駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏三昧

<<   作成日時 : 2014/09/30 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは高ゼミ2年のゼミ長をやらせていただいてますゆーへーです。まだ高ゼミに入ったばかりで、初めてのことが多く、バタバタしながら日々過ごしている今日この頃です。

 今回のブログも初めてのことなので何について書こうか悩み、悩み抜いた結果、自分のことを知ってもらうという意味を含めて、今回は近最近あったことについて書きたいと思います。

 最近といえば夏休み!なので、夏休みに行った三つの場所について紹介します。夏休みからそこそこ時間が経っているとか細かいこと気にしないでいきたいと思います。


エッフェル塔!ということは、ここはフランス!?

 まずはここフランス!

 初めての海外旅行!初めてのフランス!フランス料理は美味しいし、綺麗な建物が多く、とても楽しい海外旅行でした五月雨

 嘘です!フランスには行ってません!

 僕が行ったのは日本の栃木県にある東武ワールドスクウェアでした!

 ここは世界の有名な建物を25分の1のスケールで展示している場所なのです。

 この写真はその展示されているものを撮ったものです。
画像

 写真じゃ本物と区別がつかないですね!

 しかし、展示してあるのは全て外!

 僕が行ったのは八月。なので、全て見て回った頃には、汗はダラダラ、身体はボロボロの状態になりました。なので、夏に行くことはあまり、おススメしません。

 僕は海外旅行に行ったことがないので、ここに来て満足…するわけもなく、絶対本物を見てやるぞ!という気持ちにさせられました。


初体験、プロジェクションマッピング!

 次は横浜です。

 横浜と言えば、中華街、赤レンガ倉庫、みなとみらい等の名所が数多くあり、観光には最適でした。

 お昼は中華街の小籠包を頂き、友達に小籠包の汁をかけられたことは、今では良い思い出です。

 中でも一番感動したのがプロジェクションマッピングです。
画像

 今回やっていたのはピカチュウのプロジェクションマッピングで、いい歳したおっさんですが、小さい子に紛れつつ楽しみました。

 人生初のプロジェクションマッピングということで驚きの連続で、あっという間に終わってしまいました。

 思っていた以上に仕組みが凝っていて、本当に壁が動いているかのようでした。

 プロジェクションマッピングを使ったイベントは、僕の勉強している観光業に関係しているので、とても勉強になりました。


沖縄、食いしん坊万歳!

 最後に紹介するのは沖縄です。

 沖縄の海は綺麗で、食べ物は美味しく最高でした。

 食べ物を食べ過ぎて、旅行中はお腹が減ることは無く、常に苦しい状態でした。

 シュノーケリングも体験し、無人島まで船で行き、透明度の高い沖縄の海で色鮮やかな魚達を間近で見ることができ、貴重な体験をすることができました。

 沖縄で食べた物といえばサンゴです。やっぱり沖縄のサンゴは、東京のサンゴと比べものにならないくらい美味しいですね(この写真の後すぐに、このサンゴを海へ思いっきり投げました)。
画像


 このように今年の夏休みは色々なところに行くことができ、とても充実した夏休みを過ごすことができました。

 次の長期休暇は高ゼミの皆さんと色々な場所へ旅行に行きたいです。

 今回のブログで少しでも僕のことを伝えることができたら幸いです。(2年、ゆーへー)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏三昧 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる