勝手CMに初挑戦「MONO」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)

 こんにちは!!高ゼミ2年のみなんたです!!今回初めてのグループ活動である「勝手CM」をみなんた・まな・わかにん・もかちん・さっとんの5人で制作しました。

 CMとなるとなんだか考え込みすぎて、堅い感じになってしまうのではないか心配でしたが、1班のメンバーは柔軟性があって、ひらめきが早く、アイデアがたくさん出てくるメンバーでした!なので、最初から安心感がありましたね。


テーマやコンセプト決めの裏側

 今回の私たちのテーマが「消しゴム」というテーマでした。

 私たちはある一つのモノをきっかけに何か見ている人にメッセージを伝えられたら良いなと考えていて、消しゴムの他にも「香水」や「化粧品」などが候補に挙がっていましたが、この2つは結構CMで使われていたりするし、作りにくいという意見が出ていました。

 けど、消しゴムだとCMであまり目にしないし、男女関係なく使う機会が多いと思い消しゴムになったのです!なんか真面目に解説してしまいました笑

 コンセプトは学生なら普段から持っているモノなので、学生と言えば「青春」だなあと思い、青春といえば「受験」だなあと考えつきました!

 いやあ高校生の頃を思い出しながら作る台本はよかったです~。(無視して下さい笑)


いざ!撮影!!

 撮影はみんなの時間を合わせるのが難しく、中間発表のギリギリになってしまったんです。。。

 でも、ギリギリだからこそやるべき事をちゃんとまとめられていたので、非常に効率の良い1回目の撮影でした!

 あ、まだまだJKでいけそうです私たち♥
mnd1.png
 ⇧題:みんなでパシャリ!塾感満載!笑

 まなには撮影のセッティングをしてもらって、さっとんは見たとおり試験官の人で私たちは受験生を演じました!

 撮影する時のこだわりとして、「いつも消しゴムが側で見守っていた」ということを表現したかったので、消しゴムを見える位置に必ず置く事を意識して撮影していました。

 カメラがとても綺麗でした🌟貸して下さった先輩には感謝でいっぱいです!

みんなへの感謝

 今回の約半年間の高ゼミにはいって初めての撮影で一緒になったメンバーには本当に感謝しかありません。もう終わりなのか~と思うと寂しいものですね。。。

 頼りがいもなく、助けてもらってばかりで、こんなリーダーについてきてくれて1班のみんな本当にありがとう!みんながいたから、こんなにも素晴らしい作品ができました。もう大好きです!!!

 半年間、撮影・演技・編集を初めてなりにこなして、一生懸命頑張ってきました!

 とても素敵で見たら心が温かくなるような作品です!ぜひご視聴ください!!(2年、みなんだ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0