なんでもガールな私。

 はじめまして!今年度から高ゼミに入ることになりました、2年のしおりんです!昔から呼ばれていたニックネームなので「しおりん」と呼んでいただけたら嬉しいです♪アイドルのニックネームみたいな感じなので気に入っています。(笑)今回が初めてのブログということで、私のサークル活動や趣味について話したいと思います!


最近流行りのK-POPブーム

 私は現在インカレのK-POPカバーダンスサークルに所属しています。

 「カバーダンスとは何だ⁈」と思う方もいると思いますが、主にK-POPアイドルが踊っているフリをそのままカバーし、本人になりきり、本人と同じような衣装を着て披露することです!

 ダンスと巡り合ったのは小学生の頃からなので、踊っていてとても楽しいです♪
 
 学祭や空港でのイベントなので発表し、たくさんのお客さんも集まって見ていただけて、まるで本当のアイドルになったような気分になったりしちゃいます。(笑)
画像

(今年3月 羽田空港で行われたイベント)

 また、踊るだけでなく私自身もK-POPアイドルが好きです。

 元々「KARA」や「少女時代」が好きで、第1次K-POPブームが終わった後も韓国語の歌詞や振り付けを覚えたりしていました。

 私が好きなグループは「SEVEENTEEN」です!

 これを見て「17人組のグループ⁈」と思われてしまうのですが13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17(セブンティーン)という深い意味があるのです。

 グループについて話し始めると魅力がありすぎて話が止まりません。(笑)

 自分たちで作詞作曲や振り付けもこなすセルフプロデュースのグループなので、是非調べてみてください‼


“御朱印ガール”な私。

 つづいて、私の趣味について話していきたいと思います。

 私は「御朱印」を集めることが好きで、長期休みには旅行で御朱印集めの旅に出たりします!

 まだまだ集めた数は少ないですが、特にもらえて嬉しかったのは…「伊勢神宮」でいただいた御朱印です!

 今年のゴールデンウイークに家族で伊勢に旅行した際に参拝しました。
 
 丁度、今年の5月から元号が「令和」になるということで、多くの人が伊勢神宮を訪れていました。

 「令和」と書かれた御朱印を初めてもらえて、とても嬉しかったです!

 また、「御朱印」の魅力は集めるだけではなく神社やお寺の歴史を感じ、仏像や壁画を見てて心が癒されるところです。

 これからも私の「御朱印集めの旅」は続きそうです。(笑)
画像

 (お気に入りの可愛い御朱印帳)

 このような感じで私の好きなものをたくさん語らせていただきましたが、「K-POPと御朱印が好きな“しおりん”」で覚えていただけると幸いです!

 高ゼミの皆さん、これからよろしくお願いします!(2年、しおりん)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0