駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート・フィルムに初挑戦「恋パシャリ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)

<<   作成日時 : 2018/09/14 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは!!3年の原ちゃんです。僕たちは、いつも優しくてなんでも頷いて聞いてくれる高ゼミ3年の重鎮クロピ、恥じらいを捨て声を枯らしながら全力で盗撮犯を演じてくれたあき、たくさん意見を出して友達との最後の食事に3時間遅刻してまで編集を頑張ってくれたさやか、そしてスーパーグレートな原ちゃんの4人です。
画像

 今回テーマである「笑い」。僕たちはストーリーを決める段階から非常に苦戦しました。

 実際に中間発表ではストーリーがしっかりと決まっていなかったため、先生がOKを出してくれるものとはほど遠い映像をお届けしました(笑)。

 なんども話し合いをしていくうちに自然と僕、原ちゃんを盗撮したら面白くなるのでは??となりました。というわけで僕たちは盗撮をショートフィルムでお届けします!!


盗撮感を出したい!!

 映像を撮る上で悩んだのが盗撮感。なかなか盗撮をしたことのない僕たちには難しい議題ではあったけど楽しく乗り越えられたと思います。

 スマホを使ったり、本を使って隠し撮りしたり、柱を使ったり、草むらから覗いたりetc

 なかなか最初は盗撮感を出すのが難しかったのですが、撮影を繰り返すにつれ慣れてくるものですね。あきはすっかり盗撮魔になっていました(笑)。

 あき!!無理な演技も演じてくれてありがとう!!


どこに笑い??

 テーマの笑いと盗撮を融合させるのも考えさせられました。

 さやかが「あきが変態的に笑って不気味な雰囲気にしたい!!」と熱狂的だったのでそうするとどうでしょう、急にホラーのようなミステリアスな作品になってきました。

 このあきの変態的な笑みと気味の悪い笑い声をうまく笑いに繋げられたんじゃないかなーと思います。


誰が編集するん??

 僕らには編集できる人がいませんでした。

 本当に初心者でしたが、BGM、サウンドには結構こだわりました!!

 全体的に盗撮犯が忍び寄るような変態的な雰囲気を感じれると思います。

 編集はさやかとあきが非常に頑張ってくれました!!

 さやか!!君は天才だよ!!ありがとう!!!


最後に

 今回の映像制作で、いかにストーリーが良いかが結構大事だなーと思いました。

 またクロピが見えないところでいつもグループを支えてくれてたと思います。彼の思いやりと優しさにはいつも助けられました。

 クロピ!!ありがとう!!!!

 というわけメンバーのみんなに感謝しきれないわけであり、みんなで支え合ってなんとか完成したわけである『恋パシャリ』ぜひご覧ください!!!

 最後まで読んでくださりありがとうございました!!(3年 原ちゃん)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ショート・フィルムに初挑戦「恋パシャリ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる