駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画予告編に初挑戦「アタッチメント」(駒澤大学GMS学部3年生制作)

<<   作成日時 : 2019/03/18 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは、高ゼミ3年のともきです。平成30度は平成最後の○○という言葉があちらこちらで言われている年ですが、個人的には4月から新年号になりたった4ヶ月しかない平成31年の方がレア度高いように感じる今日この頃です。そんな数少ない平成31年の歴史に名を刻む映画「アタッチメント」の予告編を作成しました。


班員紹介

 軽く今回のメンバーを紹介させてもらいます。

 因みに真ん中3人の取っているポーズは某中華ファミレスのシンボルマークです。

 まずは抜群のカメラワークでどんな場面でもドラマチックに、絵コンテ作成や予定合わせなど裏で幅をきかせた活躍を見せたみはる。

 豊かな表情で様々な役をこなす、言わずと知れた高ゼミ3年の大女優めい。今作も主演として大活躍。

 そして、この大女優の彼氏役をみごと演じあげ、中間発表では編集も担当しマルチな才能を披露したじゅんちゃん。

 どんな映像でも彼女の手にかかればどんな雰囲気にも適応させちゃう、最強編集マンけいか。

 あと、わい。

 そんな最強な5人で今回作品を作りあげました。


3回目の映像制作、確かな成長

 今回の作品テーマであるサスペンス・エンターテインメントというのもすぐに決まり、みんな忙しい中毎週金の昼の約1時間といった限られた時間にしか集まれなかったものの映像制作の慣れか、絵コンテやら台本もすぐに決まり順調な滑り出し。

 成長ですね、さすがですね、半端ないですね。

 ここからはいざ撮影へ。

 今回撮影日も2回ほどしか設けられなかったものの絵コンテとめいちゃんとじゅんちゃんの演技力、みはるのカメラワークでスムーズに撮影できました。

 今回撮影地として大学や駒沢公園にて撮影を行った訳ですが、個人的には大学の地下のサークルの部室のような薄暗い場所でシリアスなシーンを撮影したのが印象的ですね。

 ここでは写真の中からめいちゃんの部分だけをトリミングして拡大印刷して壁に貼ったりで撮っていた側からしても盛り上がって撮影したのでとても印象的です。
画像

 因みにこの壁に貼られている写真1枚1枚表情が違く、本人いわく1番良い写真を真ん中に置いたようなので、是非めいちゃんのベストショットを探してみてはいかがでしょうか?

 さて、惜しいことにこのブログも終盤になってきたのと集合写真のポーズのせいで中華が食べたくなってきたので、ブログを締めさせていただきたいと思いますが、今回この映画予告は多くの人に楽しんでいただけると思うので、YouTubeに動画がアップロードされたら是非ご視聴下さい!!(3年、ともき)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
映画予告編に初挑戦「アタッチメント」(駒澤大学GMS学部3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる