駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2010/04/08 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高ゼミOBのみっちーです。早くも新学期が始まりましたね。僕は2010年3月25日に学生を卒業しました。思えば4年前、初めて家を離れ一人暮らしをし、自ら洗濯、ご飯の用意もしなければいけないという状況から始まりました。

グローバル・メディア・スタディーズ学部

人のつながり

 ここ4年間の感想はとにかく感謝でいっぱいです

 一番の思い出はやはり友達との絡みです。本当に友達に恵まれて、毎日のようにいろんな人といたから楽しく過ごせました。

 人から見たら自分の4年間は遊んでいただけかもしれません。しかし、15年分ぐらいの経験をしたといっても過言ではないくらい、充実した日々を送りました。

 人はみんなそれぞれの考え、価値観の持ち主です。さまざまな場面で人と会い、いろんな人と絡むことで、とても良い勉強になりました。

 また、仲間と意見を言い合っていろんなことも企画しました。こういった経験はれからも役に立つものだと思います。


チャレンジ精神を持て

GMS学部 ゼミでも大変勉強になりました。

 メディア分析を学ぶ高ゼミで、僕は主に映画をテーマに卒論を書いてきました。

 登場人物の細かい描写や時代性などに気をつけて観察することで、いろんなことが見えてきました。

 さらに、グループワークでニュース番組や社会問題CMを制作してきて、とても豊かな経験を積みました。

 そういえば、先月13日に、「TOHOシネマズ学生映画祭」決勝大会を見てきました。

 これは学生が自ら制作し、ナンバーワンを決定するものです。高ゼミの後輩たちには、こういったものにもどんどん挑戦していってほしいなと思います
 
 いろんな経験があったからこそ、卒業式を本当に楽しむことができました。GMS学部は自分たちが1期生だったので、何か特別な想いも加わったと思います。

 学生しかできないということはたくさんあると思います。ゼミの後輩たちには15年分だけでなく、20年、25年分くらいの経験をしてほしいと思います。

 これからも、ゼミと学部を盛り上げていってください。(みっちー)

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
TCエンタテインメント
2009-12-04
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

駒澤大学―起つ!翔ぶ!輝く!
文芸社
大谷 哲夫
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
卒業 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる