駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高ゼミ三年生の絆

<<   作成日時 : 2011/10/27 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年のはるかです!最近どんどん寒くなってきていて、就活の時期が近づいてきていることにビクビクしている今日この頃。

 私はゼミ長でもなければ特に重要な役割を担っているわけでもないのですが、この度なぜか高先生直々に宴会部長に指名していただき(笑)、去る10月12日の放課後に3年生の懇親会を開きました

 結果的には大成功に終われたと感じる手ごたえがあったので、今回はそのことについて書きたいと思います。


再会・出会い、そして別れ

 そもそも今回なぜこういう会を3年生だけで開こうという事になったのかというと、まず半年ぶりにアメリカから戻ってきてくれた我らが高先生の帰国祝い!

 あと、新しく私たちの仲間になってくれたなべさん・半年間駒澤大学に留学生としてオーストラリアから来たマイロの歓迎。

 そして、私たちの学年の唯一の「イケメン枠」と言っても過言ではない(笑)すいりの一年間のカナダ留学の送別会。

 偶然にもこの4つが重なったため、今までは各々が忙しく、なかなか全員で集まったことのない私達でしたが、奇跡的に日程が合ったということもあって開催することになりました。責任重大すぎて実は焦りました。


みんなの優しさを感じた二週間

 宴会部長に任命されたのが、後期が始まって最初のゼミの出来事でした。

 そこから連休を挟んでしまいみんなと一週間ほど会えなかったため、その間に全員の出欠確認を取ったりした後、学校が始まってからすいりへのビデオレター撮影を開始しました。

 何でビデオレターかって?そりゃあ高ゼミですから!

 この一年間みんなで苦しみつつも盛大にみんなで楽しんで、努力して、協力しあってきた結果得たこの技術を使わない訳にはいかないでしょう!

 辛いときにそれを見て元気を出してもらえることを願って・・・。懇親会まで2週間を切った頃からみんなで授業の合間や放課後に集まって、各自のメッセージを撮影しました。

 撮影・編集はわたし・ほっしゃん・さきの三人の担当です。その他にも、りょうすけがお店探しを引き受けてくれ、まあさ・ひろみ・ゆきこがサプライズケーキの注文や受取を引き受けてくれました。

 予約してくれたお店でプロジェクターを使用出来るということで、私たちの今までの作品とそのメイキング集を流すことになり、前後期の各班ごとにメイキングの提出もお願いしました。

 メイキングを制作していなかった班の人や私たちビデオレター編集班は、ほぼ一年ぶりに夜8時まで大学に残って編集作業をすることが多くなり、大変ではありましたが、その時の和気藹々とした雰囲気や達成感は何とも言えない充実したモノでした。


懇親会当日

 りょうすけが予約してくれたのは、渋谷のとあるレストランバー。6限まである人達も数名居たので8時開始になりました。

 余裕ジャン!と思ってはいたものの、ビデオレター編集に手こずってしまい時間ギリギリになってしまいました。

 当日、集まったのはイギリス留学中のゆうなを除くゼミ生19名と先生を合わせて20名。

 3時間程のコースだったので、お酒を飲みつつ最初は各々談笑→2年前後期の作品・メイキング集の放映→すいりへのビデオレター放映→4人へのサプライズケーキのプレゼントというプランで会をSTARTしました。

 前期の社会問題CMはテーマが少し重いものだったのですが、メイキング集は笑えるものばかりだったし、映っているみんなが若くて懐かしかったです。

 後期のショートフィルムは長い分メイキングも充実していて、みんな大爆笑でした。

 その流れですぐにすいりへのビデオレターを流したのですが・・・、なんとあのすいりが泣きながら見てくれているではありませんか!

 予想していなかった他のゼミ生も泣いてくれていて、制作してきた私たちとしては大成功でした。

 そのあと、すいりからの公開プロポーズ(笑)もあったりして・・・!ケーキのプレゼントも、4人に喜んでもらえて感激でした。

 美味しかったね〜!そんなこんなで懇親会は無事終了しました。

 他のゼミからも言われている通り、自他共に認める仲の良さを誇る高ゼミ3年生。

 よくプライベートでも飲みに行ったり授業を一緒に取ったりということはしていましたが、この会を通して改めてみんなとの絆を感じました。

 幹事は私でしたが、みんなの協力や優しさが無ければ絶対に成功しうるものではなかったと思うからです。

 本当にこのゼミに入れて、一員としてみんなと頑張ってこれてよかった!今後日本・イギリス・カナダ・オーストラリアと活動場所がバラバラになってしまうけれど、これからも一緒に頑張ろうね!

 今後入ってくる後輩たちにも、このゼミの良さを伝えていけたらなと思っています。長文失礼しました〜(><)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
高ゼミ三年生の絆 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる