駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「光の迷路」イルミネーション

<<   作成日時 : 2015/01/19 11:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさんこんにちは!高ゼミ2年のぽぬです。みなさん、冬の風物詩と言えば何が思い浮かびますか?スキー、アイススケート、クリスマス、焚き火、イルミネーション…などといったものがたくさんありますよね!今回はその中の1つ、イルミネーションについてお話ししたいと思います。

 先月12月17日(水)に、千葉県のイオンモール幕張内にあるイルミネーション、通称「光の迷路」をサークルの先輩と同期の子と私の3人で見に行ってきました。

 今回私たちが行ってきたこのイルミネーションは体験型となっており、2014年10月27日〜2015年2月28日まで開催されています。

 イルミネーションでできた光の迷路に入っていき、その中で遊びながら楽しめるつくりになっています。

 入り口には「WELCOME」と書かれた文字が明るく照らされていて、とても入りやすい雰囲気なものとなっていました。

 そして、迷路の中には楽しいポイントが7か所隠れており、それらを見つけながら進んでいくというものでした。
 
 小さい子どもたちにとってはとても胸がわくわくするような体験だと思います。

 先ほど述べたその7か所のポイントのうち、私が一番印象的だったのは、「光る鍵盤」でした。
画像

 簡単に説明すると、その鍵盤の上を歩くと音ごとに色が変わり、実物のピアノと同じように音が鳴るというものです。

 近くにいた子どもたちもこの「光る鍵盤」に興味津々で、楽しそうでした。私たちもいい年をして思わずはしゃいでしまいました(笑)

 迷路をぐるぐると進んでいくと迷路の中心付近に辿り着きました。

 そこには大きなイルミネーションのクリスマスツリーが置かれていて、綺麗に輝いていました。
画像

 このクリスマスツリーには仕掛けがあって(これも7か所のポイントの1つなのですが)、ツリーの近くに設置されているボタンを押すと、通常通りとは別の輝き方をする仕組みとなっています。
 
 ツリーの下の部分から上の先端部分に、渦を巻くように流れ星のような光が走っていきとてもロマンチックでした。

 この迷路から無事脱出した出口のところには、「THANK YOU‼」と書かれた文字が出口の上の部分にピカピカと光っていました。こういうのを見てしまうとまた行ってもいいかなという気持ちになってしまいますね(笑)
画像

 イルミネーションのお楽しみはこれで終わり!と思いきや、なんとイオンモールの4階からも楽しめる仕様になっていました!

 「4階のテラスから見るといいことがあるかも…?」という看板を見つけたので、その指示通りに行ってみると、迷路の全体を上から眺めることができるとても素敵なものでした!
画像

 歩いて見ていた景色とはまた別で、よりいっそうキラキラしていて、この極寒の中、地元から約2時間かけて来た甲斐があったなと思いました(笑)とても素敵な体験ができたので本当に良かったです。

 みなさんもよかったら大切な人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

 他にもさまざまな人気のあるイルミネーションスポットがあると思いますが、ここはそのような場所とは一味違った体験ができると思います…!時間があったら是非行ってみてください。 (2年 ぽぬ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
「光の迷路」イルミネーション 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる