駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Life

<<   作成日時 : 2013/07/10 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 初めまして!2年生のゼミ長をやらせていただいていますピロです!ピが名字でロが名前です!嘘です!ニックネームです!今回初めて高ゼミブログを書くということで僕のこのHappy Lifeの何をお伝えしようか寝る間も惜しんで考えました。

 ですが...特にBigな出来事は起こりませんでした!笑

 なので、僕の最近の日常の他愛もない出来事について書きたいと思います。


高ゼミ2〜4年生飲み会

 5月31日に私たち2年生が正式に高ゼミに入ってからは初めてとなる全体での飲み会が開催されました!

 私たち2年生にとっては先輩方とは初対面。正直とても緊張していました!笑(可愛い先輩と仲良くなれるかなぁ。と、もくろんでいたのは内緒です。)

 案の定、最初は2年生で集まってしまい少し気まずい感じになってしまいました。

 乾杯をして飲み会が始まってもみんな落ち着かない感じで、先輩同士はもう仲がいい、これは先が思いやられる、そう思っていました。

 そうして時間だけが過ぎていたとき、救世主K先輩の登場です!!!

 先輩と話せていない僕ら2年生のいるテーブルを回り話しかけに来てくれたのです!

 何気ないことかもしれませんが、僕らにとってはそれが緊張をほぐすこととなりとても助かりました。

 そこからK先輩を中心に他の先輩にも話が回り2年生も自然と先輩方と話すことができるようになりました!

 合宿の話やプレゼンの話などいろいろな話をしていただきました。

 部活と学業の合間をぬって海外に短期語学留学する先輩もいたり、目標を持ちそれを実行する先輩方は本当にかっこよく見えました!(少し合宿が怖くなったのはここだけの話しです。)

 その後僕は別の予定があり、みなさんより一足先に帰らせていただきました。

 とても名残惜しかったですが、これからのゼミに向けての良いモチベーションになり、先輩とも仲良くなれたので僕としては大満足の飲み会でした!!

 一足先に帰りどこへ向かったかというと……


地元の友達の誕生会

 このたび僕が幼稚園生の頃からの付き合いであるY君がついに20歳の誕生日を迎えるということで、地元の友達みんなで誕生会を開催しました!
画像

 僕らもいつの間にか成長し、みんなそれぞれ学校に通っていたり就職していたりなかなか集まるのも難しくなってしまいました。

 それでもこうして、心友の大切な日には多少無理をしてでも集まる。腹を割って本音で語り合える。

 そんな友達がいる僕は幸せ者だと実感しました!!

 僕も20を迎え、来年は成人式です。いつまでも子供ではいられません。

 ゼミの飲み会で感じた先輩方の将来に対する姿勢・周りに気を配れる心遣い。

 地元の友達と語り合った将来・親への感謝の気持ち。

 それらを忘れず、10代よりよりよい20代を過ごしていきたいです!

 うまくまとまらないですが、これで終わりたいと思います。ご購読ありがとうございました!(2年ピロ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Happy Life 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる