カムサハムニダ

 みなさんこんにちは。高ゼミ3年のゆきです!最近、今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。この時期が来ると毎年、今年ももうすぐ終わるのか〜とあっという間に感じます。ちなみに、私の一年前の今頃は駒澤大学で編入試験を受けていた頃です。とても緊張しながら試験に臨んだことは今でも鮮明に覚えています!今では当たり前のように駒澤大学でのキャンパスライフを謳歌している私ですが、たくさんの友人や先生に出会いGMS学部に入ることができて本当によかったなぁと、このブログを書きながらしみじみと感じています。

 さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は先月行ってきた韓国旅行の思い出を書こうと思います!

 今回の韓国旅行ではとにかく現地の方の優しさにとっても救われた旅でした。そのエピソードをいくつかお話しますね。


人生2度目の韓国旅行

 仁川空港を出てホテルの最寄り駅に到着し、いざ改札を出ようとした私達。
ykk1.jpg
 しかし何度乗車券を改札にかざしてもエラーで通ることができませんでした。

 近くに乗り越し精算機のような物もなく駅員さんもおらず、私達ではどうすることもできずその場で立ちつくしてしまいした。

 しかし、そんな私達を不安そうに見ていた現地の女性と目が遭い、今だ!と思った私は咄嗟に「エクスキューズミー?」とカタコトの英語で声をかけました笑 

 すると、状況を把握してくれた女性はとある方法で改札のゲートを開き私達を通してくれました。

 到着してすぐハプニングに遭い混乱した私達にとってその女性の行動に救われたと共に、着いてから初めて現地の方の優しさに触れとても安心しました。

焼肉屋さんでの出会い

ykk2.jpg
↑焼く前のお肉たち

 その日の晩、私達は明洞にある焼肉食べ放題のお店に行きました。

 入店し店員さんにどこの国の人か聞かれ、日本人だと答えると日本での留学経験のあるお兄さんが担当として着いてくれました。

 その方がとっても親切な方で何度も様子を見にきてはお肉を焼いたり切ってくれた上に、日本に居た頃の思い出や韓国のオススメのお店などを日本語で教えてくれました。

 あまりのお兄さんの優しさと人柄に感動した私達は最後一緒に写真を撮ってもらいました笑

 その写真はとってもお気に入りの思い出です!

 というわけで他にもたくさんのエピソードがあるのですが、書ききれないのでここで留めておこうと思います。

 正直今回のタイミンングでの韓国旅行は少し不安がありました。

 家族や知人にもこの時期に行って大丈夫?と心配をされたりもしたのですが、実際行ってみると全く問題はなく、ほとんどの現地の方が韓国語も話せない私達に優しく接してくれました。

 もし韓国にまだ行ったことない方、韓国に行きたいけど躊躇している方、ぜひ行ってみてください!ただこれからの時期の韓国は極寒なので防寒対策は万全にしましょう!

 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!みなさんインフルエンザには気をつけましょう!(3年、ゆき )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0