毎日がWeekend(笑)

 はじめまして!今年度から高ゼミに入ることになった、グローバルメディアスタディーズ学部2年のみなです!!みんなからは、“みな”とか“みなんた”って呼ばれています。正直言うと、“みなんた”の方が嬉しかったりします(照)。

 そしてサークルは“KST”というダンスサークルに所属しており、“Lock Dance”というジャンルのダンスをしております。ダンスは小学生の時から触れているので、これから先も続けていくと思われます。いやぁブログというものは、なんだか緊張しますねぇ笑ドキドキしながら私について色々書いていこうと思います。


大好きなこと――邦楽

 私が小さい頃から好きなのが、洋楽です!

 もう本当に毎日絶対1回以上聞かないと気が済まないくらい大好きです。

 曲以外にも文化も映画全部好きです!!もはや海外オタクといっても過言ではございません。

 初めて行ったLIVEも海外アーティストでしたし、なんなら海外アーティストのLIVEしか行ったことがありません( ´∀` )

 その中で一番感動したLIVEが去年の4月11日に開催された“Bruno Mars”のLIVEです!
画像

 なぜ感動したのか…それは、Brunoの声が個人的に大好きで、ダンスをする時の曲にも使用したことがあり、色んな場面でお世話になったからですかねぇ

 あの美声を生で聞けるなんて夢にも思っていませんでした!

 チケットが当選した瞬間叫んだのをよく覚えています笑LIVE中もずっと叫びっぱなしで(うるさいですね笑)

 一番大好きな曲が流れたときは泣いていました(*_*)その時私は思いました、”生の声は最高だ“と。

 これからもLIVE巡りはしたいですとても!これで私の海外愛が伝わればいいな~なんて思っています。


私はこれがなきゃダメだー!

 最初にも申し上げたように、私は人生の半分以上ダンスをしていると思われます♪

 私のダンスヒストリーは、小学1年生の時に“Hip-Hop”をかじっておりまして、3年生から6年生まで“Tap Dance”を習っておりました。

 中学生ではダンス部がなくてバドミントンをしていましたが、よく友達と”コピーダンス“をしていました✨

 そして、高校生でやっとダンス部に所属できて、そこでコンテンポラリーダンスと今メインで踊っている“Lock Dance”をみっちり踊っていました。

 そして今は、サークルと外部でLock Danceを踊っています!

 振り返ると色々踊っていたみたいです笑 趣味は?と言われるとダンスだし、特技は?と言われるとやはりダンスって答えてしまうぐらい、ダンスは唯一の私の取柄となってるんですよね~笑

 ダンスすると色んな自分が見つけられるし、色んな自分を見てもらえるのでとてもオススメですよ〇 ダンス大好き最高!!(語彙力)

 これは高校の友達と踊っていた時にたまたま撮れた奇跡の1枚。
画像

 めちゃ映えている自慢の写真です。


最後に…

 なんか真面目に語ってしまいましたね笑笑 普段はこんなに堅苦しい感じではないのでご安心くださいませ~!

 とりあえず“洋画好きのダンサーみなんた”って覚えていただければ幸いです。

 最初ながら自由に書かせていただきました💦これから仲良くして下さいー!よろしくお願いします!(2年生、みなんた)