駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味って素晴らしい!

<<   作成日時 : 2018/07/24 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年のまつかなです。あっ!というまに春が過ぎ、梅雨も明け、気づけば夏。 2018年ももうそこまで進んだか、なんて思いながら、課題にバイトに、そしてESに追われる日々を過ごしています。休みたい・・・。

 さて、話は変わりますが今日は私の趣味の話をしようと思います。


写真はお好き?

 みなさんの趣味はなんですか?

 私の趣味は写真です。

 厳密にいうと、撮った写真を加工してインスタグラムに載せることです。

 ただ、一眼カメラはもちろん、ミラーレスカメラも持っていないので、iPhone7のカメラを使って写真を撮っています。

 iPhoneのカメラかよ…(笑)と思ったそこのあなた。

 侮ってはいけません。iPhoneのカメラとスマホの写真加工アプリを使えばそれなりに綺麗な写真が撮れるんですヨ。
画像

 …結構良くないですか?

 この写真は今月、浜松町の貿易センタービルの展望台から撮影した写真です。

 ちょうど日暮れの時間だったので、西日がビルに反射し、いい具合の陽光を撮影することができました。

 もう1枚、こちら
画像
 
 この紫陽花も今月上野公園で撮影しました。
もちろん、一眼レフカメラと比べたら、機能面も画質面も劣りますが、結構綺麗な写真が撮れるので私は満足しています。

 撮った写真はそのままインスタグラムに載せるのではなく、MOLDIVという画像加工アプリを使って、彩度やエフェクトを利用しながら加工しています。

 中でもエフェクトのdaylightというフィルターが好きなのですが、グリーンのエフェクトが強いフィルターなので、使う際は、シャドウやハイライトの色味を調整してから使うのが吉です。

 好きな雰囲気の写真をつくることができるのも写真加工の醍醐味で、同じ写真でも加工次第で全く雰囲気の違う写真になるのが面白いです。


きっかけはなんだっていい

 写真を撮るようになってから、外に出歩くことが増えました。そして小さな発見に気づくようになりました。

 まあ、全ては良い写真を撮ってインスタグラムに載せるためなのですが、きっかけはなんだっていいんだと思います。

 私は写真のおかげで自分の好みを追求できたし、写真映えするかわいい洋服や靴が欲しいと思うようになりました。

 友達ともっと出かけたいなと思うようになったし、ここから見る世界はこんなにも綺麗なんだと気づくことができました。

 趣味を持つことは人を豊かにすると身を持って実感しています。

 みなさんの趣味はなんですか?(3年・まつかな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
趣味って素晴らしい! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる