駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フットワーク・カル子になるために

<<   作成日時 : 2016/01/03 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます!高ゼミ3年のぽぬです。さて、皆さんは今年の目標はもう立てましたか?そして、昨年の目標は実現しましたか。ちなみに、私の昨年の目標は「フットワークを軽くする」ことでした。これは、言葉の通りで、インドア派な自分を少しでもアウトドア派にさせるために目標づけたものです。


2015年の目標

 ちょっと大げさな目標のように聞こえがちですが、実際に私はインドアで、大学1年の春休みには約2週間、家から出ずにゲームをしていたりするほどでした。

このことをサークルの人々に話したら「やばい」と言われて、結構ネタにされました(笑) 

 この出来事をきっかけに、2015年を迎え、新年そうそうサークルの人々と集まり、目標の話で盛り上がっていた際に、「なおこはフットワークを軽くしたほうがいいよ」と言われたので、「じゃあ私は、フットワーク・カル子になります!!」と宣言したのでした。

 それからというもの、今までの自分だと、家で、一人でゲームをしたり絵を描いたりしていたのですが、友達やサークルの先輩達に何か遊びに誘われる度にこの目標のことを思い出して、足を運ぶことも増えていきました。

その結果、夏休みにはサークルの仲間とキャンプに行ったり、BBQをしたり、ディズニーシーに行ったり、宮城へ旅行に行ったり…と、お金も結構消費してしまいましたがいろんな場所へ出かけることができました!
画像

↑これは夏休みに入ってからすぐに行ったディズニーシーの写真です。初めての真夏のTDS!!首が日焼けしてしまいとても赤くなりました。笑

画像

↑これはキャンプで水遊びをしたときの写真です。このメンバーと2泊3日ともに過ごしました〜。
画像

↑宮城へ旅行に行った時の、キツネ村のキツネとのツーショットです!


遊びすぎ注意報?!

 夏休みが明けて学校が始まってからも、私の「フットワーク・カル子」宣言は絶えることなく続いていました。しかし、夏休みと同じ感覚で遊び続ていたら、とうとう身体がついていかなくなりました…!

 そう、風邪をひいてしまったのです。しかもサークルの引退を兼ねた大事なライブの前日に…。

 熱が出た日はすぐに病院へ行って薬をもらい、1日安静にしていたおかげか次の日には熱が下がり、なんとかライブにも出ることができてほっとしたのですが、サークルの人々に迷惑をかけてしまいとても反省しました。

 それから約3週間風邪を引きずってしまったのですが、最近になってやっと落ち着いてきました。こんなに風邪が長引いたのは初めてです。そしてその3週間の間に私はいろいろ考えていました。

 「自分の身体に見合った程度にフットワークを軽くすべきなのだな」と。むやみやたらにフットワークを軽くしても、自分の身体が追いつかなければ元も子もありません。今回の風邪はそれを教えてくれたのかなと思いました。
画像

↑これは、風邪をひいている時に行った富士急での写真です。風邪の時は遊園地に行くものではないということが痛いほどわかりました…。

 なのでこれからは、自分の体に負担が掛からない程度に、ほどほどにフットワークを軽くしていこうかなと思います。これから冬も本番になっていき、もっと寒くなっていくと思うので、みなさんもどうか風邪には気をつけてくださいね!(3年、ぽぬ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
フットワーク・カル子になるために 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる