アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
駒澤大学GMS学部高ゼミブログ
ブログ紹介
 こちらは駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部(GMS学部)高ゼミの公式ブログです。
 ゼミの活動内容をはじめ、ゼミ生のイベントグループワークの成果海外体験記など、ゼミ生の持っているユニークな「世界」などを紹介していきます。
 ↓こちらは、高ゼミの2・3年生たちが、グループワークとして制作したニュース番組(14本)、社会問題CM(16本)、ショート・フィルム(13本)、「東日本大震災」をテーマとする動画(4本)、勝手CM(16本)、「I Love Tokyo」をテーマとする動画(4本)、新聞のためのCM(3本)、「渋谷」をテーマとする動画(3本)、「幸せ」をテーマとする動画(4本)と、「旅」をテーマとするショートフィルム(3本)です。
 YouTubeの高ゼミチャンネルでも配信しておりますので、合わせてご覧ください。http://jp.youtube.com/user/gmskosemi

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
We are the Reds!!――「浦和レッズ」ファンとして
We are the Reds!!――「浦和レッズ」ファンとして  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年ゼミ長のゆうやです。時は流れるのは早く、昨年高ゼミの一員となったばかりなのにいつの間にか1年が経ち、後輩までできてしまいました。10月の15、16とで合宿も行い、さらにゼミ生同士の仲が深まったのではないかと思っています。自分自身これから後輩たちに頼られていくような存在になっていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 14:45
ここが私のアナザースカイ――台湾
ここが私のアナザースカイ――台湾   皆さん、はじめまして!高ゼミ2年のなつみです。初めてのブログということで緊張していますが、軽く自己紹介から入りたいと思います!出身は埼玉!そう!何もないところが素敵な埼玉県民です(笑)趣味は音楽を聴くこと!ちなみに【Alexandros】が大好きです!スポーツでは中学からバスケ部で一途にバスケだけしてきました!人見知りの性格を克服しようと頑張っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 11:15
写真との出会い
写真との出会い  はじめまして!高ゼミ2年新ゼミ生の裕子です。わたしは静岡県出身で、好きなことは旅行をすることと写真を撮ることです。KNAPという写真を撮るサークルと、シネマプロデュース研究会という映画を撮るサークルに所属しています!初めてのブログ投稿なので、わたし自身のことや好きなことなどについて紹介しようと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:07
ツーリズムEXPOジャパン2016
ツーリズムEXPOジャパン2016  こんにちは!高ゼミ3年りなです。最近までは寒暖差が激しかったですが、冬へ向けて本格的に寒くなってきましたね…みなさん体調は万全でしょうか?先日行われたゼミ合宿後に、普段健康体でほぼ風邪をひかない私が珍しく風邪をひいてしまいました…みなさん体調には気を付けてくださいね。さて、今回のブログはずっと気になっていたイベントに参加してきたことについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 09:38
強行軍の家族旅行
強行軍の家族旅行  高ゼミブログをご覧の皆さま、こんにちは!3年のりさです。さて、私達高ゼミ生は先日、10月15〜16日にゼミ合宿で山梨県に行ってきました!合宿では現在制作中の映像の中間発表や、レク、スポーツ大会などをして、3年生同士の仲はもちろん、2、4年生とも仲良くなり、とても楽しい合宿になりました♪この調子で映像制作の方もグループで力を合わせ、頑張っていきたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 18:46
ダンスとの出会い
ダンスとの出会い  はじめまして、この度高ゼミに入りました源です。「みなもと」と書いて「げん」です。宜しくお願いします。初めてのブログで何を書こうかなと考えたところ、自分が今頑張っているダンスについてと、やっている理由、最近の活動について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 21:45
夏の短期留学
夏の短期留学  皆さん、はじめまして。2年新ゼミ生のしゅうこです。出身は神奈川県で、今一番やりたいことはボーリングとカラオケです(笑)。先輩方と同じブログに投稿させて頂くことに非常に喜びを感じています。これからよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 13:34
世界と日本を満喫して
世界と日本を満喫して  はじめまして!今年後期から高ゼミに入りました誠也です!今、一応3年生扱いですが、留学のため一年休学していたので、実質2年生です。なので、高ゼミが自分にとって初めてのゼミ参加になります。それでは、今回は良い機会なので、自己紹介をさせていただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 13:16
ショート・フィルムに初挑戦「生きる」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「生きる」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年生、チームワダのリーダー、ゆりかです。私たちの班には、和田という名字が、私と、りさで、2人いるということで、このチーム名となりました。それに加え、グループのメンバーは、かずやと、今年から高ゼミに参加した、わこです。今回、私たちが、撮影したショートフィルムのテーマは、「旅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:55
ショート・フィルムに初挑戦「Seeing is Believing」(GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「Seeing is Believing」(GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!2年連続映像制作の班長になりました!なつみです!2016年度の高ゼミ3年生は、新メンバーのわことハンターを迎えて、にぎやかにはじまりました。その中でも私たちの班は、アーカンソーからの交換留学生のハンターが班員となり、ショートフィルム『旅』を制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 21:01
ショート・フィルムに初挑戦「Discover Myself」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルムに初挑戦「Discover Myself」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年のこーすけです。今回の映像制作のテーマが「旅」でした!だが、しかーーし!「旅」って難しいもんで、何をきっかけで旅をするとか、旅をして何を得るとかそんなこと普段考えないからちょー難しいんですよね。笑  自分も休み期間中になればいろんな所に行くんですけど、旅をしたからなんかすんごいものをゲットできるのかなぁなんて、考えながらどこかに行くことはないから、ほんとに今回は難しかった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 13:36
高ゼミ公開セミナー「FC東京の裏側に迫る!〜首都東京Jリーグクラブのグローバル戦略〜」
高ゼミ公開セミナー「FC東京の裏側に迫る!〜首都東京Jリーグクラブのグローバル戦略〜」  みなさん、こんにちは!高ゼミ4年のみなみです!先日(7月6日)、高ゼミ主催の全学公開セミナーが行われました。FC東京の強化部で活躍されている遠山大貴さんをお招きして、「FC東京の裏側に迫る!〜首都東京Jリーグクラブのグローバル戦略〜」という題目で講演をしていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 13:33
人生初!舞台鑑賞へ!
人生初!舞台鑑賞へ! 高ゼミブログをご覧の皆様、こんにちは!3年のりさです。さて!つい先日、私は友人と池袋に人生初の“舞台”というものを鑑賞してきました。その名も『懲悪バスターズ』です!悪霊と、悪霊を退治しようとする人間との戦いを描いたホラー×ダイナミックなアクション×コメディな内容で、最初から最後まで飽きることなく鑑賞することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 15:38
夏がすぐそこ!もうここ?
夏がすぐそこ!もうここ?  こんにちは!3年のももちです。なぜか突然先生にゼミ長に指名され、ゆうやと共にゼミ長に就任しました。りなと三人で高ゼミをさらに盛り上げていきたいと思います!☆もうすぐ7月ですね!既に夏のように暑い日々ですが…。なんだかゴールデンウィークがついこの間だったような気もしますが、夏はもうすぐそこです。それにしても、もう夏休みまで休みがないなんてどうしたことでしょう…。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 14:19
ミュージカル鑑賞
ミュージカル鑑賞  どーも、みなさん、こんにちは。お久しぶりです。高ゼミ3年生のゆりかです。高ゼミに参加してから、早半年が経ち、後期には、次年度の高ゼミ生が入ってこようとしているのにも関わらず、いまだに高先生に名前を間違えられます。(泣) というわけで、私のことをしっかりと印象付けるために、今回はインパクトのあるブログを目指して、書いていきたいと思います。今回は、春休み中に、観に行ったミュージカルについて、お話しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 10:12
秒で過ぎ去った5週間
秒で過ぎ去った5週間  こんにちは!高ゼミ3年のりなです。3年生になり、早くも3カ月が経とうとしています。時が経つのは本当にあっという間ですね…少し前のことになるのですが、春休みにオーストラリアへ語学留学をしたことについて書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 21:36
ニューヨーカーかぶれ化した俺
ニューヨーカーかぶれ化した俺  こんにちは!高ゼミ3年こーすけです!みなさんいかがお過ごしでしょうか?もうそろそろ後輩の2年生がゼミに加わりますね〜!今回は春休みに行ったニューヨークのことについてお話します!ニューヨークに行った理由はアメリカ留学中の友人と会うためです。最初はすべての旅のゴール地点としてニューヨークに行くつもりだったのですが、せっかく留学中なので、ニューヨークで遊ぶというおしゃれなことをしてやろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 13:24
最新の駒澤大学紹介ムービー
最新の駒澤大学紹介ムービー 最新の駒澤大学紹介ムービーをお届けします。今年で10周年を迎えたグローバル・メディア・スタディーズ学部の学部長・各務洋子先生のメッセージもあります。受験生のみなさん、ぜひご覧ください。(高) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 14:45
当たり前の日常に感謝
当たり前の日常に感謝  みなさん、お久しぶりです!高ゼミ3年生の琴音です。皆さんはどんな春休みを過ごしましたか?私は2ヶ月だけですがニュージーランドのクライストチャーチというところに留学に行ってきました。ホストファミリーにも友人にも恵まれ、とても充実した2ヶ月を過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 15:40
大好きな場所!
大好きな場所!  初めまして!GMS学部の3年生、倭子と言います。3年生からの新規参入ですが、高ゼミのみんなと早く馴染めるようになっていきたいと思います!私の名前はよく珍しいと言われます。名前の由来は漢字の「倭」の通り伝統的な本人の性格を持ち合わせた女性になってほしいという両親の願いが込められた名だと聞きました。伝統的な日本女性......慎ましく、上品、やはり奥ゆかしさがあるというイメージがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 10:03
皆にエールを!
皆にエールを!  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年のかとぅです!春休みも終わり、あっという間に新学期が始まりました。いよいよ私も3年生です。大学生生活の折り返しがスタートしましたが、3年生も頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 14:14
ショート・フィルム「曇りのち幸せ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「曇りのち幸せ」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  こんにちは。チームDream Packingリーダーのしのです。チームDream Packingは、班員のひとりであるあややねんが、バックパックの旅から帰ってきたことがチーム名の由来で、加えて、アイディアの宝庫・さとるん、高ゼミイチの女優・かれんでぃ、影の名監督・あおいからなるとても個性豊かな班でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 17:28
ショート・フィルム「幸せの50%」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「幸せの50%」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ3年のしょーへーです。3年生である自分たちにとって、今回の映像制作は最後の映像制作でしたが、無事に完成させることができました!テーマが「しあわせ」ということで、初めはとても難しいかなという印象でしたが、僕たちも今回の映像制作で3回目ということで、扱いたい題材(心理学教授の説)やストーリーなど、4人で協力して、撮影、編集共に順調に進めることができたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 20:06
ショート・フィルム「しあわせ配達人」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「しあわせ配達人」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさんこんにちは。高ゼミ3年、チーム「T」のリーダーかぼちゃです。今回の映像制作のテーマは「しあわせ」でした。まず、案としてあがったのが、幸せをゲージ化するというものでした。ゲージが幸福度を表し、0になってしまったら死んでしまう。そんな世界を創ろうとしました。しかし、そこからが迷走…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 17:27
ショート・フィルム「幸せのカード」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)
ショート・フィルム「幸せのカード」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作)  みなさん、こんにちは!高ゼミ3年ぽんこつリーダーのうかです。今回私たちは2回目のショートフィルム制作を「しあわせ」というテーマで行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 17:41
勝手CMに初挑戦「LINE」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「LINE」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作) こんにちは!これでも班長のなつみです。高ゼミに入って初のグループワーク!勝手CMに挑戦しました。正直、こんなに大変で、難しく、作業だとは思っていませんでした。。。ではここから壮絶に駆け抜けた、CM製作期間のおよそ3ヶ月を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 11:08
勝手CMに初挑戦「インスタ Instagram」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「インスタ Instagram」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、こんにちは。高ゼミ2年のゆうやです。僕たちは2年の後期からゼミが始まりNews Watchingや個人研究発表に加え、映像制作として「勝手CM」をぼく、こうすけ、みなみ、ちあきの4人の班で制作しました!初めてのことなので様々な困難がありましたが無事に完成させることができました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 10:21
勝手CMに初挑戦「フリスク FRISK」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「フリスク FRISK」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  みなさん、高ゼミ2年のかずやです。私達の班は、最初みんなで自分なりに商品を一つ決めてプレゼンテーションし合うことからスタートしました。靴・香水・化粧品・洗剤など様々な意見が出ましたが最終的にうどんでいこうということになり撮影をスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:08
勝手CMに初挑戦「レッドブル RedBull」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)
勝手CMに初挑戦「レッドブル RedBull」(駒澤大学GMS学部高ゼミ2年生制作)  高ゼミブログをご覧のみなさま、こんにちは!2年生のえりかです。私自身、ゼミを選ぶとき一番興味を惹かれ、とても楽しそうだ!と思っていたのが、動画制作でした。そして後期からゼミが始まるとともに、「勝手CM」制作が始まりました!しかし、そこには予想とはまったく異なる世界が待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 21:31
高校時代の忘れられない思い出。そしてマイブーム
高校時代の忘れられない思い出。そしてマイブーム  みなさんはじめまして!高ゼミ2年のゆうやです!今年から新たに高ゼミの一員となったので、よろしくおねがいします。初めてなので、まずは自己紹介から始めようと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 10:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる