駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コアミュージック紹介サイト「オトモニア」を立ち上げて

<<   作成日時 : 2018/09/20 16:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。高ゼミ3年のあきです。大学に行く回数が3年生になって格段に減りました。だめですね。私は崖っぷちにいることが多い気がします。計画性を持てば、崖の上に立つことはないことも本当は分かっているのに、気づいたら崖の上にいることが多いです。だけど、自分がどうなろうと、芽生えてしまった好奇心には勝てないです。「今」が楽しければ、素敵な人生だと私は思います。

 「今」を楽しむために、満足のいく毎日を送るために、全力でやっていることがあります。

 それは、音楽メディアの運営です。

 「メディア」といっても色々な種類や形態があるのですが、私が運営しているメディアは

 「インディーズバンドなどのコアミュージックを紹介する音楽メディア――オトモニア」です。
画像


「オトモニア」

 この「オトモニア」を立ち上げることは大学2年生の冬に思いつきました。

 正直なんとなく始めました。1人で始めて、今も1人ですべて運営しています。

 大変なこともいっぱいありましたが、知らないうちに毎日メディアのことを考える人間になっていました。

 なんとなくで始めたけど、自分のメディアがとても好きになっていました。

 画面の中には、私の夢があります。

 「たくさんの人にマイナーミュージックを広めるメディアをつくる」

 この夢が私の毎日を前よりずっと楽しくしてくれました。

 メディアがあったから 夢に向かって頑張っているアーティストさんたちに出会えました。

 メディアがあったから 自分の毎日がもっと好きになれました。

 「できる」「できない」なんてどうでも良くて、とりあえずやりたいことをやってみることが素晴らしいことだとわかりました。

 大学3年前期の自分の生活は昔想像していた「大学生活」とは真逆でしたが、想像していたものよりも楽しいものになりました。

 後期は大学にはちゃんと行こう。

 読んでくれてありがとうございます。

 よかったら「オトモニア」を読んでみてください(^^)!


取材の風景とインタビュー記事

@天才クリエイティブ集団――「ぷらそにか」さんへの取材記事はこちらです。
画像


A動物音楽系Youtuber――「三歓四音」さんへの取材記事はこちらです。
画像



聴いてみてほしいマイナーミュージック3選

@Half time oldさん



Aとけた電球さん



Bいしやま もとひろさん(駒澤大学の方です!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
コアミュージック紹介サイト「オトモニア」を立ち上げて 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる