駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行大好き!千葉県が生んだ飛んだ変わり者

<<   作成日時 : 2019/05/31 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 初めまして。この春から高ゼミに入りました2年まいまいです!まず初めに私の自己紹介をしたいと思います。タイトルにもあるように、生まれも育ちも千葉県です。周りの人からはずっとマイマイと呼ばれているので沢山声掛けてください!趣味は旅行や、家で映画を家で見ることが好きです。そして今日は私の趣味である旅行について話していきたいと思います!


大好きな海外旅行

 私は密かにおばあちゃんになるまでに、世界一周したいと思っています!

 世界一周おばあちゃんって響きがカッコよくないですか?こんな単純な理由ですが、大学のうちにアルバイトを頑張って色々な国に行きたいと思っています。

 なぜ私がこんなに旅行が好きなのか?それは現在NY在住の親戚の存在です。

 あ、親戚は純日本人です!ちなみに私も純日本人です!よくマレーシアのハーフ?とよく聞かれるのですが東南アジア系の血は一切入っていません(笑)

 話を戻して、私の親戚は国際結婚をして現在アメリカに住んでいます。

 英語を使って普段の生活を送っている姿を見てもっと英語を話したい、使いたいと思い海外に行ったのが旅行を好きになったきっかけです!

 そして今年の春休みについに…親戚の住んでいるNYに遊びに行ってきました!!!

 NYは静かな時がなく、パトカーのサイレンが常になっているという状態でした(笑)

 この写真はタイムズスクエアの近くで撮った写真です。
画像

 撮った写真の中で一番NY感が出ていたのでこの写真を選びました!

 NYはご飯も美味しくて、お店に入ったら店員さんが気さくに話しかけてくれて本当に楽しかったです!

 ギラギラした感じが好きな私にとって毎日目に入ってくるものが全て可愛くてまさに目が幸せという感じでした。皆さんも是非行って見てください!


我が子にしたい3歳児!

 先ほど話の中で出てきた親戚になんと3年前赤ちゃんが生まれました!

 女の子で本当に可愛くて、もう既に親戚馬鹿発揮しています(笑)

 最近やっと話せるようになって月に数回するテレビ電話では幼稚園であったことや、アンパンマンの話をしてくれます。

 春休みに親戚家族が日本に一時帰国したので上野やディズニーランドなど沢山遊びに連れて行ってあげました。

 この写真は少し早い花火だけど、みんなで帰国前にやろうとなって家のベランダでした時の写真です!
画像

 3歳児にとって少し怖かったみたいでずっとビクビクしてました(笑)

 自分の子供じゃないのに身内というだけでこれほど溺愛しているので、もし自分に子供ができたらどうなってしまうのだろうかと今から自分でも心配です(笑)

 小さい子は世界を救うというテーマをこの写真に付けて、この初回ブログを締めさせていただきます!旅行好きの変わり者・まいまいでした! (2年、まいまい)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
旅行大好き!千葉県が生んだ飛んだ変わり者 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる