勝手CMに初挑戦「駒澤大学GMS学部」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)

 こんにちは!2年さきちゃんです。さきちゃん・あんだー・ちゅんちゅん・しおりん・なおみでおなじみの第3班は、駒澤大学GMS学部のCMを勝手に作っちゃいました!(笑)タイトル通り!初めてのCM制作を終えたということで、今回のブログではわたしたち3班の奮闘ストーリーをお伝えしていこうと思います!


これが私たちスタイル

 メンバーが決まってからすぐに始まった恒例お食事会、毎週金曜日のお昼休みはご飯を一緒に食べながら、私たちの方針を話し合いCM制作がスタートしました!

 CM制作にとことん不慣れな私たち…

 編集も撮影も未経験、ドウガ、、、サクセイ??? な状態でした。

 またメンバーだれひとりMacBookを持ち得ていない泣

 しかーし!!

 そんなことではくじけない私たち、今回編集はわたくしさきちゃんが担当しましたが持ちわせているもので完成させようとiPhone8とiPadで制作を行いました。

 撮影も基本的にiPhoneで行いまして一部、なおみの一眼レフを使用して撮影しました!

 CM内でも注目してみてください!(違いに気づくことができるカナ?)

 iPhoneから作成してもここまで動画が作ることができました。

 文明の利器はなんでもやっぱりすごいです。
 gms1.jpg
 私たちの努力にも我々ながら拍手を送りたいと思います(拍拍)


日々積み重ねた撮影

 GMS学部のCMを作るということで、日々のリアリティーさを伝えるべく、大学生活の一部の映像にタイムラプスを使用しました!

 特にこだわった点としてはGMSで学べる8つの分野紹介のシーンです:)!

 一眼レフを固定して一人ずつ順番に書きました。

 タイムラプスにするためにみんなでゆっくり書きながら入れ替わり立ち替わり、カメラに当たらないように、、、

 無駄な映像が入らないように、、、

 とても緊張しながら文字を書いていた私たちの姿がとてもシュールでした…笑

 ちなみに駒澤大学の3号館、空のテラスにある芝生が背景になっています!
gms2.jpg
 3号館はとても新しい校舎なので撮影にうってつけでした❤️

 また梅雨に入る前に野外での撮影を終えていたので、活気あふれる彩りのある映像を作ることができました。

 駒沢公園から駒澤大学のロゴがとっても綺麗に見えるんです!

 ぜひ皆さんも見てみて下さいね:)!


最後に…

 今回私たちにとって初めてのCM制作でしたが、かなり手探りでの試みで、様々なアドバイスをいただきながらみんなで作り上げました!!

 アドバイスをくださった高先生、先輩方、ゼミの仲間、みなさまに感謝の言葉を伝えたいです。

 そして何より第3班のみんな!未熟なリーダーだったけど、この1学期間ありがとう!!

 このメンバーが解散になってしまうのがとても名残惜しいです。また集まる日はあるかな??

 とにもかくにも、、、初挑戦!CM制作私たちの奮闘ストーリーが幕を下げました。

 次はどんなストーリーが生まれるのでしょう??

 次回も乞うご期待です!!!!(2年、さきちゃん)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0