駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原宿・表参道探検ツアー

<<   作成日時 : 2014/06/04 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年のしゅうすけです!今回私がお話しするのは、ゴールデンウィーク中に私が普段お世話になっている「ECC」というサークルのメンバーと一緒に行った、「原宿・表参道探検ツアー」についてお話ししたいと思います!

 
ECCとは?

 はじめに、ECCとは、「English Communication Club」の略であり、その名の通り、英会話サークルのことです!

 毎週、火曜と木曜の5限に活動していて、様々な出来事について英語でスピーチをしたり、フリートークだったり、ゲームなどをして活動しております!
 
 このサークルに入ったきっかけは、私が一年生だった時、既にECCに所属していた同じGMS学部の友達に誘われたことで、GMS学部生が多く所属していたこともあり、このサークルに入ることを決めました。

 さらに、1、2年次の英語必修授業の対策にもかなり役に立ったので、「ECC」に入って良かったと思います!


原宿・表参道探検ツアー

 この企画の目的は、駒澤大学と原宿や表参道は近いようで遠い感じがする、そして、通り道だからという理由で渋谷駅周辺は行くが、同じ渋谷区にある、原宿や表参道に行く人は、少ない、あるいは、行ったことない人もいた。

 だから、この機会にみんなで原宿・表参道を探検という名目で散歩をすれば面白いと思いました!

 私たちは、原宿駅で待ち合わせをした後、最初に腹ごしらえをしようという話になり、ハワイアンハンバーガーカフェに行きました。
画像

 ハンバーガーはとても大きくて、写真じゃ伝わりませんが普通サイズの3倍くらいは、あります!他にも、ハワイアンカフェなので、ロコモコみたいなワンプレートの形の食事もありました!


こんなところにもグローバル

 ご飯を食べたあとは、引き続き、原宿・表参道ツアーを続けました!

 最初は、王道ですが、原宿の竹下通りから始まり、キャットストリート(裏原宿)、表参道を通り、渋谷方面に向かって歩きました。

 特に面白かったのが、「BROOKLYN CHARM(ブルックリンチャーム)」というNY発のアクセサリーショップで、2,000種類ものチャームやさまざまなチェーン、ストーン、ヴィンテージ・パーツの中から好みの組み合わせで自分だけのアクセサリーを作ることができるアクセサリーショップです。
画像

他にも、今まで見たことがないような奇抜な物や、カラフルな物、そして私たちには手が出ないようなとても高価なものがありました。

 さらに、NY発なので、日本のアクセサリーとは全く異なっていて面白かったです。

 例えば、カップル用なのですが、片方は、チャームがハートの形なのですが鍵穴があり、片方は、鍵になっていて、実際に鍵で開けるデザインがとても斬新だと思いました。


最後に

 最後は帰る前に、渋谷の「人間関係」というカフェで二度目のお茶をしました。
画像

 いつも渋谷という町は、ただの通過地点でしかなかったのですが、この日は、渋谷を大いに楽しむことが出来たので、とても充実した一日になりました!(3年、しゅうすけ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
原宿・表参道探検ツアー 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる