駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NY観光とシカゴへの帰郷

<<   作成日時 : 2018/09/28 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは。高ゼミ3年のめいです。私は今年の夏休み1ヶ月間アメリカのニューヨークへ、1週間故郷のシカゴへ行ってきました。今日はその話をしたいと思います。


ブロードウェイ

 ニューヨークでブロードウェイショーを5種類見てきました。

 アナと雪の女王、アラジン、ウィキッド、スポンジボブ、オペラ座の怪人を見ました。

 この中でも特に印象的だったのがアナと雪の女王でした。
画像

 日本でも大ヒットした映画だったためお客さんはみんな大きな期待を抱いて見に行ったと思いますが、その期待を裏切らないぐらいの出来でした。

 特にエルサがLet it goを歌う時のシーンですが映画と全く同じ演出をしていて完全に再現されていてとても感動しました。

 役者さんたちもやはり競争率の高い中で役をもらった方達なのでとても上手で感動して涙してしまいました。

 完全再現といえばスポンジボブもなかなか再現率が高かったです。

 あの有名なアニメをミュージカルにすると聞いて私は一体どうやって表現するのだろうと不思議に思っていたのですが、役者さんたちの声がアニメの声優さんの声と瓜二つでとても驚きました。

 ストーリーもミュージカルオリジナルストーリーだったのでスポンジボブを知らない人でも十分楽しめるようになっていました。


セントラルパーク

 セントラルパークはとても広くニューヨーク市内にある公園とは思えないぐらい緑がたくさんあって歩いていて気持ちがよかったです。

 気に入りすぎて3日連続で遊びに行ってしまいました(笑)

 しかも5時間ぐらい滞在していましたよ!みなさんもニューヨークに行った時はぜひ行ってみてくださいね。超がつくほどおすすめです!

 実は、セントラルパーク内には小さな動物園があるんです。

 みなさん知っていましたか?せっかくなので行ってみましたが、可愛い動物がいっぱいいて癒されましたよ!


シカゴの思い出

 私はシカゴ生まれのシカゴ育ち。シカゴに帰るのは13年ぶりでした。

 々に故郷に帰りお世話になった方々に会ったり、懐かしい場所へ足を運びました。

 一番感動したのが小学校の頃とてもお世話になった担任の先生と再会ができた事でした。
画像

 13年ぶりにもかかわらず、サプライズで会いに行ったら私の顔を見てとても喜んでくれました。

 まだ私のことを覚えていたことにびっくりしました!

 たまに故郷に帰るのはいいことですね。様々なことに改めて感謝することができました。

 みなさんも是非たまには故郷に帰りましょう!(3年、めい)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NY観光とシカゴへの帰郷 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる