駒澤大学GMS学部高ゼミブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリズムEXPOジャパン2016

<<   作成日時 : 2016/11/09 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちは!高ゼミ3年りなです。最近までは寒暖差が激しかったですが、冬へ向けて本格的に寒くなってきましたね…みなさん体調は万全でしょうか?先日行われたゼミ合宿後に、普段健康体でほぼ風邪をひかない私が珍しく風邪をひいてしまいました…みなさん体調には気を付けてくださいね。さて、今回のブログはずっと気になっていたイベントに参加してきたことについてです。

 9月下旬に東京ビックサイトで開催されたツーリズムEXPOジャパンというイベントに参加してきました。

 このイベントは、世界各国や日本各地のブース、また旅行会社、航空会社などのブースがあり、旅好きには必見のイベントです。

 毎年開催されているイベントなのだが、私は一年ほど前にこのイベントの存在を知り、来年は絶対に行く!と心の中に決めていました。


旅のはじまりは…?

 私が会場に到着した時には、すでに多くの人で賑わっていました。

 最初に航空会社のブースで会場中にある各国のスタンプを押すための本物のパスポートに見立てたパスポートをもらいに行きました。
画像

 そして、パスポートを無事ゲットし、旅はスタート!!

 航空会社のブースは、特に賑わっていました。

 最新のファーストクラスの座席の体験やANAではStarwarsとコラボした出演者のサイン入りの飛行機モデルが展示されていたり、記念の写真撮影コーナーがありました。

 私は、記念撮影コーナーに参加しました!青い海を背景にInstagram風のフレームから顔を出し、いかにも海外にいるような写真をとってもらいました。

 そして、その場でハッシュタグをつけてSNSにとった写真を投稿すると、写真を印刷してもらえて、さらに小さなフレームに入れてもらえる特典もありました。

 他にも今後旅行をするのに便利なパンフレットをもらうことができたり、日本各地の特産物の試食、試飲ができたり、記念撮影コーナーは多くのブースでありました。

 最初にもらったパスポートにスタンプを集めながらブースをまわっていると、私のアルバイト先もこのイベントに出展していることを知りました。

 来年も出展があればスタッフとして、来場した人を楽しませることができたらいいなと思っています。


旅を終えて……

 旅行が大好きな私にとって、どこのブースも魅力的で、イベントに参加している間は本当に旅をしているみたいで、充実した時間を過ごすことができました!
画像

 すぐにでも旅に出たいと思えるイベントでした。来年もこのイベントの開催が決定しているので、みなさんもぜひ行ってみてください!(3年、りな)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ツーリズムEXPOジャパン2016 駒澤大学GMS学部高ゼミブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる