駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手CMに初挑戦「銀座カリー」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)

<<   作成日時 : 2018/09/12 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ2年のおなつです!ついに、撮影が終わりましたー!!!!初めてのCM作りは本当に難しくて、大変で、でも凄く勉強になって、そしてとても楽しかったです。

 みなさん 「銀座カリー」のCMは見ていただけたでしょうか?

 私たちの班はおなつ、あおいたん、ウガンダ、いぶきの4人で撮影に取り組みました!
画像


テーマにしたのは……

 私たちはテレビショッピングと料理番組を組み合わせたものをテーマにして、このCM『SEKI’S COOKING』を作りました。
 
 私たちはまず、『カレーの良さがどうやったら伝わるだろう』というところから考えました。

 カレーというと海での撮影だったり、「マイルド!」の一言だったり、既存のCMを見比べると同じような共通点があることに気づきました。

 そして、これまでにないようなCMを作ろうということで”テレビショッピング”という形式になりました!

 また、テレビショッピングにするとそのカレーのいいところや、調理過程などをわかりやすく伝えられるなというのも理由の1つです!


頑張った早朝撮影

 グループワークが始まってからは、撮影場所をどこにするかが私たちの課題になりました。

 料理番組のようにするため、調理器具が使えるところ且つ、明るく映えるところで撮りたいと思っていました。

 そのため、学校では調理することができず、また誰かの家では撮影に向いてないので撮影場所がなかなか決まりませんでした。

 みんなで考え、探した結果、渋谷のスタジオを借りることにしました!

 壁紙が緑で明るく、調理器具も使えるため、撮影にピッタリでした!!

 私たちは安く利用したかったため、早朝の6:00-9:00にレンタルしました!
画像

 この早朝というのが、本当に大変でした。

 撮影は3回行われたのですが、1回目は撮影担当のいぶきが、そして2回目はリーダーである私がそれぞれ寝坊をしました。

 3回目はみんなで始めることができたのですが、このCM撮影を通して早起きの大切さを痛感しました。

 みんな暖かい人ばかりで遅れてもその分巻きで撮って、和気あいあいと撮影することができました!

 3回目の撮影ときにはグループメンバーのあおいの誕生日で、みんなで誕生日をお祝いしました!


撮影を振り返って……

 それぞれが沢山のアイデアを出してくれて、みんなのアイデアが集結した作品になっていると感じます。

 そして、なによりこのCM撮影を通して4人がすごく仲良くなりました!

 お昼を一緒に食べたりする中で、CM意外のことも話すようになって、3人のことをもっと知ることができました!

 この4人でのグループ活動は最後ですが、あおいたん、ウガンダ、いぶきと一緒にCMを作れて本当に良かったです!

 最後になりますが、みなさん銀座カリーは本当に美味しいので、良かったら食べてみてくださいね!!(2年、おなつ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
勝手CMに初挑戦「銀座カリー」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる