駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女4人のプーケット旅

<<   作成日時 : 2018/12/05 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさん、こんにちは。高ゼミ2年のみきてぃです。だんだん肌寒くなってきて冬が来ているなって感じですね。個人的に秋が一番好きな季節なので、何だか寂しい気持ちになります(笑)では本題に・・・


プーケットでの生活

 今年の2月に女友達4人でタイ王国のプーケットに行ってきました。

 マレーシア経由でプーケットに到着しました。

 みなさん、プーケットと聞いて何を思い浮かべますか?

 東南アジア?安く行ける所?まず、プーケットってどこ?なんて人もいるかもしれないですね。笑

 そんなみなさん、ぜひ一度行って見てください!

 「プーケット最高!!!!」って絶対になると思います。

 なぜなら、“驚きの安物価、綺麗な海、日本人に優しい現地人”と私たち学生にとって素晴らしいコンボが揃っているからです!

 そして、日本では見ることのできないプーケットならではの景色や料理を満喫できます!

 たくさんのフルーツが衝撃の値段で食べられたり、屋台には吊るされた鳥が売られていたりとプーケットを知らない私にとってすごくいい経験になりました。
画像

 ちなみに、鳥には顔が付いていたのでなんだか不気味な感じがしました。汗


格安の裏側

 が、しかし・・・・。

 航空券とホテルを格安でとった私たち。ホテルに到着して衝撃を受けました。これは民泊!!???

 私たちの泊まる部屋で子供達が走り回り、おばあちゃんがアイロンをかけている!!??

 予約画面では、普通のビジネスホテルのような写真だったため、あまりにも想像とかけ離れすぎて、私たちは唖然としていました。笑

 しかも、私たちの部屋は扉がガラス張りで中が丸見えなのです。プライベートが全くない〜。笑
画像

↑これが扉です!(BEATLESは気にしないでください。)中にベッドや私たちの荷物があるのですが見えますか?

 あんまりいい写真がなくてこれしかなかったので、少ししか見えないのですが…。

 全面ガラスと思ってくれていいです!笑

 いや〜でも人間ってすごい。どんな環境にも1週間居たら慣れます!笑

 一週間の滞在だったのですが、帰る頃にはその部屋に違和感もなく、ママ(ホテルのオーナー)ともお出かけするほどの仲に。

 毎日私たちの部屋の前にいる犬も懐いてくれました!

จิ๋ว
 名前:タイニー(タイ語)
 
画像

 歯がすきっ歯で可愛いですよね。

  一日目、どうなるかと思っていた自分・・・どこに行ったのだろうという感じですね。自分でもびっくりです。笑

 私、違う土地でもこんな普通に生活できるんだと自信にもなりました!

 女子旅ってなんだか怖い・危険なイメージを持たれがちですが、すごくいい体験になること間違いなしです!是非、行って見てください!

 みなさんに、プーケットの良さが伝わるといいな〜(2年、みきてぃ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
女4人のプーケット旅 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる