駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒澤大学オータム・フェスティバルの見どころ

<<   作成日時 : 2014/12/02 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは!高ゼミ2年のまっきーです。先日誕生日を迎えた友達をお祝いしようと、サプライズを仕掛けました。1号館の5階の空き教場を使い、黒板にHAPPY BIRTHDAYと書き、クラッカーを用意しました。ついでに、不運にも夏休み中に誕生日を迎えたゼミ生のあおいと、もう1人の友達もお祝いしようと内緒でケーキも用意しました。3人とも喜んでくれて、サプライズは大成功でした!
画像


オータムフェスティバル

 さて、11月1、2日は駒沢大学のオータムフェスティバルでした。駒沢大学のオータムフェスティバルはしょぼい、つまらないなどという理由から、4年間一度も参加したことがない人や、他大学の学園祭に行ってしまう人がいます。

 私も1年生の頃は参加しませんでしたが、今年は私が所属しているサークル、シネマプロデュースというサークルの出し物で参加することになりました。

 最初は「駒澤の学園祭か〜。早稲田の乃木坂学園祭ライブ行きたいなー」なんて思っていました。

 しかし、教場の装飾や買い出しなど、やってみるとなんだかんだ楽しく高校時代に戻ったみたいでした!

画像

オータム当日!

 そして当日は、正門に大きなバルーンゲートが設置され、サークルやゼミの屋台が立ち並び、「なんだ!栄えてるじゃん!」と思ってしまいました。

 定番の焼きそば、たこ焼き、わたあめや、おしるこ、韓国料理の屋台なんかもあり、ちょっと心がワクワクしました(笑)

 サークルでは、ジャズ研の発表をみました。同じ高ゼミのさなっぺ、ぽぬ、ちゃんねねがジャズ研で、前々から見に行くよ〜って約束していたので見に行きました。

 3人ともとってもかっこよくて、ゼミ以外での顔を見ることができて良かったです^^


紅茶喫茶

 あ!紅茶研の紅茶喫茶が駒澤オータムでは有名らしく、これは行くしかないと思い行ってきました!

 行ってみると、一般のお客さんや学生さんで行列ができていて、少し混雑していました。

 紙皿にカステラやグミなどのお菓子で可愛く盛り合わせられた料理?を頼み、紅茶の飲めない私は(←なぜきた!笑)普通にお茶を頼みました。


さいごに・・・
 
 とまあ、このように駒澤のオータムを予想外に楽しめてとっても満足な2日間でした。まだ行ったこととのない!

 ぜひ行ってみてください!ビンゴ大会やスタンプラリーなど、楽しめるイベントもありますよ。

 ビンゴ大会の景品、一等はディズニーランドのチケットがもらえちゃうんです。来年はぜひ足を運んでみてくださいね!(2年、まっきー)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
駒澤大学オータム・フェスティバルの見どころ 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる