駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チアダンスに一目惚れ

<<   作成日時 : 2018/10/09 15:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは!春から高ゼミ生になった2年おなつです!今、こうして高ゼミ生としてブログを書いていることが嬉しいです!正直、一年生の時にゼミを決めるのに本当に悩みました。そんな私が高ゼミに決めるきっかけになったのがこの高ゼミブログです。このブログで先輩方の楽しんでいる日々の様子や、高ゼミYoutubeに載っているCMを見て、“私もこのゼミで撮影をしてみたい!いろんなことを発信したい!”と思い、このゼミに決めました!

 ということで、今回のブログで私の大好きなことについてみなさんに伝えたいと思います!

 私が大好きなこと、それは“チアダンス”です!

 チアダンスは、最近土屋太鳳ちゃん主演のドラマ『チアダン』でも話題になっている大注目のスポーツです!!

   
チアダンスとの出会い

 私が初めてチアダンスに興味を持ったのは中学3年生のときです。

 高校の説明会でチアの演技を見てその迫力とパワーに感動し、一目惚れをしました。

 私もここで踊りたいという思いから、公立の高校を受験することを辞め、専願でその私立の高校に決めました。


そもそもチアダンスとは

 チアダンスとチアリーディングよく間違われますが、内容は全く違います!

 チアリーディングは組体操技術のスタンツというものが大きな見せ場であり、チアリーディングの特徴となっています。

 それに比べてチアダンスは、スタンツはなく、主に3つのダンスで構成されていています。

 ポンポンを持ったポンダンス、ヒップホップを取り入れたファンクダンス、バレエを基礎としたジャズダンスこの3つです!

 私の高校ではこのポンポンのダンスだけを踊るポン部門に参加していました。全国大会で優勝したり、世界大会に出場したりもしました。
画像
    
 上の写真は世界大会が終わった後、会場で撮った写真です。


オリンピック競技になってほしい!!!
 
 現在は、大学ではなく、外部のチームで社会人の方々とイベントを中心にチアダンスを踊っています!

 東京マラソンでの応援や、Jリーグでのパフォーマンス、また、子供たちに教えたりする機会も何度かあります。

 その活動をする中で、もっとチアダンスを多くの人に知ってもらいたいと思うようになりました。

 チアダンスは人を元気にすることができ、また踊っている人も見ている人も笑顔になれる素晴らしいスポーツです。

 いつか、オリンピック競技になって、チアダンスも競技としてフィギュアスケートやシンクロのように注目されるダンスになってほしいと思っています。

 そして私自身も、チアダンスを通してより多くの人を笑顔にしていきたいと思います!

 今後チアダンスを目にする機会があったら、是非興味を持って見てみてください!!(2年、おなつ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
チアダンスに一目惚れ 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる