駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Let's enjoy ハロウィン!

<<   作成日時 : 2011/10/01 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 初めまして!高ゼミ3年M.Wです。早くも10月ですね。私は編入生なので、駒澤大学に入学してから約半年です。なんだかんだ忙しい大学生活ですが、後期も精一杯頑張るので、よろしくお願いいたしますm(__)m


専門学校時代のハロウィンパーティー


 ところで、皆さんはハロウィンをお祝いしたりしますか?仮装して、お菓子をもらったり、あげたり。

 私は専門学校時代からハロウィンをお祝いするようになりました。私自身がクリスチャンで、イベント事が大好きなので、専門学校を卒業した今年もハロウィンをお祝いします。
 
 こちらの写真は、専門学校でのハロウィンパーティーの模様です。

画像

 そもそもなぜ仮装を始めたのかというと、先生が「仮装してきたら成績に加点してあげる」と言っていたからです(笑)。

 外国人の先生の授業が多く、グローバルな視野を広げているこの学校の生徒たちは、とてもフレンドリーで明るい人たちばかりです。

 一年生の時は、私のクラスでしか仮装していませんでしたが、翌年は学校全体でハロウィンパーティーをしました。

 この写真は二年生のときのものです。マイケルジャクソン、小悪魔、アリス、チョッパー、チシャ猫、ミツバチ、その他。みんなすごく気合いが入っていました!


仮装グランプリ第一位!

画像 こちらも去年のハロウィンの写真です。私は中央にいます。この衣装で地元のクラブの仮装グランプリ第一位になりました。

 地元は栃木県宇都宮市なので、渋谷から電車で2時間くらいです。新幹線だったら東京駅から2駅、およそ1時間。

 「関東なの?」なんて馬鹿にされることも多いですが、栃木県内にはアウトレットが2つあるし、日光には日光の社寺という世界遺産もあるし、車があればとても住みやすい場所だと自負しております(笑)。

 さて、そのハロウィンパーティーには100〜200人くらい来ていたと思います。審査方法は「とにかく目立っている人」(笑)。グランプリの景品はステレオコンポでした。

 ハロウィンの概念はさておき、このようにみんなと楽しい行事を共にできるのは嬉しいことです。


ハロウィンの楽しみ

 左の写真はパンプキンパイ。シナモンがきいていておいしいです。日本だとコストコで安く買えると思います。

画像

 1ホール1,000円以下で買えると思うので、皆さんもハロウィンパーティーの際は、是非コストコへ。

 かぼちゃはビタミンCをたくさん含んでいて、カボチャ2〜3切れで1日に必要なビタミンC摂取量をまかなえるそうです。
  
 右の写真は、うちのワンコ(ちび♀)です。少しおめかしして家中におやつをねだりに行きました。なかなか良い収穫だったようです。

 アメリカでは、犬用のハロウィンコスチュームまであります。お散歩がてら、「Trick or treat!」と言うのでしょうか。犬は家族なので、一緒にお祝いするのも楽しいでしょうね。

 ハロウィンは10月31日なので、残りおよそ一ヵ月。

 ドンキホーテやインターネットショップには、まだまだコスチュームが残っています。コスチュームはちょっと......という人は、パンプキンパイはどうでしょうか。私は、パンプキンパイを作ったことがないので、今年はクックパッドに頼りつつ作ろうと思っています。

 みなさんにとって楽しいハロウィンになるといいですね! (3年、M.W)


関連文章: Halloweenと七夕@東京ディズニーランド (2009.10.29)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Let's enjoy ハロウィン! 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる