駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々是音楽

<<   作成日時 : 2019/04/26 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はじめまして!高ゼミ2年の「あんだー」です。このニックネーム名乗ると必ず笑われるんですよね…。この「あんだー」というニックネームは、高1の時に友達がふと呼び始めたものなのですが、いつの間にか定着し、卒業するときには後輩や先生方からも「あんだー」や「あんだーさん」、「あんだー先輩」と呼ばれていました。(笑)私的にはかなり気に入っています!!

 さて、今回は初めてのブログということで、自己紹介がてら私の趣味「音楽」と「アイドル」について書いていこうと思います。


「音楽」と「私」

 私は小学生の頃から高校3年生まで、何かしらの楽器を演奏する環境にいました。

 小学1年生から始めたピアノ。

 そして小4〜6年生ではクラブ活動でトロンボーンを、中1〜3年生では部活でクラリネットを、高1〜3年生では部活でホルンを担当していました。

 大学に入っても続けたかったのですが、吹奏楽部はどうやらかなりハードらしく、私には時間が足りないので諦めてしまいました。

 それでも10年以上音楽に触れて生活してきた私にとって、音楽は切っても切り離せないもの。

 移動中に音楽プレーヤーは欠かせません!音楽は生活の一部なのです。
 
画像
                      
 (高3時の定期演奏会)


「アイドル」との出会い

 そんな私がよく聞く音楽は「ジャニーズ」、「邦ロック」、そして「女性アイドルグループ」です。

 女子で「女性アイドル」が好きって珍しいですよね、自分でも思います。(笑)

 しかも私が好きなのは48グループでもなく、坂道グループでもないんです。

 私はメディア露出の少ないアイドル、いわば「地下アイドル」が好きなんです。

 …と言うと「地下とか、おじさんばっかりいるイメージ」って言われがちなのですが、まあ、おじさま方もいますけど、同年代の男の子や、女子高生のファンもかなりいます。

 SNSが普及しているこの時代だからこそ、若年層のファンがつきやすいんでしょうね…私もそこから地下アイドルにのめり込んでいった人間の1人なので。(笑)

 私が好きなのは「神宿(かみやど)」と「26時のマスカレイド(通称:ニジマス)」です。

 神宿は最近YouTuberの事務所である「UUUM」所属となり、YouTubeの活動にも力を入れているので、YouTube好きだよ!という人は一度「神宿チャンネル」覗いてみてください!可愛いです!(笑)

 先日、水溜まりボンドさんの動画にも出てたので、もしかしたらもしかすると見たことある方もいるかもしれないですね… 

 そして、ニジマスは今年の夏にメジャーデビューが決定している今注目のアイドルです。

 ニジマスは万人受けするタイプの曲が多いので女子のヲタクが多いですね〜。こちらも是非YouTubeで検索してみてください!
画像

(先日行われた神宿×ニジマスのライブで撮影したチェキの数々)

 なんだか宣伝じみた感じになってしまいましたが、「2年あんだーはアイドルヲタク!」で覚えて頂けたら幸いです。これからよろしくお願いします!(2年、あんだー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日々是音楽 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる