駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスコンテストTRIGGER 2010

<<   作成日時 : 2010/09/19 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは。今年度から高ゼミの3年K.Hです。まだまだ新米、ピチピチ…でもないですが、わからないなりに頑張っています。実は4月からもう1つ始めたことがあります。


「TRIGGER」とは

 それがビジネスプランコンテスト「TRIGGER」の2010年度の運営スタッフです。

画像


 今年で開催6回目を迎え、タダコピ(大学とかに入っているタダでコピーできる仕組み)を発案した株式会社オーシャナイズも、このコンテストの出身者であり、過去の優勝者は毎年起業をしているという実績あるコンテストなのです。

 ビジコン?なにそれ?美味しいの?って方が多いと思います。実際私がその中の一人です。

 簡単に説明すると、今の世の中にないビジネスプランを創出する場であります。

 「TRIGGER」の由来は社会の活性化に繋がる「引き金・キッカケ」と願って命名したといわれています。


大学生活、なにかしたい!

 mixiのコミュニティに同名のものがあるのをご存じの方も多いのでは?よくあるオレンジデイズのような生活をしたい、といったアレです。

 誰もが一度は抱くであろうこの思い!そんな思いはどこへやら。気がつけば3年生、就職活動目前…私、大学生活なにしてたの?このままじゃ嫌だ!むきーっ!

 そんなとき、出会ったのが「TRIGGER」だったのです。

 みんなで何か1つのことを成し遂げる、取り組むということが私は好きで、部活動にしても同じで高校時代のハンドボール部で部員一丸となって臨んだブロック決勝は今でも忘れられません。私の青春の1ページです。

 その青春の1ページといえるような熱い思いをもう一度味わいたいと思ったから、今こうして活動に参加しています。


仕事は広報局


 私は広報局に所属していますが、ほかに、審査・営業・プランナーサポート・総務という局があります。総勢21名で運営しています。

画像 毎週土曜日はミーティングです!

 私のいる広報局はWEBやフライヤーの作成はもちろん、これからは大学でビラ配りやmixiやTwitterを通してなどの宣伝活動など行っていく予定…広報局仕事多いっす。
 
 プランナー(コンテスト出場者)を集めること、当日の観客を集めることがメインなのですが、プランナーの目標数250組、観客数は800以上を目標とし、当日は新宿の会場でコンテストを開催するのです。

 私たちが宣伝しないと成り立たない=重要な仕事、責任ある仕事とおもっています。

 しかし、なかなかの目標数なので、いかに人を惹きつけるキャッチコピーなどを考えるか苦戦中です。けど、目標は達成するためにあるもの!頑張っていきたいと思っています。

 当日、観客が満員になるくらいの集客をする!そんな思いで開催予定の11月まで全力で頑張りたいとおもいます!

 あ、HPは作成中なんですけど、スタッフブログ毎日更新中なのでよろしくお願いします。(3年、K.H)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ビジネスコンテストTRIGGER 2010 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる