駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画予告編に初挑戦「I’m a killer」(駒澤大学GMS学部3年生制作)

<<   作成日時 : 2019/03/26 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうも!高ゼミ3年のみくです。私たち2班「チーム信玄餅」は、負傷してまで体を張って演技してくれたサイコパスかりん、演技さながらカメラマンとしてのセンスも抜群の知能犯あすか、突然演技力が開花した死神くろぴ、2018年下半期リアルでも病んでいたヤンデレみくの4人で、登場人物全員ヒトゴロシの、ホラー×サスペンスの映画予告制作に挑戦しました!


信玄餅のココがスゴイ@演技魂

 何がスゴイって全員の演技力。

 「最後の映像制作だから、全員で出ようか!」とノリで決めたものの、全員演技がガチで、編集していてビビりました。

 ヤンデレ、サイコパス、知能犯、死神、全員がそれぞれの役に完全になりきっていて、かなり個性が溢れています!


信玄餅のココがスゴイA死神くろぴ

 くろぴが死神…?ありえない!と思う方、いるかもしれませんが、彼、めちゃくちゃ適役です。(褒めてます)

 死神としての才能が開花しています。(褒めてます)
画像

 いつもはほんわかしてる彼からは想像もつかない、予告最後の表情は見逃せません!


信玄餅のココがスゴイB知能犯あすか

 警察官という名の知能犯になるために、パンツスーツをわざわざ新調してくれたあすか。

 個性を出すのになかなか難しい役どころではありましたが、かっこよく演じ切ってくれました。
画像

 普段の可愛い笑顔とは裏腹に、銃を構える姿にギャップ萌えすること間違い無し!


信玄餅のココがスゴイCサイコパス女子高生かりん

 かりんは、周りの視線を感じながらも、制服姿で、大学のど真ん中でぶっ倒れて死体役を演じてくれました。

 おかげでインパクトあるシーンが完成!他にも血糊を顔に塗ったり、アイスピックを振り回したり、一番体を張ってくれました(笑)
画像


信玄餅のココがスゴイDヤンデレ殺人鬼みく

 わたくしヤンデレ殺人鬼は、とにかくよくいるヤンデレを再現しようと思って頑張りました。
画像

 叫び声をあすかがめちゃくちゃ褒めてくれたので、ぜひ聞いてください(笑)


信玄餅のココがスゴイE協力プレー

 撮影はとにかく「素材」をたくさん集めることを意識しました。

 監視カメラのような映像を撮るために、全力で三脚を持ち上げてくれたくろぴ、みんなの写真を撮りまくり、中間発表で完成度高いパワポを作ってくれたあすか、ポスターや映像に差し込む画像を何度も作ってくれたかりん。

 裏方の面でも、みんなの協力プレーが本当に素晴らしかったです。

 かりん・あすかは地元群馬の林の中でも撮影してくれました。

 「サディスティック感」を目指すために、みんなのセンスや工夫がとにかくたくさん詰め込まれています。


信玄餅のココがダメ!これにて解散という現実

 後期のほとんどを一緒に過ごした仲間たち。

 サイゼで決起会したり、一日地下倉庫にこもって撮影したり、食堂で全員でPCを開いて映像を作ったのはとっても良い思い出です。

 これで終わりなんて寂しい…またみんなでサイゼ行こう(笑)
画像

 ヒトゴロシが集まったら一体どうなる?チーム信玄餅がこだわり抜いた自信作、ぜひご覧ください!(3年、みく)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
映画予告編に初挑戦「I’m a killer」(駒澤大学GMS学部3年生制作) 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる