駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会問題CM!――初めての映像製作に向けて

<<   作成日時 : 2012/05/17 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは(^^)初めまして!GMS学部2年生のなぎさです。待ちに待った高ゼミが始まりました!楽しみつつも終始緊張していましたが、高先生の明るい雰囲気に包まれたゼミでした。一回目のゼミではこれからのゼミの日程やNews Watching、個人研究発表の仕方を教えていただきました。先輩方の見本を見つつ、分かりやすい!すごい!と思うばかりで自分で大丈夫なのか不安です(笑)早めに取り組んで頑張りたいと思います。


初!!高ゼミを体験して


 高ゼミの皆の印象は、これぞ「個性的」という感じです!

 自己紹介をした印象で、他の班のCMもすごく面白くなりそうだと思いました。ゼミの時間以外でも高ゼミに関わることが多いので、早くみんなと仲良く頑張りたいです。

 News Watching、個人研究は難しそうと思う反面、創作ごとの好きな私は気合十分です!

 人の目を見ながら発表したり、自分だけに集中せずに相手に理解を求めたりするのって簡単なようで難しいですよね。高ゼミで発表を重ねるごとにぜひ人前で話す力を身に着けたいと!!!思っています!


初めての粕谷班グループワーク

 そして!高ゼミと言えばグループワーク!
 
画像

 今まで一言二言しか話したことのない友達と緊張しながらの取り組みで…さすがグループリーダーの粕谷!!みんなを巻き込んで飛ばす飛ばす…笑 

 元気のある粕谷班、やる気は十分あります!パワーある粕谷班の皆でこれから中間発表に向けて取り組んでいきたいと思いました。

 もっともっと自分の意見を出して、また他の人の意見を取り入れて頑張っていきたいと思います☆楽しく過ごせそうです(^^)/


社会問題CMのお題決め

 お昼休みに集まって社会問題を出し合いました!

 私たちの統一意見としては「自分たちに関連のあること」であり、身近なものをテーマに考えました!
 
画像

 いろいろありましたが、引きこもりや無関心等の現代の若者による社会問題などが取り組みやすいのでは!?という意見が多数!!

 他に、どういう構成でCMを完成させたいか?という問題では、CMなのでキャッチコピーがあった方が分かりやすいかな〜などなど…

 和気藹々と意見を出しつつ、次のゼミに向けてお互いにお題や映像制作の流れを考えてくることになりました♡

 まだまだゼミは始まったばかりなので、わからないことだらけですが、仲間たちと一生懸命取り組んでいけたらいいと思います!
 
 中間発表まで時間をなるべくとって頑張っていきます(^^)/(2年、なぎさ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
社会問題CM!――初めての映像製作に向けて 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる