホームステイはもちろん、海外に行くのも初めてだった私にとってこの一ヶ月間は毎日が刺激的でした...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 15:42
「日本」に出会った台湾の旅
 GMS学部3年のM.Kです。先月、同じ駒澤大学英米学科の友人と2人で台湾へ旅行に行きました。思い立ってから出発までわずか10日余りという、ふとした話の流れで行ってきました。ツアーには申し込まず、すべてノープランで自由に動き回りました。2人とも海外旅行に慣れているし、日本とは近い距離に位置する台湾だったので、全く不安はありませんでした。古本屋で買った10年前のガイドブックを片手に、成田空港で待ち合わせをしました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 23:37
初ゼミどきどき日記
 GMS学部2年のC.Mです。4月15日、水曜日の4限に初めて演習Iaこと、初ゼミの授業が行われました昨年12月、先輩方が企画してくださった立食パーティー以来、みんな久しぶりの再会でした。お互いアドレスは知っていても、顔が一致しなかったり、ゼミが始まる前の時間まで、新入生の時の初めての必修授業みたいでした。女の子が多いなぁーっというのが、私の第一印象でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 20:19
ブリスベンからのお便り2〜小学校ボランティア〜
 GMS学部3年のY.Kです。ブリスベンは最近、朝晩がだんだん涼しくなってきたような気がします。先日、ホームステイや託児所ボランティアについてお話しましたが、今回は、ここ2ヶ月間週3で行っていた小学校ボランティアのエピソードを紹介します...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 00:59
マンハッタンの街角から〜NY留学奮闘中〜
 GMS学部3年のA.Fです。ニューヨークに来てあっという間に1か月が過ぎ、2か月目に突入しています。新しい環境にも慣れ、少し気持ちに余裕が出てきたところです。NYでもメトロポリタン美術館のエントランスなどで1、2本か桜を見つけました(写真)。その度に、日本の春独特の気持ち(新学期への期待、不安、ぽかぽか陽気)を思い出し、恋しく思っています...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 13:42
ブリスベンからのお便り1〜ホームステイと託児所ボランティア
 お久しぶりです GMS学部高ゼミ2年(3年と言うべきでしょうか・・?)のY.Kです。日本はだんだん春日和になってきているそうで、桜のきれいな季節になりますね。私は、オーストラリア・ブリスベンに来て2か月が経とうとしています。自分でもびっくりするくらいナチュラルな生活を送っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 13:04
短期語学セミナー in イギリス 
 私は昨年の夏休みに、イギリスでの語学セミナーに参加してきました。期間は約1ヶ月ととても短いものでしたが、海外に行くのが初めてだった私にとって、このセミナーはとても刺激的で貴重な経験でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 17:05
春休み旅行〜初めてのソウル〜
 あにょはせよーということで、同じGMS学部の友人3人で2泊3日韓国ソウルへ旅行してきました。友人だけで海外旅行をすることは初めての経験で、期待と不安でいっぱいでした。今は円高だし、学生プランを利用することで格安旅行することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 13:23
人生の転機〜海外ボランティア〜
 「人の一生は約80年」とかいう言葉をどこかで読んだことがあります。私は中学、高校時代に決して良い人生を送ってきたわけではありません。ここでそれを語るとそれだけで、原稿用紙100枚ぐらいいってしまうと思うので省略しますが、とにかく14歳から19歳までの5年間が一番「荒れていました」。文字通り「波乱万丈」であったといっていいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 15:18
留学デビュー宣言!
 GMS学部高ゼミ3年のN.Kです。突然ですが、4月からの9ヶ月間、オーストラリア・ブリスベンへ留学に行きます。一年休学することになるので、同期の皆さんと一緒に卒業できないのは残念ですが、海外へ飛び出て日本を客観的に見てからでも遅くないと思い、留学を決意しました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 19:16
憧れの地・ニューヨークへ
 高校時代からの夢であったニューヨーク留学まで、ついに2か月を切りました。向こうの学校も決まり、パスポートを取るなど着々と準備は進んでいるのですが、未だに実感が湧かず心の準備はまだ追いつかない状態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 16:27
オーストラリアに旅立つ前に (続き)
 いよいよ今月下旬から、Working Holidayでオーストラリア・ブリスベン(Brisbane)へ旅立ちます!初一人海外、さらには、(割とキツイことも多々あると聞く)ワーホリ渡航なので、不安はつきませんが、それ以上に期待と楽しみがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 14:46
オーストラリアに旅立つ前に
 突然ですが、みなさんがGMS学部に入った理由は何ですか?GMSとは、分かりやすく大きく2つに分けると、Global とMediaだと思います。私がこの学部に入ったのも、ただ単純に「英語も好きだし、メディアも面白そう〜!」という理由でした。特に、外国や外国人にはとても興味があり、「いつしか海外留学したいな〜」という思いを抱きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 14:39
いそがず、あせらず、のんびりと(続き)
 GMS学部1年のA.Iです。私は高校1年生の時にアメリカに、2年生の時にオーストラリアにホームスデイしました。その時に出会ったホストファミリーは、どちらも本当にのんびり、おおらかな一家でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 20:42
ニュージーランドの二年間
 はじめまして。GMS学部高ゼミ三期生になりましたS・Kです。私は高校時代、約二年間ニュージーランドChristchurch市にあるLincoln High Schoolに留学していました。Christchurchは英国に一番近い町ともいわれ、別名「ガーデンシティ」といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 13:00
大月とゴスペルと、時々、ピンクパンサー
 私の家は山梨県の大月市にあり、祖父と祖母がお店をしています。売っているものはアイスやジュースで、アイスは計算しやすいようにすべて100円です。元駄菓子屋だったのでメンコやコマがまだ残っています。大月出身の有名人は「笑点」に出ているこゆうざさんです。緑に囲まれており、まさかの熊が出て放送が入ったりします。おススメスポットは、日本三奇橋の一つで知られる猿橋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 14:11
オーストラリア滞在記
 初めまして。GMS学部1年のN.Iです。高校2年生の夏休みに、私は同級生14人とともに、オーストラリアへ短期留学に行きました。滞在先は、オーストラリア南部のアデレード(Adelaide)市。姉妹校を結んでいる現地高校の生徒の家庭に3週間homestayさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 14:36
思い出のアルバム
 初めまして。GMS学部1年のR.Tです。私は小学校の時に父の仕事関係でシドニーに引っ越しました。シドニー日本人学校に転入することが決まり、周りは日本人ばかりで、全く英語を話せなかった私は少し安心していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:13
手話に夢中!!! Crazy about Sign Language
 初めまして!高ゼミ3期生のA.Mです。今回は私が所属している駒澤大学手話サークル「かえで」についてご紹介します。人気ドラマ『オレンジデイズ』を見て手話を覚えようとする方は少なくないようです。私の場合は、高校時代のバイト先にたまたま聾者の方が来られて、うまく意思疎通できなかったのがきっかけでした。大学に進学したら手話を覚えて聾者の方と交流したいと思い、「かえで」に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 16:01
English Drama Society (英語でえんじナイト♪)
 GMS学部高ゼミ3期生のY.Nです。高校時代には、EDS(English Drama Society)という英語劇部に所属していました。主にミュージカル作品を扱っていたため、劇だけでなく、歌やダンスもやりました。夏は文化祭、春は自主公演と、半年ずつかけて1つの劇を仕上げていきます。1年生からの2年間は計4つの劇を演じ、2年生の春公演を最後に引退となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 09:45
ゼミ生のオススメ科目「Strategic Presentation」
 GMS学部2年生の必修科目「Strategic Presentation」は、週に2回あり、1号館5階にあるPC教場で行われています。担当のSatish Tandon先生は政治学ご専門のインド出身の方です。先生の指導のもとで、様々なテーマに沿って英語の関連サイトを検索し、英語でパワーポイントを作成し、さらに英語でプレゼンテーションするという、とても刺激的な授業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 14:33

トップへ | みんなの「英語・海外体験」ブログ

駒澤大学GMS学部高ゼミブログ 英語・海外体験のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる