母の異常なまでのハロウィン愛

 こんにちは。高ゼミ4年のみくです。今回ご紹介するのは、10月31日の我が家の様子。私の母はハロウィンが大大大好きでして、毎年張り切ってハロウィン料理を振舞ってくれます。


PM1:00 まずはデザート作り

 私は学校もバイトもなくて究極の暇人でしたので、今年は母のお手伝いをしました。

 こちらはティラミスを作っているところです。
hw1.jpg
 なんと、中のスポンジはカステラで代用!母は普段からネットで色んなレシピを調べるのが好きで、このティラミスの作り方もネットから得た知識だそう。

 ティラミスが入ってるカップも実はハロウィン仕様。


PM7:00 パーティースタート

 デザートを作ったのち、夕食の準備も進め、父が帰ってきたタイミングでハロウィンパーティーがスタート!

hw2.jpg

 左上から順番に、かぼちゃのミートローフ、目玉スープ、お化けサラダ、ティラミス、指と歯が入ったイカスミパスタ、かぼちゃのカップケーキです。まさにインスタ映えですね!

 目玉スープの目玉はゆで卵に海苔をくっつけて作りました。

 イカスミパスタからはみ出るウインナーとチーズで作った指は、写真で見るよりずっとリアルで、父は気持ち悪がって一度も手をつけませんでした。笑

 もう一つ注目していただきたいのが、このハロウィングッズの量。

 テーブルクロスもランチョンマットも、よく見るとサラダの器もハロウィン仕様です。

 どこで買ってるのやら、母はこの時期になると毎日のようにハロウィングッズを購入してきます。家中はハロウィンの飾りだらけ。1600円のかぼちゃのバケツを買おうとしたと聞いた時は、さすがの私も少し引きました。


偉大なる母

 母はこういったイベントが大好きで、毎年欠かさずたくさんのユニークな料理を振舞ってくれます。

 私はそんな母の作る料理が本当に大好きです!私もいつか母のように、自分の家族にユニークで美味しいごはんを作りたいなあと思いました。

 うちでパーティーをする時は、この三角帽子がマストです(笑)。弟は外出のため欠席。
hw3.jpg
 派手に仮装するハロウィンもいいけど、家族でまったり過ごすハロウィンも最高です!(4年 みく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0