ドラム女子

 みなさんはじめまして!高ゼミ2年のちゅんちゅんです!このあだ名、高校生の頃に呼ばれていたあだ名なのですが、本名に全く関係ありません。気づいたら呼ばれていたのでいきさつもわからず……改めて自分で名乗るには可愛らしすぎて恥ずかしいですね……(笑)と、前置きはここまでにして、今回のブログではそんな私について、みなさんに知っていただきたいと思います!最後まで楽しく読んでいただけたら嬉しいです!


My sweet family

 私は三人兄妹の末っ子で、兄が二人います。

 二人とは年が離れているので喧嘩もすることがありません。

 父とも頻繁にメールでやり取りをしていて、母に関しては私が独り暮らしを始めた今でも私が東京に母を呼び寄せてしょっちゅうデートをしています。(笑)

 そんな私の家族に欠かせない存在がいます。

 それは……
ch1.png
 私の弟!!!ミックス犬のアッシュ君です。

 おやつとお散歩が大好きで、やんちゃ盛りの男の子です。

 とは言ってももう3歳なので人間で言えば30歳くらいなんですけどね……。(汗)

 もう本当に可愛くて、日々の疲れを一瞬で癒してもらっています。

 こんな文を書いていたらアッシュに会いたくなってしまいました……!


ドラムを叩いています

 私には趣味がいろいろあります。

 3歳の頃からクラシックバレエをやっていたり、大学ではジャズダンスを始めたり、暇があったらカフェ巡りをしたり、よく一人で映画を観に行ったり……。

 加えてあともう1つ、

 私はドラムを叩くのが好きです!
ch2.png
 ドラムを始めたきっかけは、高校で軽音楽部に入ったことでした。

 本当は前で目立っている印象の強かったギターが弾きたかったのですが、希望者が多かったため仕方なく(笑)、ドラムを叩くことになりました。

 初めは不本意だったドラムですが、いざ始めてみるとなんと楽しいことでしょう!

 確かに、ステージ上でドラムはお客さんからは見えにくい存在です。
 
 しかし演奏中、ドラムは"バンドの指揮者"と呼ばれます。

 私の合図で曲が始まったり、曲の早さを操ったり、まさに縁の下の力持ちという感じなのです。

 大学でも軽音楽サークルに入り、月に一度のライブを楽しんでいます。

 中学生までは優雅なクラシックバレエに1番熱を注いでいた私が、今では激しいロックを叩くようにもなりました!

 いろいろなジャンルの、全く異なるさまざまな経験をすることで、自分の趣味や特技が増え、時には価値観や感性までも成長させてもらえます。

 だからこそ私は、これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思っています!(2年、ちゅんちゅん)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0